夜猫子的部落格


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

周杰倫世界巡迴2008日本演唱會

Jay武道館


行ってきました周杰倫の武道館公演!!

Jay2008


1曲目の「黄金甲」でコンサートが始まると派手な衣装でJay登場(上写真)!!
ステージ後ろと両サイドのスクリーンには日本語で歌詞の意味が表示される。照明の演出も豪華で会場は一気に盛り上がった。

MCでは日本語で自己紹介した後、「デモ、ソンナノカンケイナイ!!」と一言!!中国語でも「但是没関係!!」?(よく聞こえなかったけど・・・)と言ってた。

けっこう頑張って練習したんであろう、日本語で「雪の華」や「ももたろう」も歌っていた。慣れない日本語を随所に混ぜて、なんか一生懸命観客を盛り上げてくれようとしているのがひしひしと伝わってくる。

「聴媽媽的話」では、スクリーンで周潤発と張学友がゲスト出演!!

でも今回のコンサートではピアノの演奏やギターの演奏は当然ながら、ドラムや三味線も披露し、さらにはヌンチャクまでやってたよ!!かなりなエンターテイナーぶりだ!!

でも、やっぱりJayのバラードはいいね~!! 特に「七里香」は最高!! もちろんラップも好きですが・・・

そんなこんなで、3時間のステージはあっという間に終わりました。

や~ 楽しかったよ!! 奥さんもかなり楽しめたらしいし・・・!!

セットリスト

1.黄金甲
2.無雙
3.最後的戰役
4.不能説的秘密
(日本語でMC)
5.我不配
6.麥芽糖
7.牛仔很忙
8.聽媽媽的話
9.黒色幽黙
10.最長的電影
11.(雪の華)(中島美嘉の曲)
12.安静
13.千里之外(with 陳敏(二胡))
14.青花瓷
15.本草綱目
16.夜的第七章
17.夜曲
18.迷迭香
19.忍者
20.彩虹
21.開不了口
(日本語で「ももたろう」)
22.七里香
23.甜甜的
※アンコール1
24.陽光宅男
※アンコール2
25.豆腐
26.周大俠
27.霍元甲
28.雙截棍


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2008/02/17(日) 22:58:06|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チャイルドのスポンサーになった!! | ホーム | STAND IN LINE>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yyuki.blog34.fc2.com/tb.php/224-b2de665a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

夜猫子

Author:夜猫子
以前の仕事でよく中国へ行っていたため簡単な中国語ならOK!


ブログランキングに参加中!!

クリックをお願いします!! ↓↓

最近の記事

最近のコメント

これはお薦め!!

yugafu-yamabare

海外旅行で英語を話したい!!

海外旅行で使える英会話力を手に入れたい人にピッタリ!!

ワインを探すなら↓↓

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

ちょこっとお小遣い!!

↓メール受信でお小遣い稼ぎ!

prize prize

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

