夜猫子的部落格


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

万年筆

万年筆

十数年前、大学に入学したときに何か大人っぽいものが欲しいと思って
万年筆を買った。

MONT BLANC マイスター・シュトゥック

当時学生であった自分にとってはかなり背伸びをして買ったことを覚え
ている。 使い始めて最初の頃は、慣れるまで上手に使うことができな
かった。  

よく手にインクが付いて紙を汚したりしていた。

それでも、大学時代は使うことが楽しみでいつも持ち歩いていた。 

あれから十数年の月日が経過して、年齢的に万年筆を持っていても
あまり違和感を感じない年になった。 やっと人間の方が万年筆に追い
ついたという感じだろうか。

万年筆自体もかなり手になじんできた。もちろんペン先もこなれてきて
とても書きやすくなっている。 

もう昔のようにインクで手を汚すことも無い。


でも、最近はパソコンで書類を作成するので、昔ほど使う機会が多くない。
確かにボールペンの方が気楽に使えて使いやすい。 逆に万年筆なんか
持っていると時代遅れ?と見られるかもしれない。 確かに周りで使っている
人をあまり見かけない。   


便利なものにはかなわないか。。。


でも、今後もずっとこの万年筆は使っていきたい。 ちゃんとメンテナンスして、
壊れても修理して、愛用の万年筆として大切に使っていきたい・・・

数十年後の結婚記念日に訪れるホテルで、この万年筆でサインしようと
自分で決めている。


テーマ:その他 - ジャンル:その他

  1. 2006/02/08(水) 19:32:37|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<デート | ホーム | 日曜なのに。。。>>

コメント

その気持ち、わかります!

わたしも昔、万年筆に憧れて親におねだりしたことがあります。
なぜかはわからないけど、大人な感じがしますよね!
実際に使ったことはないんですけど、やっぱりインクが手についたり、使いこなすのが難しそうですね。

それと、最後の一行がなんだか素敵だなぁと思いました☆
  1. 2006/02/12(日) 03:01:39 |
  2. URL |
  3. chisa #-
  4. [ 編集]

>chisaさん

大人な感じしますよね~ なんかさりげなく持ってるとカッコイイみたいな。。。

大切なものは長く使っていきたいですよね! 万年筆も使い慣れるとけっこう気楽に使えますよ!!
  1. 2006/02/12(日) 16:44:10 |
  2. URL |
  3. 夜猫子 #IOg9bXQk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yyuki.blog34.fc2.com/tb.php/21-2ba9759f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

夜猫子

Author:夜猫子
以前の仕事でよく中国へ行っていたため簡単な中国語ならOK!


ブログランキングに参加中!!

クリックをお願いします!! ↓↓

最近の記事

最近のコメント

これはお薦め!!

yugafu-yamabare

海外旅行で英語を話したい!!

海外旅行で使える英会話力を手に入れたい人にピッタリ!!

ワインを探すなら↓↓

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

ちょこっとお小遣い!!

↓メール受信でお小遣い稼ぎ!

prize prize

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

