夜猫子的部落格


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

le・crueset(ルクルーゼ)

ルクルーゼ

え~ 先日 奥さんからの申し出で 家の鍋(調理用)などが古くなったとのことで、
買い換えることになりました。

で、今回はle・crueset(ルクルーゼ)を買ってみました。 色は奥さんの趣味です A^^;)
staub(ストウブ)とどちらにするか迷ったのですが、奥さんがルクルーゼの方がよいという
ことで決まりです。

買ったのはココットロンド(赤)とココットオーバル(オレンジ)です。 これめちゃめちゃ重い
んです。2つで8kg位あります。運ぶのが一苦労。。。 (≧д≦)

ルクルーゼの鍋は、熱が逃げにくく、焦げにくいとのことで料理が美味しくできるそうです。

さてさて本当の所はどうなのか、これからいろいろと試してみようと思います。 ( ̄ー ̄)







テーマ:今日の買い物♪ - ジャンル:日記

  1. 2006/02/27(月) 15:08:56|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<フライパン | ホーム | マディラ>>

コメント

このお鍋知ってます☆前からかわいいな~と思ってました(^^)

料理器具や道具がステキだとお料理にも力が入りますよね☆

アムウェイっていう会社ご存知ですか??うちの母はそこの会社の鍋を使っているんですけれど、結構使いやすくて好きなんです☆私も将来はアムウェイの鍋を使ってお料理に力をいれたいな~と思っています☆
  1. 2006/02/27(月) 19:24:31 |
  2. URL |
  3. choko #-
  4. [ 編集]

俺も知ってますよ!なかなかデザインもよくて、値段もなかなかで、重さも・・・。

使い勝手はどうなんすかねー。是非
感想を
  1. 2006/02/27(月) 23:11:27 |
  2. URL |
  3. ゴー #-
  4. [ 編集]

>chokoさん

そうですね! これの場合別の意味でも力が入るんですが。。。

アムウェイって聞いたことありますね!なんかいろいろな商品を扱ってるんですよね!以前友達がアムウェイの洗剤はよく落ちるって言ってました!
  1. 2006/02/28(火) 12:15:36 |
  2. URL |
  3. 夜猫子 #IOg9bXQk
  4. [ 編集]

>ゴーさん

使い勝手はどうなんでしょうね?フライパンだとこの重さは辛いかも。。。

少し使ってみて感想を報告しますね!
  1. 2006/02/28(火) 12:17:24 |
  2. URL |
  3. 夜猫子 #IOg9bXQk
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます(・ω・)

私のキッチンには、フライパン(大小)と鍋(小)しかありません(ーー;)
鍋が小さいせいでカレーなどの大量生産が出来ません(>o<")
かといって、いまさら鍋なんて買えない↓そして、置き場所もない▽

でもルクルーゼ?
可愛いです♪
可愛いのに重いなんて・・・・・
将来は、きっと良い鍋買います!!
その前に、料理の腕を上げなくては(-_-;)
  1. 2006/02/28(火) 21:05:42 |
  2. URL |
  3. mj #kpjYxc8I
  4. [ 編集]

こんばんは。買いましたか!?
重いですよね~、家は薄い黄色の一番小さいヤツです(ロンドかな)

今ミスト&スパチュラを狙っています!
それと今更ですがリンク貼っても?
  1. 2006/03/01(水) 01:20:58 |
  2. URL |
  3. kurauta #-
  4. [ 編集]

>mjさん

そうなんですよ!見た目はかわいい感じなんですけどね! すごく重いです。 女の人が扱うのは大変かも。。。
  1. 2006/03/01(水) 12:47:55 |
  2. URL |
  3. 夜猫子 #IOg9bXQk
  4. [ 編集]

>kurautaさん

買いましたよ~! や~想像以上に重いです!

ミストいいですよね!ミストはちょっと狙ってます!!

リンク もちろんOKです!ありがとうございます。こちらにも貼らせてもらっていいですか?
  1. 2006/03/01(水) 12:51:31 |
  2. URL |
  3. 夜猫子 #IOg9bXQk
  4. [ 編集]

もちろんです!こちらは早速貼らせていただきましたよ。

今週はなんと充電期間!!
昼間っからDVD観ながら飲んでおります~。
さらに今日は久々の料理を!
豚軟骨の煮込みとホタテとトマトのカルパッチョに初挑戦です。
  1. 2006/03/01(水) 15:32:11 |
  2. URL |
  3. kurauta #-
  4. [ 編集]

>kurautaさん

遅くなりました! こちらもリンク貼らせていただきました!

>昼間っからDVD観ながら飲んでおります~。

いいですね~! しっかりと充電してください!
  1. 2006/03/02(木) 15:47:03 |
  2. URL |
  3. 夜猫子 #IOg9bXQk
  4. [ 編集]

アムウェイご存知でしたか~☆うれしいです(^^)
うちの母もアムウェイの洗剤使っていますけど、原液を薄めて使うからコストもかからないし、肌にも優しいみたいです(^^)
他にも化粧品、シャンプーetc、とにかくうちはアムウェイだらけです(^^;)ww
  1. 2006/03/03(金) 11:32:42 |
  2. URL |
  3. choko #-
  4. [ 編集]

>chokoさん

化粧品まであるんですか?手広いですね。。。 アムウェイだけで生活が成り立ってしまいそうな。。。
  1. 2006/03/03(金) 12:50:04 |
  2. URL |
  3. 夜猫子 #IOg9bXQk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yyuki.blog34.fc2.com/tb.php/25-a282ac90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

夜猫子

Author:夜猫子
以前の仕事でよく中国へ行っていたため簡単な中国語ならOK!


ブログランキングに参加中!!

クリックをお願いします!! ↓↓

最近の記事

最近のコメント

これはお薦め!!

yugafu-yamabare

海外旅行で英語を話したい!!

海外旅行で使える英会話力を手に入れたい人にピッタリ!!

ワインを探すなら↓↓

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

ちょこっとお小遣い!!

↓メール受信でお小遣い稼ぎ!

prize prize

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

