夜猫子的部落格

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

18th anniversary travel ~Ishigakijima~ 3

7月3日(3日目)

あっと言う間に2日が過ぎ、最終日になってしまった。もう少し連泊したいところだが、そうもいかない。現実へと引き戻される瞬間・・・

朝食を済ませ、チェックアウトの準備・・・  帰りの便は2時過ぎに石垣島を出る飛行機なので、若干時間が有ることから、急遽、竹富島まで足を伸ばして、竹富島で早めの昼食をとることにした。

yugafu-yamabare

11時チェックアウトのところ、9時に宿をチェックアウトし、一路石垣港へ向けて車を走らせた。

川平湾

石垣港に到着し駐車場に車を停めて、竹富島への船のチケットを買う。

石垣港から竹富島までは所要時間10分なのであっという間に着いてしまう。竹富島に到着して、自転車を借りるためにレンタサイクルへ連絡すると港まで迎えに来てくれた。

自転車を借りる手続を済ませて、自転車でのんびりと島内観光。竹富島は予定外だったので、何の下調べもしていなかったが、竹富島は何もせずぶらぶらと島内を見て周るだけで十分に楽しめる。

竹富島1竹富島2

竹富島3竹富島4

なごみの塔や西桟橋、喜宝院、コンドイビーチを自転車で見て周った。水牛車に乗って島内を観光するのが、名物らしいのだが、あまり時間が無いため今回はあきらめた。

竹富島5竹富島6

竹富島7竹富島8

竹富島で早めの昼食にする予定だったが、あまりお腹もすいていなかったので、食べるのはやめて、自転車で走り回っていた。

12時45分に竹富島を出る船に乗らないと飛行機に間に合わなくなるので、余裕をみて桟橋へ戻った。

竹富島9

竹富島から戻る船の中で、携帯が無いことに気が付いた。荷物の中など、何処を見ても無い。宿に忘れてきたに違いないと思い連絡してみると・・・ やはり忘れてきたらしい。

飛行機の時間まで後1時間くらい有るので、空港まで届けてくれるとのこと。

”申し訳ありません。お手数かけました” <(*_ _)>

無事、空港で携帯も受け取り石垣島をあとにした。

帰り機内到着羽田

羽田に到着して、お昼を抜いたせいでかなりお腹が減っていたので、空港内で食事をしてから、リムジンバスのチケットを購入。
道もすいていたので、8時過ぎには家に到着。おつかれさまでした!

18th anniversaryは、きれいな石垣島を満喫できた最高の記念日になった。特に今回利用した宿はとてもよかった。次回石垣島に行く時も同じ宿の泊まりたい。

花

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

1. 2007/07/11(水) 12:35:44|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<ジャガーC-XF コンセプト | ホーム | 18th anniversary travel ~Ishigakijima~ 2>>