夜猫子的部落格


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初体験・・・

30代も半ばを過ぎ、普通に生活をおくっていると、大抵のことはし尽した感があり、めったなことがない限り初体験ということはない。



ここのところ仕事が忙しく、リラックスして過ごす時間が極めて少なかった。

数日前、寝る前に洗面所で歯を磨いていると、奥さんに、

「目の下がピクピクしてる! ストレスが溜まってるとそうなるらしいよ!」

といわれた。

確かに、ストレスが溜まっていないといったらうそになる・・・

寝る前に目の周りを自分でマッサージしてから寝た。



マッサージしながら思い出したのが、先日美容院に髪を切りに行った時に聞いた、

“メンズエステ”の話

まあ、うまく宣伝されただけなのだが・・・


顔のマッサージをしながら、皮膚の中に溜まった老廃物を出してくれるらしい。

すごく気持ちがいいとのこと・・・


顔のマッサージ! すごく気持ちがいい! このキーワードからさっそく予約を入れてみることにした。

土日は仕事をする予定だったので、祝日の月曜日朝9時に予約を入れてみた。


8時過ぎに起きて、朝食を食べてから美容院へ向かう。


メンズエステ初体験!!


メンズエステだけで予約をしていたのだが、“頭皮デトックスもいっしょにどうですか?”と勧められて

“じゃあそれも” と・・・  

(え!これっていいカモになってる?)


先ず顔の先顔から・・・  なにやらムース状のものを顔に付けてゆっくりとマッサージしながら顔全体を先顔。

話の通り、結構きもちがいい。

その後、スチームを当てながら泥のパックをして、吸引器で老廃物を吸引。

吸引器を顔に当てられながら、

“本当にこんなんで取れるのか?” と思っていたのだが、吸引が終わって見せてくれた吸引器先端部のガラス管?状のものには、老廃物らしきものがけっこう付着していた。

確かに吸引の効果はあるらしい・・・

施術してくれるお姉さんは、私の顔に何かを付けるたびに、その説明をしてくれるのだが、それに対して、どう返事をしていいのやら悩まされる。

顔をいろいろされているので、動かしてうなずくのは気が引けるし、説明のたびに “そうですか” や “はい” の一点張りでは、よほど愛想のないやつだと思われかねない。

かといって、それに対して話を膨らますほど、美容に関する知識やボキャブラリが豊富なわけではなく、すぐに会話が収束に向かうのは目に見えている。


髪を切ってもらうときの、いわゆる“美容院トーク”は苦手ではない。髪を切ってもらっているのだから話すのも不自由でないし、話の内容も世間話的で、普通に会話をすればよい。

でも今回はちがう・・・

しゃべりにくいから、お姉さんもあえて世間話的な話はせずに、施術の説明に終始する。もちろん説明してもらった方がわかり易くてよいのだが・・・

返事しにくいです・・・ orz


その後、スチームタオルで顔を蒸して、海草成分の入った引締め効果のある“何とか”を顔に塗ってもらい、一通りメンズエステは終了。


次は、頭皮デトックス!!


これもやはり、頭皮のトリートメント等を頭皮マッサージをしながら行っていく。 頭皮のマッサージだけでなく、頭のマッサージもしてくれる。 

これがかなり気持ちいい!! 

仕事がら万年肩こりなので、頭から肩へかけてのマッサージはいくらやっても足りない感じ・・・

でも、気持ちよかったです。

こんなわけで、かなり満足して初体験のメンズエステと頭皮デトックスが終了。

これなら月一くらいでやってもらおうかな・・・


テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2008/02/12(火) 21:14:23|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<痩せ過ぎ・・・ | ホーム | T.M.X Elmo その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yyuki.blog34.fc2.com/tb.php/219-3c92d2e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

夜猫子

Author:夜猫子
以前の仕事でよく中国へ行っていたため簡単な中国語ならOK!


ブログランキングに参加中!!

クリックをお願いします!! ↓↓

最近の記事

最近のコメント

これはお薦め!!

yugafu-yamabare

海外旅行で英語を話したい!!

海外旅行で使える英会話力を手に入れたい人にピッタリ!!

ワインを探すなら↓↓

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

ちょこっとお小遣い!!

↓メール受信でお小遣い稼ぎ!

prize prize

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

