夜猫子的部落格


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

20周年記念撮影&食事

奥さんとつき合い始めてから20周年を迎えたので、記念写真を撮ってきた。


まるでウェディング写真だよ・・・!!


奥さんは2つのドレスで撮ったんで、ちゃんとお色直し付き!


結局なんだかんだで大卒の初任給くらいの費用がかかった orz  写真館けっこういい商売かも・・・



でも出来上がりが楽しみ・・・ y(^ー^)y



撮影の後は、両親を招待して老舗の料亭「大松」で食事!

大松1大松2


実家近くの市川にある3大料亭(「栃木屋」「白藤」「大松」)の1つである「大松」


戦前の昭和初期、この市川は近くに陸軍の駐屯地があったため、軍人が利用する料亭がたくさんあり花柳界が盛んだったらしい。今でも数人の芸妓さんはいるとのこと。

大松3大松4


建物は昭和4年建造だそうで、とても良く手入れされているらしく、80年も経っているとは
感じられないとても趣のある建物。

大松5大松6


部屋からは専用の庭園を眺めることができる。


料理はフルコースの会席料理、そしてビールと日本酒!!


さっぱりした懐石料理にはやはり日本酒は合うようで、けっこう飲みました。





テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ

  1. 2008/07/07(月) 19:38:03|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<中国のCD | ホーム | 飲会の帰り>>

コメント

市川。

20周年おめでとうございます(^o^)

夜猫子さんは市川のご出身でしょうか??
ワタシも幼いころ市川に住んでおりました。
もう20年近く前になりますが…
ららぽーとやコルトンプラザなんかによく買い物に行った覚えがあります。今もあるのかな?
  1. 2008/07/07(月) 20:54:23 |
  2. URL |
  3. May #-
  4. [ 編集]

>Mayさん

私は埼玉の出身なんですよ!
奥さんの実家が市川の近くなんです。 Mayさんは以前市川にいらしたんですか! 

>ららぽーとやコルトンプラザなんかに・・・今もあるのかな?

ららぽーともコルトンプラザもありますよ!多分以前とはずいぶんと変わっているとは思いますが・・・
週末などはどちらもとても混んでいるようです。ららぽーとはよく利用してます!!
  1. 2008/07/08(火) 12:35:43 |
  2. URL |
  3. 夜猫子 #IOg9bXQk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yyuki.blog34.fc2.com/tb.php/288-3d615a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

夜猫子

Author:夜猫子
以前の仕事でよく中国へ行っていたため簡単な中国語ならOK!


ブログランキングに参加中!!

クリックをお願いします!! ↓↓

最近の記事

最近のコメント

これはお薦め!!

yugafu-yamabare

海外旅行で英語を話したい!!

海外旅行で使える英会話力を手に入れたい人にピッタリ!!

ワインを探すなら↓↓

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

ちょこっとお小遣い!!

↓メール受信でお小遣い稼ぎ!

prize prize

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

