夜猫子的部落格

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Guitar

Guitar

中学生の頃にはじめたGuitar (Bass)  年々増えて今では置く場所を確保するのが精一杯!! 上の写真はそのごく一部。

もちろん、中学生のときに、始めて小遣いを貯めて買ったGuitarも、まだ持っている。 買った時に既に中古だったこともあり、今はかなり古くなってしまった。 壊れた部分も有るが、たいしたGuitarじゃないから、修理すると買った値段よりも高くなりそうなので、修理もしていない。でもやはり思い入れがあるせいか、なかなか捨てることができない。

どのGuitar (Bass)にもそれぞれの思い出がある。 初めてのステージで使用したもの、 学生時代に今の奥さんにプレゼントされたもの、 大学の学園祭で使用したもの等 どのGuitar (Bass)にも楽しい思い出が残っている。

中学生の時に”女の子にモテたい”と思って始めたGuitar (←今考えると赤面するほど浅はかな考えではあるが。。。)。 でもそのおかげで、今の奥さんと知り合うことができたのだから、ある意味その願いはかなったのかもしれない。

今でも時々奥さんから ”Guitar弾いて!!” といわれることがある。 もちろんそんな時は、マンザラでもない顔をしながら部屋にGuitarを取りに行く。

曲によって使用するGuiarが異なるので、奥さんのリクエスト曲を確認しつつ選んできたGuitarをアンプにプラグイン。 もちろんマンションなので、スタジオのように大きな音は出せないが、雰囲気が出る程度にアンプのつまみを調整して、演奏開始!!

しばらくすると、奥さんも曲を口ずさみはじめて、いつの間にか2人だけのコンサート状態に。。。  2人にはとても楽しい時間!!

お互いがそれぞれの観客である、2人だけのコンサート。。。

さて次の開演予定は?
スポンサーサイト

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2006/06/10(土) 12:40:28|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Michael Schenker Groupが来日する!! | ホーム | この時期のお楽しみといえば。。。>>

コメント

こんばんは!!
楽器やられるんですね~
もとは歌担当ですが、私もバンドで楽器がいないときにギターとベース音が鳴らせる程度にやります。

奥様とセッションなんてステキ!
そういうの理想ですね!

  1. 2006/06/14(水) 22:47:01 |
  2. URL |
  3. lucy.a #-
  4. [ 編集]

>lucy.aさん

バンドでVoをやっているんですか!!G、Bもこなすとは。。。 
家の奥さんも以前Voをやっていまして同じバンドで演奏していたんです。今度家を建てるときにはスタジオを作る計画をしています。
  1. 2006/06/15(木) 09:27:15 |
  2. URL |
  3. 夜猫子 #IOg9bXQk
  4. [ 編集]

一緒にバンドステキですね!

私も主人はギターもベースもやれるんですが、音楽性の違いから一緒にやったことはないんです(^^;)

家にはぜひスタジオを!
私もひそかに狙ってます!
  1. 2006/06/15(木) 16:03:13 |
  2. URL |
  3. lucy.a #-
  4. [ 編集]

>lucy.aさん

御主人も音楽をなさっているんですね! でも、音楽性が違いますか。。。 音楽の好みは人それぞれですからね。。。

スタジオ!! 実現しましょう!!
一応今の所地下に作る予定なんですが、湿気対策をどうするか検討中です。といってもまだまだ先のことになりそうですが。。。
  1. 2006/06/16(金) 09:17:59 |
  2. URL |
  3. 夜猫子 #IOg9bXQk
  4. [ 編集]

Bassですか!

わたしも中学の時にお年玉でアコギを買いました☆当時はFがどうしても弾けなくて断念したんです(笑)でも高校生になってふと思い出して弾いてみたらなんとなく弾けるようになってて!それからはずっと趣味と言っちゃえるぐらいに弾いてます☆楽しいですよね!

一年ほど前から弟に勧められてエレキも始めました!曲が弾けるようになるとうれしくて夢中になっています(^O^)でもBassは手先がかなり器用じゃないと弾けないと聞いたので怖くて挑戦できません…
  1. 2006/06/17(土) 22:59:44 |
  2. URL |
  3. chisa #-
  4. [ 編集]

>chisaさん

Fは最初はみんなひっかかるところですよね!!そこで断念してしまう人も。。。
やっぱり曲を演奏しているときってたのしいですよね!!
  1. 2006/06/18(日) 13:01:53 |
  2. URL |
  3. 夜猫子 #IOg9bXQk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yyuki.blog34.fc2.com/tb.php/43-41f4722f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

夜猫子

Author:夜猫子
以前の仕事でよく中国へ行っていたため簡単な中国語ならOK!


ブログランキングに参加中!!

クリックをお願いします!! ↓↓

最近の記事

最近のコメント

これはお薦め!!

yugafu-yamabare

海外旅行で英語を話したい!!

海外旅行で使える英会話力を手に入れたい人にピッタリ!!

ワインを探すなら↓↓

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

ちょこっとお小遣い!!

↓メール受信でお小遣い稼ぎ!

prize prize

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

