夜猫子的部落格


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

格差・・・

国際弁護士でコメンテーターの八代英輝氏。私はテレビを見ないので顔くらいしか知らないのだが、顔を見ない日がないほど最近やたらとテレビに出ているらしい。

この人 私の高校の先輩であり、高校時代は生徒会長をやっていたとか・・・

その後、弁護士になり01年には米コロンビア大ロースクールに留学。修士課程修了後、米ニューヨーク州の司法試験に合格! 現在は、国際弁護士として著作権法や知的財産権法、国際契約法などを主な専門として活躍中!!


同じ出身校でも、将来はこんなにも違うのね orz

しかも、扱っているものが同じ職種なのに (TT)


はいはいプロレタリアートとして頑張ります・・・。

テーマ:悩んでいても何も始まらない - ジャンル:ライフ

  1. 2008/10/09(木) 20:46:48|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<衣替え? | ホーム | コミュニケーション機会>>

コメント

私の場合

夜猫子さん、ご苦労様でした(にやり)。

私の場合、高校の先輩が政治家の江田けんじと姫井由美子。何なんだこの落差は(笑)。これ自体が既に格差という噂もあります。

江田けんじ...ストレートで東大法学部→在学中に司法試験合格→国家一種の成績が良かったんで通産入省、って何ですかこれ?
姫井由美子...司法書士合格→県議→国会議員もその後の八面六腑の活躍、って何ですかこれ?

お互い搾取される身としてせいぜい身体に気をつけましょう。
  1. 2008/10/12(日) 22:20:57 |
  2. URL |
  3. ドイツ特派員 #iM9h6N8.
  4. [ 編集]

>ドイツ特派員さん

レス遅くなってすみません m(_ _)m

や~先日はお疲れ様でした。3時間はけっこう疲れますね・・・ (^^;;

>お互い搾取される身としてせいぜい身体に気をつけましょう。
体が資本ですからね・・・ すり減らしつつ壊さない程度に頑張りましょう!!
  1. 2008/10/14(火) 12:51:20 |
  2. URL |
  3. 夜猫子 #IOg9bXQk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yyuki.blog34.fc2.com/tb.php/369-aaad29ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

夜猫子

Author:夜猫子
以前の仕事でよく中国へ行っていたため簡単な中国語ならOK!


ブログランキングに参加中!!

クリックをお願いします!! ↓↓

最近の記事

最近のコメント

これはお薦め!!

yugafu-yamabare

海外旅行で英語を話したい!!

海外旅行で使える英会話力を手に入れたい人にピッタリ!!

ワインを探すなら↓↓

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

ちょこっとお小遣い!!

↓メール受信でお小遣い稼ぎ!

prize prize

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

