夜猫子的部落格

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「医療制度改革関連法案」 可決!!

「医療制度改革関連法案」が衆院本会議で自民、公明両党の賛成により可決された。

もちろん十分な審議などされず、17日の衆院厚生労働委員会では、野党の抵抗を押し切って採決している。 

「障害者自立支援法」も与党が数に物をいわせて強行可決した。 おそらくこの後に控えている「共謀罪法案」も同様の手口で可決させるのだろう。

障害者や高齢者という弱者を苦しめる法案。。。 いったいどうなっているんだろう?

これが「痛みをともなう改革」? 

弱い者いじめですか? 「弱者切捨て法案」?

でも自分たちにはあまあまですよね~ 与党が提出した「国会議員互助年金(議員年金)廃止法」!可決したけどまったく廃止法案にはなってない!!受給資格のある議員は、現職議員も退職者も、今後も年金を受給できる内容。。。
 
これが廃止法案ですか? 「受給資格のある議員の年金を守る法案」 ですね!! この法案を可決させないと、本当に議員年金が廃止になっちゃうから急いで可決させたんですよね!!

そんなに優遇されたいですか? 

【廃止】やめて行わなくすること。(岩波 国語辞典)

やめてないし。。。 行われてるし。。。  (*`д´)b

”議員年金は私たちの後の議員達に我慢してもらいましょう。 今廃止にしたら私たちはもらえなくなってしまいますから!お金欲しいし。。。” って考えたんですよね!で、後から
廃止にする法案ですか!!(受給資格を持つ議員が死亡し、制度が完全に消滅するまでには、40~50年かかる)

開いた口が塞がりません ( ̄ロ ̄;) 

いつも法案のネーミングだけは立派ですね!
 
「障害者自立支援法」、「国会議員互助年金廃止法」、名前だけ聞いたらかなり良さそうな法案!! ← わざとやってますよね! どうせ国民は内容なんてわからないから、こんな名前付けとけば納得する(支持率も下がらない)でしょ ってことですか?

権力者が数にものいわせてやりたい放題!! この国はいったい。。。

なんだか将来が恐ろしくなってきているのは私だけですか。。。?
スポンサーサイト

テーマ:政治 - ジャンル:ニュース

  1. 2006/05/18(木) 21:31:31|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<結婚記念日!! | ホーム | 夜上海>>

コメント

名前しか聞いたことがなかったので障害者にとって良い法律ができたものだと思っていました…
夜猫子さんの意見にかなり触発されたので、わたしもこの件について自分なりに調べてみたいと思います(>_<)
  1. 2006/05/22(月) 10:42:56 |
  2. URL |
  3. chisa #-
  4. [ 編集]

>chisaさん

いろいろ調べてみてください。だれのための法案なのか、だれが得するのか、なぜ反対する人がいるのか、なぜそうまでして強行に可決する必要が有るのか、などなど。。。

真剣に考えないと、この先大変なことになるかも。。。
  1. 2006/05/22(月) 23:52:10 |
  2. URL |
  3. 夜猫子 #IOg9bXQk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yyuki.blog34.fc2.com/tb.php/39-25bd7331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

夜猫子

Author:夜猫子
以前の仕事でよく中国へ行っていたため簡単な中国語ならOK!


ブログランキングに参加中!!

クリックをお願いします!! ↓↓

最近の記事

最近のコメント

これはお薦め!!

yugafu-yamabare

海外旅行で英語を話したい!!

海外旅行で使える英会話力を手に入れたい人にピッタリ!!

ワインを探すなら↓↓

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

ちょこっとお小遣い!!

↓メール受信でお小遣い稼ぎ!

prize prize

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

