夜猫子的部落格


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜上海

夜上海

昨日は 母の日でしたが皆さんはどのような休日を過ごされましたか?

私は奥さんの両親を食事に誘って、4人で銀座の”夜上海”で食事をしてきました。

この店は香港に2店舗あり、以前そのうちの1店舗に行って食べたことがあるので知っていたのですが、銀座に出店してからは来たことが無かったので、いい機会だと思い予約を入れてみました。 

ここは、イタリアンなどで有名なグラナダのプロデュースということなので、かなり期待していきました。

やはり、味の方はまったく文句なし!前菜からデザートまで何を食べてもまったく期待をはずしません。 中華料理 というと、しつこいイメージがありますが、どれもさっぱりした感じで、けれどもどの料理にも十分にうまみが詰まっている!! まさに本場の味!!
 
奥さんの両親にもかなり満足していただけたようです。 店の雰囲気も落ち着いた感じで、特に今回は個室を利用したので落ち着いて食べることができました。 7階にあるので、窓際の席も眺めが良さそうな感じでした。 

次回は 上海蟹の季節に行ってみようと思っています。

テーマ:母の日 - ジャンル:日記

  1. 2006/05/15(月) 13:44:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<「医療制度改革関連法案」 可決!! | ホーム | Colt versionR>>

コメント

あまりに気になって、HPを見てきました~!
ステキですね~。
最近、こういうヌーベルチャイニーズ(?)ってゆーか
一見イタリアンみたいな中華料理って多いですよね♪
銀座だったら、KIHACHI CHINA もそんな感じ・・・
  1. 2006/05/18(木) 18:08:55 |
  2. URL |
  3. SO-RA #6bVu/bIY
  4. [ 編集]

>SO-RAさん

そうですね~ 最近よく見かけますね!こういった新しい試みを取り入れてもベースがしっかりした中華だと、やっぱり食べ終わった後は中華を堪能した感じになりますね!

KIHACHI CHINAはまだ行ったことが無いんですよ!やはり気になってはいるんですが。。。
  1. 2006/05/18(木) 19:10:14 |
  2. URL |
  3. 夜猫子 #IOg9bXQk
  4. [ 編集]

やっぱ東京は楽しそうなお店がいっぱいですね~
  1. 2006/05/19(金) 16:04:10 |
  2. URL |
  3. kurauta #-
  4. [ 編集]

>kurautaさん

さいきんこういった店は増えてきていますね。ちょっとしたブームみたいな感じでしょうか。。。
東京に来られた時には、さがしてみてください。
  1. 2006/05/21(日) 10:20:40 |
  2. URL |
  3. 夜猫子 #IOg9bXQk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yyuki.blog34.fc2.com/tb.php/38-332a2210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

夜猫子

Author:夜猫子
以前の仕事でよく中国へ行っていたため簡単な中国語ならOK!


ブログランキングに参加中!!

クリックをお願いします!! ↓↓

最近の記事

最近のコメント

これはお薦め!!

yugafu-yamabare

海外旅行で英語を話したい!!

海外旅行で使える英会話力を手に入れたい人にピッタリ!!

ワインを探すなら↓↓

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

ちょこっとお小遣い!!

↓メール受信でお小遣い稼ぎ!

prize prize

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

