夜猫子的部落格

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

廃品回収車

連休中、家でボーっとしていると、窓から廃品回収の車がアナウンスするのが聞こえてきた。

そういえば古くなって使ってないプリンタやらビデオデッキが有ったなと思い出し、呼び止めたら間に合うかベランダ越しに見てみたところ、まだ充分向こうの方からこっちに向けてゆっくりと進んでくる車の姿が見えた。

とりあえず、廃品として出す物は呼び止めてからまとめるとして、呼び止めるためにすぐに下まで駆け降りていった。

ベランダから見た時には100m位先に車がいたので、降りていってもゆっくり走っている車だから充分に間に合うはずだった。


そう、そのはずだった んです。 orz


でも・・・



1階のエントランスに着き、オートロックの大きなガラスの自動ドア越しに私が見たものは・・・


猛スピードで目の前を走り去ってゆく廃品回収の車・・・


エッ・・・


なんでそんなに猛スピード??? 


自動ドアが開いて、聞こえてきたのは、



((( <<< 自宅にあります古いテレビやステレオ・・・-----



ドップラー効果だよ!!



サンダルでは追いかける気にもなれず、ただただ見送るだけ・・・


車は別に誰かに呼ばれて急いでいるわけでもなく、次の交差点で右折して見えなくなった。



なんか、意気込んで買いに行ったおもちゃが売り切れだった時のような・・・


インスタント焼きそばの湯きりで麺を流しにぶちまけてしまった時のような・・・


沸かしたつもりで入ろうと思ったお風呂の湯船がまだ空だったときのような・・・



そんな虚しい想いが心をよぎった (TT)
(BGM:カラスの鳴き声×2回)


スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2008/05/08(木) 19:56:33|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<コンサート(予定) ~MSG, DEF LEPPARD, WHITESNAKE~ | ホーム | GW 結局家でだらだらと・・・>>

コメント

私、その気持ちよく理解することが出来ます。同じことを何回も経験しました。

しかし今の家になってから私のガレージ前では逆にゆっくりになってるかも。外から見てもジャンクの山だからかな。
  1. 2008/05/08(木) 21:46:00 |
  2. URL |
  3. 戸川流 #/qX1gsKM
  4. [ 編集]

あれってお金いるんですよね…

タダでもって帰ってもらえるものとばかり思って呼び止めたことがあります(^_^;
結構高額でビックリでした…
  1. 2008/05/08(木) 23:18:21 |
  2. URL |
  3. May #-
  4. [ 編集]

>戸川流さん

相変わらず廃品は我が家に鎮座しております。次の回収が来るのを待ちます(^^;

>外から見てもジャンクの山だからかな。
そのジャンクの山気になりますね~ ジャンク好きなもんで・・・
  1. 2008/05/09(金) 12:59:42 |
  2. URL |
  3. 夜猫子 #IOg9bXQk
  4. [ 編集]

>Mayさん

そうそうお金取るんですよね~ でも業者によっては無料で回収するところもあるみたいですよ!!時々“無料で回収します~”ってアナウンスしながら回っている車もあります。 こんど気にしてみてください!!
  1. 2008/05/09(金) 13:02:15 |
  2. URL |
  3. 夜猫子 #IOg9bXQk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yyuki.blog34.fc2.com/tb.php/256-6fba37f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

夜猫子

Author:夜猫子
以前の仕事でよく中国へ行っていたため簡単な中国語ならOK!


ブログランキングに参加中!!

クリックをお願いします!! ↓↓

最近の記事

最近のコメント

これはお薦め!!

yugafu-yamabare

海外旅行で英語を話したい!!

海外旅行で使える英会話力を手に入れたい人にピッタリ!!

ワインを探すなら↓↓

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

ちょこっとお小遣い!!

↓メール受信でお小遣い稼ぎ!

prize prize

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

