夜猫子的部落格

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LED ZEPPELINコンサート旅行(初日)

出発


前日は仕事が思いのほか長引き、帰宅後に荷物のパッキングを開始したため、寝るのがかなり遅くなり、寝不足状態で目を覚ます。トーストと紅茶で軽く朝食を済ませて成田空港へと向かった。

今回、空港までは車で移動することにした。途中の道は空いており、すんなりといつも利用する駐車場に到着。手続きを終えて空港まで送迎してもらう。

早速、搭乗手続きを済ませて、出発までの間ラウンジでビールなどを飲んで過ごした。

今回利用する便は午後12時発のVirgin Atlantic航空。VSを利用するのは初めて。機内の内装が派手だとかサービスはよいとか機内食がおいしいとか、噂ではいろいろと聞いていたのでちょっと楽しみでもある。


でも、12時間のフライトはやっぱり気が重いな・・・ 


いやいや、ZEPのコンサートが見れるならこんなのはなんてことない!! 12時間立ってでも行きますから!!

空港1空港2


出国審査を済ませてゲートへと向かう。途中、飲んだビールと昨夜の寝不足とで、搭乗する前から眠気におそわれた。ロンドンまで運んでくれる機体はエアバスのA340-600 今までボーイングしか乗ったことがなくエアバス機は初めて!!

搭乗アナウンスがあり搭乗開始!!CAが席まで案内してくれる。確かに機内の内装は派手だな~

飛行機は予定通りの時刻に離陸し、長~い空の旅が始まった。

離陸して間もなくドリンクサービスがはじまる。私の場合、機内でアルコールを飲むと必ず後から頭痛になるので、普段はアルコールは飲まないようにしているのだが、今回のような長時間フライトの場合、飲んでしまって寝ていた方が、時差ぼけの早期解消にもなると信じてワインをもらった。

機内1機内2



2回出た機内食の味はまずまずで、まあ評判どおり。食事以外は映画(トランスフォーマー)を見たり本を読んだりしながら過ごしていたが、やはり頭痛がしてきたので寝ることに・・・。


やがて着陸態勢に入るアナウンスがあり、予定通りの時刻に無事ロンドン・ヒースロー空港に到着!!


やっぱり冬のロンドン・・・ 寒いよ~!! (((( ;゚Д゚)))


入国手続きを済ませ、ホテルまでは空港から出ているヒースローエクスプレスで移動。空港から約15分あっという間にパディントン駅に到着!!

ここからホテルまではガイドブックによれば10分くらいのはずだが・・・ 荷物も重たいし探しながら歩くのもめんどくさいので、タクシーに乗ることにした。歩いて10分の距離だからあっという間にホテルに到着。

今回利用するのはROYAL LANCASTER HOTEL!!ハイドパークの目の前にあるホテルである。

一休みして、夕食を食べがてら夜景を見るつもりで外に出た。まだ6時なのに外はもう暗くなっていた。とりあえず繁華街に出て食べる所を探さなければいけないのだが、ガイドブックによるとロンドンでレストランに入るとすごく高いらしいので、パブに入りビールでも飲みながら軽くつまむことにした。

ホテルからだとボンドストリートが一番近い繁華街っぽかったので、ボンドストリートに向かった。着いて見ると、確かに繁華街!! 本当にこれが夜かと思うくらい、人がいる。
ボンドストリート


寒かったこともあり、あまり見物もせず裏道の1軒のパブに入ってみた。

パブフィッシュアンドチップス


とりあえず、イギリスに来たら食べたいと思っていたフィッシュアンドチップスを頼んで、ビールを飲みながら
つまむ。

これがフィッシュアンドチップスか~ 味の方は・・・ って味付けしてないじゃん!! 

どうもこちらではあまり味付けをしないようで、持ってきてくれる塩やケチャップで味を付けて食べるらしい。ケチャップを付けながらチップスをつまみつつビールを2パイントほど飲んだところで、移動疲れもあって眠くなってきたのでホテルに戻ることにした。

9時くらいにはホテルに着き、シャワーを浴びてベッドにもぐりこんだ。
スポンサーサイト

テーマ:コンサート - ジャンル:音楽

  1. 2007/12/14(金) 19:04:50|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<LED ZEPPELINコンサート旅行(2日目) | ホーム | LED ZEPPELIN再結成コンサートを見てきた!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yyuki.blog34.fc2.com/tb.php/199-18f0f8da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

夜猫子

Author:夜猫子
以前の仕事でよく中国へ行っていたため簡単な中国語ならOK!


ブログランキングに参加中!!

クリックをお願いします!! ↓↓

最近の記事

最近のコメント

これはお薦め!!

yugafu-yamabare

海外旅行で英語を話したい!!

海外旅行で使える英会話力を手に入れたい人にピッタリ!!

ワインを探すなら↓↓

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

ちょこっとお小遣い!!

↓メール受信でお小遣い稼ぎ!

prize prize

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。