夜猫子的部落格


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイマイク -SHURE Microphone-

SHURE Microphone

最近、週末にはよくスタジオに行ってバンドで演奏する曲の練習をしています。

奥さんはVoなんでスタジオに入る時はマイクを1セット借りて入っているのですが、奥さん曰く、そのマイクが臭いとのこと・・・

だから近付いて歌いたくないらしく、マイクから離れて歌っています。

とまあそんなこともあって、マイマイクが欲しいというので買いました。 上の写真がその買ったマイク。

SHUREのやつね!!


次回の練習からはマイマイク!!




テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

  1. 2008/07/30(水) 20:24:30|
  2. 買った物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アーロンチェア専用アームカバー

アーロンチェアのアームレストが、ビニール製なのでペタペタとくっつく感じでいやだったので、専用のアームカバーを買ってみた。

ネットで調べてみると、トイレの便座カバーを切ってアームレストに被せるという裏技を使っている人も入るようだが・・・ 

せっかく専用のアームカバーがあり、金額もたいした事ないので、さっそくネットで購入!!


取り付けてみるとこんな感じ

アーロンチェア専用アームカバー1


けっこう肌触りもいいよ!!

アーロンチェア専用アームカバー2


でもね、専用カバーというわりには、なんかちょっとガボッとした感じで、フィット感がいまいちなんだよね・・・

でもまあ、使ってる分には支障がないのでOK!!

テーマ:コレッてイイかも~!? - ジャンル:ライフ

  1. 2008/06/17(火) 19:08:46|
  2. 買った物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アーロンチェア ~その後2~

アーロンチェアを使い始めてほぼ1ヶ月が経過。使い勝手はどうかというと・・・

かなりいい感じです!! 


とにかく腰が痛くならない!!


やっぱり噂は本当だったんだ~ っと実感。


特に不満な点も無く、いい感じです。

あっ ちょっと気付いた点としては、とにかくよく回ります。回転抵抗が少ないというんでしょうか、立ち上がると回るので、どこかに行って戻ってくると、とんでもない方向(後ろ向きとか)を向いてます。まあ、戻して座ればいいことなんですけど。


腰痛持ちには非常によい椅子です!!

テーマ:健康で過ごすために - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2008/05/30(金) 20:01:18|
  2. 買った物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Aeron Chair  その後

昨日、注文していたアーロンチェアが自宅に届いたので、車に積んで職場まで運んだ。

ゴールデンウィーク中の都内は比較的すいており、首都高を走っていても渋滞とかないし気持ちがいい。

職場に着いてアーロンチェアを運び込んでみた。

こんな感じ・・・

aeron chair


そして今日1日、座って仕事をしてみて・・・

やっぱりいい!!


疲れないよ! \(^0^)/


っていうか積極的に座りたい感じ!?


座っている時の姿勢がすごく自然な姿勢になっているから疲れないんだと思う。 アームレストの角度を変えて使うと腕を曲げた姿勢も自然な感じになり、肩こりにもよさそう!!


ランバーサポートの効果もバッチリ!!


これは本当に買ってよかった。(´ω`)


テーマ:腰痛改善と予防 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2008/04/30(水) 18:50:06|
  2. 買った物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハーマンミラー アーロンチェア ランバーサポート(フル装備)購入!!

なんか買ったものの記事が続きますが・・・

以前にもここのblogで書いたことがありますが、今の仕事、基本的にず~っと座ってる。腰痛持ちの私にとってはかなりしんどい事なんです。

そのうえ今使っている椅子、まあけっこう良さげな事務用の椅子なんですが座面が微妙に滑るため、うまく座れない(疲れるってことね)。

そこで、以前から目をつけていたハーマンミラーのアーロンチェアを購入しました!!

Aeron chair


同じハーマンミラーのミラチェアとどちらにするか迷ったんですが、店に展示されている物で座り比べてみてアーロンチェアの方がしっくりくる感じだったのでアーロンチェアにしました!!

なんでもアーロンチェアは人体の様々な動き、骨格、体型とバランスが探求され、類をみない能動性とフィット感を備えた、究極のサポートツールとして想像されたらしい。

これで腰痛にも悩まされなくなるかな?


さてさて届くのが楽しみだ・・・!!

テーマ:腰痛対策グッツ・器具 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2008/04/26(土) 15:03:46|
  2. 買った物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ICレコーダ購入!! ~ICR-B181M~

今月は更新が少ないな・・・


え~っと ICレコーダを買いました!! これまではZAURUSに付いているボイスレコーダ機能を使って、打合せなどの録音をしていたのですが、最近調子悪くて、途中から録音されてないことがたまにあった。

そんなこともあり、ICレコーダを買おうかなと思っていたら、奥さんもICレコーダを仕事で使いたいので欲しがっているということが分かり、共用で使うということで買いました。

買ったのは、三洋電機の DIPLY TALK ICR-B181M !!

ICR-B181M



SONYと迷ったんだけど、価格とくちこみ情報からこれにしました。まだ、使ってないので使用感とかはまだわからないけど、サイズや見た感じはなかなかです。

今回の出張に行く前に欲しかったんでけどね・・・

ま、次回から使ってみます。

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2008/04/25(金) 18:00:19|
  2. 買った物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

訪問者数

プロフィール

夜猫子

Author:夜猫子
以前の仕事でよく中国へ行っていたため簡単な中国語ならOK!


ブログランキングに参加中!!

クリックをお願いします!! ↓↓

最近の記事

最近のコメント

これはお薦め!!

yugafu-yamabare

海外旅行で英語を話したい!!

海外旅行で使える英会話力を手に入れたい人にピッタリ!!

ワインを探すなら↓↓

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

ちょこっとお小遣い!!

↓メール受信でお小遣い稼ぎ!

prize prize

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

