夜猫子的部落格


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

断食3日目突入!!

3月31日の夕飯を食べてから、断食を開始! すでに3日目

今日いっぱい(3日目)でやめるつもり。3日以上だと体に悪いらしいので・・・。

別にダイエットが目的とかそういうんじゃなくて、意図的に飲食物の摂取量を減らすことが目的。こうすることで体が消化吸収することがない状態に入り、体にたまった毒素を排泄する作用があるらしい。

まあ、全身デトックスといたところでしょうか・・・!

あっ 水orお茶は飲んでます!

始める前は、先ず3日続くかどうかが不安だった。物凄くお腹が空いてかなり辛いんじゃないの? と思っていた。


実際やってみてどうかというと、空腹で辛いということはない。確かに空腹感がないといえばウソになるが、辛くて我慢できないという感じではない。

じゃ、ぜんぜん大丈夫なのかというとそうでもなく、2日目の午後くらいから、やたらと体がだるい・・・  orz  

とにかくだるい・・・

あとかるい目眩めまいみたいなのもあるかな・・・

やっぱり栄養をほとんど取っていないから当然といえば当然のことなんだけど!

もちろん体重も減った。 2日目の夜で -2.2kg!!

多分最終的には3kg以上減るのではないかと思う。


明日(4日目)の朝食からは食ベはじめるが、3日間は回復食。 これをやらないとリバウンド状態になり、体重が急増するらしい!!

体重が元に戻るのはいいが、それよりも増えるのは困るので・・・


という訳で、今も体がだるい状態は続いてるんだけど、なんとか頑張って、3日間の断食を完了させます。

テーマ:デトックス-Detox - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2008/04/03(木) 18:43:44|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<XI'AN | ホーム | 特許>>

コメント

お疲れさまです(^o^)
ワタシも以前断食したことがありますが3日間が限度でしたね~。
集中力が欠けてきて仕事ができなくなります…(^^;)
あともう少し!!がんばってくださいね!!
  1. 2008/04/03(木) 20:32:41 |
  2. URL |
  3. May #-
  4. [ 編集]

>Mayさん

無事に? 断食終わりました。 やっぱり3日が限度ですね~ いろいろと不具合が出てきそうです。確かに集中力は落ちますね! でも今後もたまにならいいかな~って思っています。
  1. 2008/04/05(土) 12:40:46 |
  2. URL |
  3. 夜猫子 #IOg9bXQk
  4. [ 編集]

プチ断食ってやつですね~
すごい!!
常につまみ食いをしている自分の生活からは1食抜くのが限界かもしれないです(^^;)

でも、体の毒素は抜けて体調は良くなりました??
  1. 2008/04/11(金) 15:09:10 |
  2. URL |
  3. lucy.a #-
  4. [ 編集]

>lucy.aさん

や~ けっこうやってみるといいもんですよ!! こ~なんていうか、体がリセットされる感じでしょうか・・・ 
そんなに想像するほど辛くもないんですよ!!

今後も時々やろうかと思っています。
  1. 2008/04/11(金) 18:36:11 |
  2. URL |
  3. 夜猫子 #IOg9bXQk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yyuki.blog34.fc2.com/tb.php/243-de644386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

夜猫子

Author:夜猫子
以前の仕事でよく中国へ行っていたため簡単な中国語ならOK!


ブログランキングに参加中!!

クリックをお願いします!! ↓↓

最近の記事

最近のコメント

これはお薦め!!

yugafu-yamabare

海外旅行で英語を話したい!!

海外旅行で使える英会話力を手に入れたい人にピッタリ!!

ワインを探すなら↓↓

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

ちょこっとお小遣い!!

↓メール受信でお小遣い稼ぎ!

prize prize

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

