夜猫子的部落格


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BREITLING MEMBERS SALON 2007

SALON2


BREITLING MEMBERS SALON 2007に行ってきた。これは、BREITLINGが年に1回正規ユーザを招待して行うサロンであり、その年のまだ店頭には並んでいないBREITLINGの新作などが紹介され、実際に手にとって見ることができる。

場所はここ数年は恵比寿ガーデンホールで行われており、今年も同じ場所だった。私たちは最終日の最終回(14:00-16:00)にエントリーしていたが、恵比寿に着いたのは15:00少し前、受付を済ませて早速開場へ!!

今年は入場の際、BREITLING MEMBERには、飛行機のオブジェを模った物が配られ、首から提げて会場に入る。

クリスマスプレゼント


先ずは2007年の新作モデルを確認してみる。今年の新作は以下の通り・・・

ーNAVITIMER LINEー

MONTBRILLANT
MONTBRILLANT LEGENDE

ーaeromarine LINEー

AVENGER SKYLAND&BLACKSTEEL
SUPEROCEAN HERITAGE 46
SUPEROCEAN HERITAGE 38

ーBREITLING for BENTLEYー

BENTLEY FLYING B CHRONOGRAPH
BENTLEY FLYING B No3
BENTLEY MARK VICOMPLICATION 19
BENTLEY MARK VICOMPLICATION 29

ーJAPAN LIMITEDー

CHRONOMAT EVOLUTION BLACK MOP
NAVITIMER LIMITED

SALON3


この中で気になった物についてだけコメントしてみる。

新作のMONTBRILLANTは、以前あった12の文字が消えて代わりにBの文字が入っており、その下のBREITLINGの字体が変わっていた。細かい部分では、縁取りの入っていた時分針の縁取りが無くなり、全てゴールドで統一されている。また以前はシルバーダイアルのクロノグラフ針はブルースチールだったがこれも全て統一されたらしい。これは人によって評価が分かれるかもしれないが、私個人的にはゴールドの針は気に入ったが、ダイアルデザインは以前の方が良かった気がする。

またMONTBRILLANT LEGENDEは、まったくの新作である。ダイアルデザインはデイト表示の位置が6時位置になっている以外はMONTBRILLANTと似ているが、ケースサイズが47mmとなっており、NAVITIMER LINEでは最大である。また、ケース一体型ブレスが採用されている。スーパーアベンジャーとまではいかないが、47mmはかなりの迫力である。

一番気に入ったのが、SUPEROCEAN HERITAGE 46。シンプルなダイアルでケースサイズは46mm、防水200m。こんなシンプルなダイバーズが欲しいと思っていた。それにこのモデル専用に開発されたブレスであるオーシャンクラシックブレスレットが昔風の金属メッシュでかなりカッコイイ!!落ち着いたシックな感じがして、今年の新作の中では1番欲しいと思った。価格は\378,000 とBREITLINGのモデルでは比較的安い価格設定。ん~悩む・・・

店頭に出るのは秋頃になるとのこと。

SALON4 SALON5


一通り新作を見終えた後、スクリーンで上映されるアーネストシュナイダーからのメッセージを聞いてから、公認時計技術者による「時計診断」をしてもらうために、いつものごとく列に並んだ。サロンも終わりの時間が近付いてきているせいか、それほどの待ち時間もなく見てもらうことができた。診断結果は、

奥さんと私の時計両方ともほとんど誤差も無く正常に動いているとのこと。よかった!!

その後、サロンで振舞われているアーネストシュナイダーが造るワインをいただいてから開場を後にした。今回は最終の部にエントリーしていたため、人ごみも少なくゆっくりと新作モデルを見ることができた。この時間帯は狙い目かもしれない。



テーマ:腕時計 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2007/06/04(月) 12:37:11|
  2. 時計
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<全聚徳 | ホーム | ダイエット>>

コメント

こんばんは~。

丁寧なレポありがとうございます(^-^)
ワタシもちょっと参加した気分になりました(^o^)
飛行機のオブジェを模ったストラップもかわいいですねぇ。ワタシも来年こそは参加しないと。

SUPEROCEAN HERITAGE 46はワタシもHP上で見て気になってました。
ちょっとオメガのプラネットオーシャンチックですよね。
ワタシには46は大きすぎなので38かな~。46で\378,000ってことは38はもう少しお手軽でしょうし。


  1. 2007/06/04(月) 21:18:25 |
  2. URL |
  3. May #-
  4. [ 編集]

>Mayさん

今年もけっこう楽しかったですよ!
SUPEROCEAN HERITAGE 46はHPで見ていたときには、ダイアルは黒かな、なんて思っていたのですが、実物を見ると、ブロンズがけっこうきれいなんですよ! 

46は確かに女性には大きな感じでした。38ならモンブリランと同じなので女性でも問題ない感じです。38のスモールセコンドがいいですよね!46にもスモールセコンドが付いてればいいのにな~ 

来年は、ぜひサロンに参加してください!
  1. 2007/06/05(火) 07:29:22 |
  2. URL |
  3. 夜猫子 #IOg9bXQk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yyuki.blog34.fc2.com/tb.php/119-8ad68a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

夜猫子

Author:夜猫子
以前の仕事でよく中国へ行っていたため簡単な中国語ならOK!


ブログランキングに参加中!!

クリックをお願いします!! ↓↓

最近の記事

最近のコメント

これはお薦め!!

yugafu-yamabare

海外旅行で英語を話したい!!

海外旅行で使える英会話力を手に入れたい人にピッタリ!!

ワインを探すなら↓↓

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

ちょこっとお小遣い!!

↓メール受信でお小遣い稼ぎ!

prize prize

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

