夜猫子的部落格


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LED ZEPPELINコンサート旅行(2日目)

ロンドン2日目

昨夜、寝たのが早かったせいもあり、6時には目が覚めた。といっても、外はまだぜんぜん暗くて夜と同じ。風もあるようでかなり寒そうに見えた。

奥さんはまだ隣で寝ていたが、完全に目が覚めてしまってもう一度寝る気にはなれず、その日の予定をたてることにした。今回の旅行は準備期間がほとんど無かったので、まったく計画を立てていない。コンサート前のこの日1日だけは、チケットの交換以外の時間は観光できるので効率よく周れるようにガイドブックとにらめっこしながら予定を立ててみた。

外が若干明るくなってきたので、奥さんを起こして朝食を食べにレストランへと向かった。
係りの女性にルームナンバーを告げて、簡単な説明を受けてから席へと案内される。

ホテル朝食朝食


けっこうしっかりとした朝食を食べ終わる頃には、外は完全に明るく(曇ってはいたが・・・)
なり、ホテルの前の道も車や人の通りが多くなっていた。

部屋に戻り、出かける準備をしてまずはバッキンガム宮殿を見るべく、ビクトリア駅へと向かった。駅に着くと少し雨が降っていたため、傘をさしながら人に道を尋ねつつバッキンガム宮殿へと向かった。

バッキンガム宮殿


雨にもかかわらずバッキンガム宮殿にはかなりの観光客が来ていた。とりあえず写真をとりつつ、次の目的地ウェストミンスター寺院までの道をガイドブックで確認。

ウェストミンスター寺院


ウェストミンスター寺院に着く頃には雨は上がっており、のんびりと外観と中を見学することが
できた。

やっぱりヨーロッパの建物は風格が違うな~ 

その後、ビッグベンへ向かい、丁度12時の鐘が鳴るのを聞くことができた。テムズ川を渡る間に何人もの観光客に写真を頼まれた。ビッグベンの時計をちゃんと入れてくれだとか、建物全体をうまく入れてくれだとか、いちいち指示がうるさい。

じゃあ自分で撮れよと言いたくなる・・・

ビッグベン


観光の目玉は一通り見終えて、翌日のコンサートのチケットを手に入れないことには落ちつかなかったので、チケット交換をするためにO2アリーナのあるノースグリニッジへと地下鉄で向かった。

翌日コンサートが行われるO2アリーナはノースグリニッジ駅の目の前にあり、駅からもドームを見ることができる。

O2アリーナ


アリーナのbox-officeにはすでにチケットを交換する大勢の人で行列ができており、前方の様子がわからない状態になっている。何列かに並んでいるのだが、何の区分で列になっているのかが判らなかったので、最後尾に並んでいる人にどういう風に並んでいるのか聞いてみると、登録した名前によってその頭文字ごとに並んでいるのだという。
よく見ると前方の電光表示板にアルファベットが表示されている。自分の頭文字の列を見ると、比較的列が短い!! 

ラッキー!!

O2アリーナ2


でも並んだはいいが、なかなか進まない。 前の方からは、チケットを交換してリストバンドを着けてもらった人たちが喜びのあまり叫び声をあげている。そりゃ~プレミアムチケットを手に入れた瞬間だから、叫び声もあげたくなるだろう・・・ 

1時間位並んで、やっと自分たちの順番が来た。チケットの交換には自分のオーダーナンバーとフォトIDが必要だが、フォトIDは持っていないのでパスポートとオーダーナンバーを係りの人に渡した。係りの人は少し離れた場所でなにやら封筒をゴソゴソと探している。しばらく探した後、1通の封筒を持って戻ってきた。どうもこの封筒にチケットが入っているらしい。
係りの人が封筒を開けて、中から紙を1枚取り出し、その紙を指差して、にやけながらこちらに差し出した。見てみると自分の名前と住所が書いているようだが、なんだか住所が違っている。JAPANと入るはずの所にIrelandになっている。

なんで???

係りの人も間違っていることに気付いてにやけていたのだろう。その後、サインをしてチケットを受取り、リストバンドを着けてもらった。このチケットをもらうまで、本当にコンサートが見れるのかどうかが半信半疑だった。でも、これで間違いなくコンサートが見れる!! と確信することができた。

まだチケット交換のために並んでいる人を横目に、記念撮影(他の人もみんなやってたから・・・)!!

リストバンドチケット


その後、そばに居たO2アリーナの警備員らしき人に、

”明日のコンサートでは写真を撮ってもいいの?”

と聞いてみた。すると、

”どんなカメラで取るの?”

と聞かれたので、持っていたデジカメを見せると、

”これならいいんじゃないかな~ そのかわり、入場する時は隠してね!”

とのこと。 


エッ? 隠してって・・・ あなたのような警備員に隠すんじゃなくって???
まあ、そう言うんなら隠して入ればいいのね・・・

OK!と解釈しますよ!! 確認しましたからね!!


予定ではチケットを受取った後は、グリニッジ天文台やカティーサークを見るつもりだったが、チケット交換するのに並び疲れてしまったのと、また少し雨がパラついてきたので、近くにあったスタバで休んでホテル方面に戻ることにした。

この日も、夕食はパブに行ってビールを飲みながら食事!! この日はラムステーキをたのんでみたのだが・・・

やっぱり味付けは無し!! 焼いただけ・・・! 

ラムステーキ


しかも硬っ!!

程よく酔っぱらったところでホテルに帰り、翌日のコンサートに備えて早めに寝ました。



テーマ:イギリス旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2007/12/16(日) 15:51:41|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<LED ZEPPELINコンサート旅行(3日目~コンサート当日~) | ホーム | LED ZEPPELINコンサート旅行(初日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yyuki.blog34.fc2.com/tb.php/200-e8c123b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

夜猫子

Author:夜猫子
以前の仕事でよく中国へ行っていたため簡単な中国語ならOK!


ブログランキングに参加中!!

クリックをお願いします!! ↓↓

最近の記事

最近のコメント

これはお薦め!!

yugafu-yamabare

海外旅行で英語を話したい!!

海外旅行で使える英会話力を手に入れたい人にピッタリ!!

ワインを探すなら↓↓

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

ちょこっとお小遣い!!

↓メール受信でお小遣い稼ぎ!

prize prize

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

