夜猫子的部落格


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この時期のお楽しみといえば。。。

そら豆

大学時代の恩師が農家をやっておりまして、この時期には、毎年 大量のそら豆が送られてきます。以前はよく皮をむいて茹でてから食べていたのですが、ある店で焼いて食べることを知ってからは、このようにして
焼いて食べています。

焼いて食べる方が、香ばしい香りがして美味しい感じがします。 そら豆って買うとけっこう高いんですよね!!

ですから、家では店頭に並び始めてもすぐには買わずに、送られてくるのを待ちます A^^;)

今年も、そろそろかな~ なんて待っていると。。。 来た-!! ダンボール箱いっぱいのそら豆!!

今年の出来栄えは? なんていうことも確認しつつ。。。 さっそく焼いてみました!!

無農薬で作っているせいでしょうか、甘くてしっかりした味のそら豆です。 

さすが我が恩師 Good Job!!

そら豆にビール!! やぁ~ 最高です!!

箱いっぱいにあっても、すぐに食べちゃうんですよね。。。 また来年もよろしくお願いします。 m(_ _)m

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

  1. 2006/06/05(月) 19:05:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10
<<Guitar | ホーム | 風に吹かれて豆腐屋ジョニー>>

コメント

こンにちわ!
履歴カら来ましたあ!*゜
訪問ありガとウござイますで素o

そら豆好きなンですカ!!
菜未わ苦手です…
枝豆と大豆以外わ豆類苦手です;

でわでわまた来ます☆
  1. 2006/06/05(月) 20:16:55 |
  2. URL |
  3. 菜未 #-
  4. [ 編集]

はじめまして

履歴からきました。ご来訪ありがとうございます。
ソラマメいいですね。焼くのですね。なるほど。
確かに買おうと思うと高いんですよね。
  1. 2006/06/05(月) 21:13:52 |
  2. URL |
  3. secret #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

履歴からきました。ご来訪ありがとうございます。
又おこしくださいね!
  1. 2006/06/05(月) 22:35:18 |
  2. URL |
  3. おしゃれ魔女 #-
  4. [ 編集]

>菜未さん

いらっしゃいませ!! そら豆苦手ですか? 枝豆と似てる感じするけど。。。
でも。豆類苦手な方ってけっこういますよね! 私も小さいころは苦手でした。
  1. 2006/06/06(火) 00:41:53 |
  2. URL |
  3. 夜猫子 #IOg9bXQk
  4. [ 編集]

>secretさん

いらっしゃいませ!! そうです焼くとまた違って味がして美味しいんですよ!! 機会があったらぜひ試して見てください!!

また遊びに伺いますね!!
  1. 2006/06/06(火) 00:54:29 |
  2. URL |
  3. 夜猫子 #IOg9bXQk
  4. [ 編集]

>おしゃれ魔女さん

いらっしゃいませ!!
また伺わせていただきます!!
  1. 2006/06/06(火) 00:59:06 |
  2. URL |
  3. 夜猫子 #IOg9bXQk
  4. [ 編集]

うらやまし~

そら豆が段ボールいっぱい送られてくるなんて!
うらやましいです~!
サヤごと焼いて食べるのは
私もちょうど、先週の土曜日に行った
イイ感じのお店で初めて経験したところです (^ ^)

ところで夜猫子さん、いつもすぐに来られるようにリンクさせて下さい!
てか、もうしちゃいました (^ ^;)
事後承諾ですいません。
  1. 2006/06/06(火) 18:50:48 |
  2. URL |
  3. SO-RA #6bVu/bIY
  4. [ 編集]

こりゃ飲むわ、うん。イケる!
  1. 2006/06/06(火) 19:04:10 |
  2. URL |
  3. kurauta #-
  4. [ 編集]

>SO-RAさん

サヤごと焼いて食べるのはけっこういけますよね!! 家ではこれが定番になってしまいました。

リンク もちろんOKですよ!!こちらにもリンクはらせてもらいますね!!
  1. 2006/06/06(火) 21:15:44 |
  2. URL |
  3. 夜猫子 #IOg9bXQk
  4. [ 編集]

>kurautaさん

いけますよ~ もうキリが無い感じ。。。 焼くのがチョッと手間なんですが。。。
  1. 2006/06/06(火) 21:18:43 |
  2. URL |
  3. 夜猫子 #IOg9bXQk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yyuki.blog34.fc2.com/tb.php/42-c14f8804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

夜猫子

Author:夜猫子
以前の仕事でよく中国へ行っていたため簡単な中国語ならOK!


ブログランキングに参加中!!

クリックをお願いします!! ↓↓

最近の記事

最近のコメント

これはお薦め!!

yugafu-yamabare

海外旅行で英語を話したい!!

海外旅行で使える英会話力を手に入れたい人にピッタリ!!

ワインを探すなら↓↓

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

ちょこっとお小遣い!!

↓メール受信でお小遣い稼ぎ!

prize prize

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

