夜猫子的部落格


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銚子へドライブ

連休中 以前の職場の先輩を誘って千葉の銚子まで行ってきました。当日は天気もよくなかなかのドライブ日和? 銚子でのお目当てはもちろん”新鮮な海鮮” そしてもう1つが”ぬれせん”。 銚子へ行ったらこの2つははずせません!!

到着してまずは、腹ごしらえということで、銚子に来たら必ず食べている”魚座屋”の海鮮丼!!

海鮮丼


ここの海鮮丼は1日30食限定!! 到着時間が予定より遅れたせいもあり、食べられるかが心配だったが、確認するとまだ大丈夫とのこと。 さっそく海鮮丼を注文!! なんとこの海鮮丼23種類の魚介類が入っています。 うに、えび、さば、いくら、マグロ、ホタテ、もうなんでも入ってる感じです。 写真だとわかりづらいですが、器がかなり大きいため、思った以上に食べ応えがあります。 


次に向かったのは、”ぬれせん”の柏屋さん。 とにかくここのお煎餅(ぬれせん、固焼き)は美味しいんです。ここのお煎餅を食べたら他では食べられないっていうくらい美味しいんです。 銚子にはあらゆる所で”ぬれ煎餅”は売っていますが、これらは違います。

柏屋


美味しいのは柏屋さんで売っている”ぬれせん”です。直接足を運べば、御主人が焼いている時には焼き立てを試食させてくれます(焼いてなくても奥から出してくれます)。

固焼きには何種類かあって、”わりわり”という態々焼いた固焼きを割ったものをさらに醤油に漬けたものを乾燥させて作ります。これがちょっと濃い醤油の味に香ばしさが混じって絶妙な味に仕上がっています。 お煎餅好きのかた、1度お試しあれ!!



テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

  1. 2006/07/18(火) 12:38:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<オーバーワーク??? | ホーム | 2Lの水>>

コメント

コメントありがとうございました。

(*/∇\*)キャ♪銚子って懐かしいです♥
実は高校は銚子!!ぬれれせん食べてました。海鮮丼は・・・食べた事無いです↓↓
私は銚子観音裏の「さのや」今川焼き?きんつばが好きです!!!
本当に美味しいんです♪
たい焼きよりも美味しい☆☆
今度行ったら食べてみてください!
  1. 2006/07/19(水) 00:34:14 |
  2. URL |
  3. mj #kpjYxc8I
  4. [ 編集]

>mjさん

高校は銚子でしたか!! ぬれせん美味しいですよね! さのやの今川焼 まだ食べたことがありません。次回行った時には是非行って食べてこようと思います!!
また楽しみが一つ増えました!!
  1. 2006/07/19(水) 09:29:11 |
  2. URL |
  3. 夜猫子 #IOg9bXQk
  4. [ 編集]

お腹すいた!

ぬれせんて美味しいですよね!
普通の固いお煎餅よりモリモリ食べてしまうのが
正直、痛いですけど・・・ (^ ^;)

海鮮丼が・・・!
お腹が空いた時間に見てしまって今ツライですぅ。
そもそも『23種類の魚介類』って
スゴすぎです。
  1. 2006/07/24(月) 17:38:32 |
  2. URL |
  3. SO-RA #6bVu/bIY
  4. [ 編集]

>SO-RAさん

ぬれせんは買ってきてもすぐに無くなっちゃうんですよ~ 無くなったら電話で注文します!!

海鮮丼 そうなんですよここのはスゴいんです。以前情報誌かなにかでここの情報を知り、コレは食べに行かなくては!!と思ったのが初めてでした。
食べてみてやっぱりスゴかった!!
  1. 2006/07/25(火) 12:39:12 |
  2. URL |
  3. 夜猫子 #IOg9bXQk
  4. [ 編集]

「ぬれせん」めっちゃ味があるお店ですね~
一度でいいからその「わりわり」食してみたい!
  1. 2006/07/25(火) 18:01:03 |
  2. URL |
  3. kurauta #-
  4. [ 編集]

>kurautaさん

お店も味があるんですよ~ 中に入るとその傍らで御主人がお煎餅を焼いているんです。無言で焼いている姿はまさに職人って感じです。

TELで注文すれば全国へ発送しているようなので、興味があれば是非上のリンクからとんでみてください。

”わりわり”美味いです!!
  1. 2006/07/26(水) 09:28:51 |
  2. URL |
  3. 夜猫子 #IOg9bXQk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yyuki.blog34.fc2.com/tb.php/53-68deebb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

夜猫子

Author:夜猫子
以前の仕事でよく中国へ行っていたため簡単な中国語ならOK!


ブログランキングに参加中!!

クリックをお願いします!! ↓↓

最近の記事

最近のコメント

これはお薦め!!

yugafu-yamabare

海外旅行で英語を話したい!!

海外旅行で使える英会話力を手に入れたい人にピッタリ!!

ワインを探すなら↓↓

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

ちょこっとお小遣い!!

↓メール受信でお小遣い稼ぎ!

prize prize

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

