夜猫子的部落格

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SCORPIONS

SCORPIONS

昨日のSCORPIONSのコンサートでアフターコンサート症(筋肉痛、耳鳴り)を発症している夜猫子です。

いや~ すごいコンサートだった!! なんといっても今回は1階はスタンディングだったので、観客と演奏者の距離は2~3m!! 

“目の前で演奏しているよ”って感じ・・・

途中SCORPIONSではお馴染みとなった、クラウス(Vo)が観客とともにアカペラで歌う“荒城の月”を披露したり、2回のアンコールや、ピックやスティックを惜しみなく観客に投げるなどなど、かなり旺盛なサービス精神で終止観客は盛り上がりっぱなしでした! 

Bassのソロでは"Smoke on the water"なんかもやってたしね!!

開演前は観客の様子を見て、若い人が少なく、だいたい30~40代のオールドジェネレーションが多かったんで、けっこうまったりとしたノリ? なんて思っていたのが、いざメンバーがステージに現れると、物凄い勢いでステージ前はもみくちゃ状態!!

ルドルフ(g)の前かがみ横ノリギターは健在だよ!!

ルドルフはもう58なのにVを持ちながらステージで大暴れしているし・・・
 
サングラス似合いすぎてるし・・・

あの体はもうすぐ還暦を迎える人の体じゃないね・・・ 

観客もみんな元気だよね・・・ 

私なんか初めは頑張って腕上げてたけど、途中で諦めました (≧д≦)ノ

“Rock You Like A Hurricane”をやる頃には、体動かしてるのでやっと (>_<、)


とまあそんなわけでコンサートで大暴れした結果、肩やら腰やら足が痛いわけですが、この調子だと年明けのBON JOVI 2daysで体力が持つかどうかが懸念される今日この頃なわけです。

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2007/11/01(木) 17:40:19|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<生春巻き | ホーム | 餅屋は餅屋>>

コメント

お疲れさまでした

お久しぶりです!
ライブに行かれたんですね!!
しかもそんなに近くで見れたなんて!
めちゃうらやましい(≧▽≦)
SCORPIONSの曲はあまり聴いたことがないのですが、ライブはかなり盛り上がりそうですね!!
しかも楽器をやっていると、歌だけでなくそのパートのパフォーマンスにも注目してしまいますしね^^

BON JOVIも見に行かれるとのことで、本当にうらやましいです。
私も年末はカウントダウン'07-08に行きます。
ライブはそのアーティストをより深く知るのに、とてもいいですよね!
  1. 2007/11/02(金) 10:30:26 |
  2. URL |
  3. chisa #-
  4. [ 編集]

>chisaさん

おひさしぶりです!! コメントありがとうございました。

ステージとの距離がこんなに近いのは初めてでした。やっぱり近いと迫力が違います!!

カウントダウンコンサートに行かれるんですね!!まだ、カウントダウンって行ったことが無いんですよ!年明けの感想を楽しみにしています。
  1. 2007/11/02(金) 12:17:06 |
  2. URL |
  3. 夜猫子 #IOg9bXQk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yyuki.blog34.fc2.com/tb.php/183-c3058f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

夜猫子

Author:夜猫子
以前の仕事でよく中国へ行っていたため簡単な中国語ならOK!


ブログランキングに参加中!!

クリックをお願いします!! ↓↓

最近の記事

最近のコメント

これはお薦め!!

yugafu-yamabare

海外旅行で英語を話したい!!

海外旅行で使える英会話力を手に入れたい人にピッタリ!!

ワインを探すなら↓↓

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

ちょこっとお小遣い!!

↓メール受信でお小遣い稼ぎ!

prize prize

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

