夜猫子的部落格


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

XI'AN

ちょっと忙しかったもので(←いつもの言い訳なんですが)、更新をサボっておりました。

忙しいとか言いつつ、週末(先週末ですが)には仕事帰りに奥さんと待ち合わせて西安料理を食べに行ったりしておりました・・・  (^^;

行ったのは秋葉原にある "XI'AN" という店。

xi-an1


西安料理で有名な羊肉泡摸(ヤンローパオモー)が食べたくて以前から行こう行こうと思っていた店です。

秋葉原の駅で待ち合わせて、ヨドバシAKIBAの8階へ・・・

週末ということもあり、店に着いたときは店の前で人が待っている状態! 

でも15分くらいで入れたかな!

xi-an2


早速、ビールと共に羊肉泡摸や餃子、炒飯を注文!

店員はみんな中国の人のようだ。愛想良く羊肉泡摸の食べ方を説明してくれた(食べ方というより食べる前にすること)。

羊肉泡摸を注文すると、初めにちょっと厚手のナンのようなものが出てくる。これを自分で細かくちぎると、そこに羊肉や春雨の入ったスープがそそがれてやっと食べることができる。

羊肉泡摸


で味の方は・・・


すご~く美味しいというわけではないけど、かなり好みの味!まあかなり本場の味という感じで私には美味しかったです。でも香菜なんかも入ってるので、好みは分かれるかも・・・

他に頼んだものもとてもいい味だったので、今度また大勢で行こうかと思っております。


XI'AN(シーアン)ヨドバシAKIBA店

住所 東京都千代田区神田花岡町1-1ヨドバシAKIBAビル8F
電話 03-3257-3601
営業時間 11:00~17:00[日,月,火,水,木,金,土]
      17:00~23:00[日,月,火,水,木,金,土]
   LO.22:30
定休日 年中無休


テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/04/11(金) 18:21:22|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8月に移動 | ホーム | 断食3日目突入!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yyuki.blog34.fc2.com/tb.php/244-8b187669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

夜猫子

Author:夜猫子
以前の仕事でよく中国へ行っていたため簡単な中国語ならOK!


ブログランキングに参加中!!

クリックをお願いします!! ↓↓

最近の記事

最近のコメント

これはお薦め!!

yugafu-yamabare

海外旅行で英語を話したい!!

海外旅行で使える英会話力を手に入れたい人にピッタリ!!

ワインを探すなら↓↓

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

ちょこっとお小遣い!!

↓メール受信でお小遣い稼ぎ!

prize prize

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

