夜猫子的部落格


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LED ZEPPELIN再結成コンサートを見てきた!!

ZEP


昨日、イギリスから帰国しました!! 時差ぼけ中・・・
今回の渡英の目的は、 LED ZEPPELIN再結成コンサート を見ることでした!!

伝説のLED ZEPPELINの演奏を生で聴いてきました!!

まずは、コンサートチケットを入手した経緯から・・・


出発までの経緯


11月27日 昼休み中にメールを受信する。


なにやら海外からのメール。



Subjectには、Congratulations!!  




怪しい!! 怪しすぎ・・・



また変なジャンクメールか? と思って、すぐに捨てようと思ったのだが、何となくその先を読んでいるうちに、  




体が震えてきた・・・(((( ;゚Д゚)))




こ、これは・・・・・・!!




もしかして、とっ当選メール?!?!?!?




当選したの?!?!?!?





そう、これは先日このblogの記事で“日本人で当たった人はいるのか?”と書いた、1日限りのLED ZEPPELIN再結成コンサートに当選したことを知らせるメールだった。

2万人の定員のところに2000万人の応募(報道発表)があったという、単純計算でも1/1000という超高倍率で近年最も入手が困難といわれたプレミアムチケット!!

チャリティーオークションでペアチケットに1900万円の価格がついたという超プレミアムコンサート!!



それに当たった??? 



試しにエントリーだけしておくか、くらいの気持ちでエントリーしたのに・・・



当たったの???



にわかには信じがたい・・・     夢か・・・!?



でも、内容を読めば読むほど、




当たってる・・・    




当たってるよ~~!$*∵%#?    ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ




奇跡がおきた・・・!




でも、最初の抽選で当たったのなら10月1日までに連絡が来るはずだったのだから、その時点では落選して、コンサートが延期(ジミーページ骨折により2週間延期)になってキャンセルが出た分の再抽選分で当たったのだろう・・・



ってどんだけ運を使っちゃってるんだよ~!!!




LED ZEPPELINの生演奏が生で聴けて見れる!!


生ページに生プラントだよ!!


おいおい一生分の運を使い果たしてないか??? 





という訳で、その後いろいろなことが頭を巡った。


早速航空券手配しないとじゃん!! 

仕事の方は大丈夫なのか? 

コンサートまで2週間もないんだけど・・・ 

チケット1900万で売れるかな??? 

ホテルの手配は?

チケット送ってもらったら日数かかるけど、出発までに届くのか?

そもそもコンサートが行われるO2アリーナってロンドンのどの辺にあるのよ~!?


などなど・・・ ほとんどパニック状態!! 


まず何をすべきかが判らない。


改めてメールを読み返してみた。なにやらまだ何か手続をしないといけないらしい。パスワードが送られてきており、それを使って登録をしてから、開場の席が決まるらしい。早速手続を行うべく記載されたサイトに行くと、どうもメンテナンス中でチケット発売システムが停止しているから、また後で手続をしろというようなことが書いてある。

しばらく経って、改めてサイトに行ってみると、今度は手続ができた。座席も2席確保できたらしい。でも、かなりステージからは離れた席だ・・・!! 

まあしょうがない・・・  コンサートが見れるだけでもラッキーなわけだし・・・

チケットはコンサートの前日か当日に現地で交換するらしい。 


送ってもらわなくてもOKだ!!


先ずは航空券の手配!! コンサートは12月10日、前日にチケットをもらいに行くから8日には出発したい。ということは出発まで10日しかない!!


取れるのか???


成田発ロンドン直行便だと英国航空・ヴァージンアトランティック航空・全日空・日本航空の4社に限られる。

やはり先ずは日系から、 ナショナルフラッグキャリアは嫌いなので×。そこでANAを調べてみると、出発まで日にちが無いので割引の航空券は既に無く・・・ 仕方なく日系をあきらめることに。

BAとVSで探すと、両方ともチケットはあるのだがVSの方が若干安いうえにマイレージをANAのマイルに貯めることができる(50%だけど)のでVSに決定!! 


航空券OK!!


ホテルは自分で探すのは面倒なので、JHCで探してもらうことにした。
日程が間際なので、あまりうるさく条件をつけると見つからない可能性があるので、ロケーションと☆☆☆☆以上という条件だけ伝えて空いているホテルを探してもらった。

すぐにJHCから連絡が入り、ホテルも手配OK!!  

地下鉄での移動用にOystercardも手に入れたし、順調順調!!


と、こんな感じで急遽決まった ZEPロンドン公演駆け足旅行!! 


これから数回に分けてLED ZEPPELIN再結成コンサートのインプレと共に旅行記をアップ
していきます!!

テーマ:コンサート - ジャンル:音楽

  1. 2007/12/13(木) 12:11:28|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<LED ZEPPELINコンサート旅行(初日) | ホーム | 突然ですが・・・>>

コメント

そういうことだったんですね~。

Congratulations!に始まってサクサクッと行っちゃうところはさすがですね!
ワタシには真似できません…
英語メールで挫折しそうです(^_^;
  1. 2007/12/14(金) 22:13:04 |
  2. URL |
  3. May #-
  4. [ 編集]

>Mayさん

そういうことだったんです!

いや~ いつも旅行の時は前もって下調べをして行くんですが、今回は時間が無く全てが行き当たりばったりでした。でもそれもまた楽しいんだなということに気付きました!! 

メールを受取った時は新手の詐欺じゃないのか?と疑ったりもしましたが、ちゃんとコンサートも見ることができました。 客層はけっこう年配の方も多かったので、年齢的には浮いてませんでしたが、海外のコンサート会場で2人の東洋人は浮きますね!! 身長の差も明らかだし・・・
  1. 2007/12/16(日) 10:56:12 |
  2. URL |
  3. 夜猫子 #IOg9bXQk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yyuki.blog34.fc2.com/tb.php/198-d0e02ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

夜猫子

Author:夜猫子
以前の仕事でよく中国へ行っていたため簡単な中国語ならOK!


ブログランキングに参加中!!

クリックをお願いします!! ↓↓

最近の記事

最近のコメント

これはお薦め!!

yugafu-yamabare

海外旅行で英語を話したい!!

海外旅行で使える英会話力を手に入れたい人にピッタリ!!

ワインを探すなら↓↓

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

ちょこっとお小遣い!!

↓メール受信でお小遣い稼ぎ!

prize prize

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

