夜猫子的部落格


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蟹、カニ、かに

先日 美味しいカニを食べました!

実は私 カニ大好物なんです。 (≧▽≦)/☆

今 池袋の東武で "食の大北海道展" をやっておりまして、早速行ってきました。お目当ては、タラバガニ、いくら、うに、がてんこ盛りの海鮮弁当!!

めちゃめちゃ混んでました! もう前に進むのがやっとって感じで、何とか目当てのお弁当を売っている店までたどり着きました。 でも当然すぐに買えるわけはなく、長蛇の列 ∬ ̄m ̄)

でも、混んでるからどこに列があるのか分からないんですよ~ なんとか列最後尾の看板を見つけて並びましたけどね。。。

並んでいる間にそのお弁当を作っているところを見ることができるんですが、そんなに?ってくらいてんこ盛りなんです! 

実は、そのてんこ盛り状態の写真を食べる前に撮ろうと思ったのですが、 目の前にカニを置かれると、

"おあずけ"

ができずに、食べてしまいました。

だって もう本当に大きなタラバガニが山盛りなんですよ~!! これ目の前に置かれたら、写真撮ってるばあいじゃないんですよ!!

気になる方は、上のリンクから探してみてください!


うまかった~ ( ̄ー ̄) 大満足な買い物でした!!

24日までやっているそうなんで、海鮮が好きな方は行かれてみてはいかがでしょうか。並んでも、ぜったい買う価値があると思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/17(火) 23:13:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10
<<加油!! 加油!! 対我自己説・・・ | ホーム | 時計ワインダー>>

コメント

おいしそ~(><)

私も蟹好きですよ~v-238
でも蟹食べるときって無口になっちゃいます・・・。それが難点。

北海道物産展ってほんと楽しいですよね♪♪
  1. 2006/01/19(木) 20:41:23 |
  2. URL |
  3. みこ #-
  4. [ 編集]

>みこさん

そうそう!みんな真剣に食べちゃってますよね!美味しいからみんな必死で食べてる感じ!!

う~ また食べたい。。。
  1. 2006/01/20(金) 12:55:43 |
  2. URL |
  3. 夜猫子 #IOg9bXQk
  4. [ 編集]

私は贅沢な食べ物がなぜか好きではないんですけれど、カニだけは別で私も大好きです(*∇)
ウチのおじいちゃんは北海道の人と仲がいいので、よく毛ガニなどが送られてきますよ(o^-^o)
  1. 2006/01/20(金) 14:11:06 |
  2. URL |
  3. choko #-
  4. [ 編集]

私もかに大好きです★

この前誕生日を迎えた夜の晩御飯は蟹すきでした★
蟹ってお刺身として食べても焼いて食べても美味しいですよね~
わたしはやっぱり蟹すきが好きですが、夜猫子さんはどうやって食べるのが好きですか?
  1. 2006/01/20(金) 23:54:00 |
  2. URL |
  3. chisa #-
  4. [ 編集]

>chokoさん

毛ガニですか!! 毛ガニも美味しいですよね~ 特に毛ガニのかに味噌は他のどのかによりも美味しいと思います!!
  1. 2006/01/22(日) 10:33:21 |
  2. URL |
  3. 夜猫子 #IOg9bXQk
  4. [ 編集]

>chisaさん

蟹すきですか~ 実は蟹すきってまだ食べたことがないんです。でも美味しそうですね!! 私は蟹を食べるときは、焼くのが一番美味しいですかね~ まあどんな食べ方でもおいしいんですけどね。。。
  1. 2006/01/22(日) 10:36:06 |
  2. URL |
  3. 夜猫子 #IOg9bXQk
  4. [ 編集]

コメントありがとうございました☆

短大に入ってから本当に友達関係で色々悩んでます↓↓人間って難しいです(ーー;)

蟹!!わたし大好きです♪♪
特に蟹味噌が大好物です(^ω^)
でも高くて蟹なんて買えません(泣)
ちなみに・・・蟹の種類って良くわかりません▽
  1. 2006/01/22(日) 22:01:40 |
  2. URL |
  3. mj #kpjYxc8I
  4. [ 編集]

はじめまして!
カニいいっすね~。
いつも鍋に入れたいと思いつつ、高くて断念。 なへ になってます・・・
  1. 2006/01/23(月) 19:40:31 |
  2. URL |
  3. ゴー #-
  4. [ 編集]

>mjさん

蟹味噌美味しいですよね~ 今度職場の人達と蟹パーティーを開催する予定を立てています。実現するかわかりませんが、そのときはまた報告しますね!
  1. 2006/01/24(火) 08:44:34 |
  2. URL |
  3. 夜猫子 #IOg9bXQk
  4. [ 編集]

>ゴーさん

いらっしゃいませ!
そうですね~ 鍋は気楽にできてもなかなか蟹が入る機会はないですね~ やっぱり蟹はここぞって時に登場してもらうと またありがたみも増しますね!
  1. 2006/01/24(火) 08:47:43 |
  2. URL |
  3. 夜猫子 #IOg9bXQk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yyuki.blog34.fc2.com/tb.php/17-c9cb56cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

夜猫子

Author:夜猫子
以前の仕事でよく中国へ行っていたため簡単な中国語ならOK!


ブログランキングに参加中!!

クリックをお願いします!! ↓↓

最近の記事

最近のコメント

これはお薦め!!

yugafu-yamabare

海外旅行で英語を話したい!!

海外旅行で使える英会話力を手に入れたい人にピッタリ!!

ワインを探すなら↓↓

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

ちょこっとお小遣い!!

↓メール受信でお小遣い稼ぎ!

prize prize

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

