夜猫子的部落格

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銀座リフレージュ

銀座リフレージュ

以前もここで書きましたが、今の仕事 1日中座りっぱなし!! ずっとPCを前にしてキーボードを叩いているんですよ。。。 1日中同じかっこうをしてるからすごく疲れる!

特に 肩と腰が。。。  (((( ;゚Д゚)))

も~ はんぱじゃなく疲れる  (つД`)  ま~考えたくないけど、そろそろ年のせいというのもあるかもしれない。 

腰に関して言えば、以前に、たしか30になったばかりの頃、家で奥さんと2人で飲んでいる時に、奥さんがソファーで寝てしまったので、ベットまで運ぼうと、抱えた瞬間。。。

腰に激痛が!! Σ( ̄ロ ̄ll

抱えてしまった奥さんを放すわけにもいかず、このまま運ぶこともできず、身動きが取れない。動けばさらに腰に激痛が走ることは目に見えていたので、中途半端に腰の曲がった なさけないかっこうで、大声を出して奥さんを起こすことにした。

「○○ちゃん!! 起きて!!」

と、声を出して気が付いた。 

奥さんはまだこの現状(緊急事態)を知らない → 起きて奥さんが動くと私の体も動くことになる → また腰に激痛が走る

普段あまり働かない私の思考回路も、本能的に瞬時にこのことを察知して、奥さんが起きるよりも早く、次も言葉を発する命令が脳から発信された。

「起きてもいいけど、起きないで!!」 

↑やはり大した思考回路ではなかったようで、支離滅裂である。
(起きてもいいけど、動かないで!! と言うべきだった)

でも、本人的には、かつて経験したことのない緊急事態!! これが精一杯!!

やっと目を覚ました奥さん、もちろんまだ現状を把握できていないから、動こうとしたその瞬間 また激痛が。。。 

耐え切れず、激痛と共にそのまま床に倒れこんだ。。。 

その後しばらく床の上で、体を「く」の字に曲げてピクリとも動けないまま酸素を二酸化炭素に換える行為のみを行うこと数時間。。。

翌日には、なんとか医者にいくことができ事無きを得た。


と、こんな苦い経験もあり、体が限界になる前にお金をかけてメンテナンスすることにしている。
でっ 最近新たにみつけたのが 「銀座リフレージュ」 

ここなかなかいいです!! 値段も手ごろな価格だし、ちゃんとマッサージしてくれます。

今後 かなりお世話になりそうだ。。。




スポンサーサイト

テーマ:身体の悩み - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/07/05(水) 15:14:21|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日のワイン | ホーム | アンティーク オメガ シーマスター>>

コメント

腰は危険です!
なかなか、全身をうまく動かすことは難しいですけど、同じ姿勢は体にきますよね~

私も腰痛もちなんで月に2回ほど、メンテナンス行ってますよ~
主人がpcずっといじってる仕事なので、私は病院に行き、主人は私がメンテナンスしております。
  1. 2006/07/06(木) 17:59:44 |
  2. URL |
  3. lucy #-
  4. [ 編集]

>lucyさん

そうですよね!腰は本当に危険です。普段は気が付かないけれど生活の中で腰ってけっこう使ってるんですよね!かがむ時はもちろんのこと、歩く時でもビミョウに腰でバランスをとってるんですよね。

御主人にはlucyさん自らメンテナンスですか! すごいですね!

お互いに気をつけましょう。
  1. 2006/07/06(木) 21:01:07 |
  2. URL |
  3. 夜猫子 #IOg9bXQk
  4. [ 編集]

急性腰痛

私も過去急性腰痛でくの字に背中曲げないと歩けなかったことがあります。理学療法で牽引したりしておりましたが一向によくならず母の勧めで行ったのがここ。http://www.jujishiki.co.jp/

一回の施術でまっすぐ歩いて帰れました。腰痛持ちの人に「教えてもらってありがとう」とよく言われます。費用も安いので一度試されてみたら?ちなみに品川会場では八千草薫さんが来てました。
  1. 2008/04/20(日) 14:16:13 |
  2. URL |
  3. 戸川流 #/qX1gsKM
  4. [ 編集]

>戸川流さん

腰痛持ちは辛いですよね~ 日々気をつけながら生活しております。

リンク先見てみました。こんな方法もあるんですね!! 今の所月に1度カイロに通ってるんで、何とかなってますが、ひどくなった時には行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お互い腰には気をつけましょう!!
  1. 2008/04/21(月) 12:43:55 |
  2. URL |
  3. 夜猫子 #IOg9bXQk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yyuki.blog34.fc2.com/tb.php/48-2e82b3b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

夜猫子

Author:夜猫子
以前の仕事でよく中国へ行っていたため簡単な中国語ならOK!


ブログランキングに参加中!!

クリックをお願いします!! ↓↓

最近の記事

最近のコメント

これはお薦め!!

yugafu-yamabare

海外旅行で英語を話したい!!

海外旅行で使える英会話力を手に入れたい人にピッタリ!!

ワインを探すなら↓↓

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

ちょこっとお小遣い!!

↓メール受信でお小遣い稼ぎ!

prize prize

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

