夜猫子的部落格


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カルパッチョ

カルパッチョ

昨日 突然カルパッチョがどーしても食べたくなり作りました。
鯛がよかったのですが、売っていなかったので、カンパチになり
ました。( ̄^ ̄;)ヽ

バルサミコもちょうど家に無かったので買って帰り、早速作りま
した。作るといっても何をするわけでもなく、魚切って並べて
オリーブオイル、バルサミコ、クレイジーソルトなどで味付け
して、クレソンの葉を散らすだけ! 超カンタン! (^∇^)ノ

時々食べたくなるんですよね~ 生魚!!!

外で食べるとこれだけ注文するわけにもいかず、結局お金がかか
る(-_-;) から、自分で作った方が安く食べられるというわけです。

ん~ なかなか美味しくいただけました。( ̄ー ̄)
  1. 2005/12/17(土) 11:58:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<プライドと偏見 | ホーム | キングコング>>

コメント

おいしそう★

カルパッチョ私も大好きですっ(*゜v゜*)
でも外食でしかたべたことがないので、今度作ってみます~(゜▽゜*)ノ~~
ちなみにさっそくネットで試写会応募してみました★当たることを祈って…( ̄人 ̄)
  1. 2005/12/17(土) 14:48:27 |
  2. URL |
  3. choko #-
  4. [ 編集]

当たるといいですね!

カルパッチョ 簡単なんで作ってみてください☆ レモンとかかけても美味しいかも!

試写会応募してみたんですね! 当たるといいですね!けっこう数打てば当たるようですよ!!
  1. 2005/12/17(土) 22:32:49 |
  2. URL |
  3. 夜猫子 #IOg9bXQk
  4. [ 編集]

食べてみたい☆

カルパッチョ!!
食べた事無いです↓↓
私が魚(生)で食べたことあるのは普通のお刺身とか寿司とかです(泣)
あとは・・・サーモンのマリネが一番好きです(⌒▽⌒)
カルパッチョの味が気になります♪♪
でもオリーブオイルがチョッと苦手です(苦笑)
  1. 2005/12/18(日) 21:20:50 |
  2. URL |
  3. mj #kpjYxc8I
  4. [ 編集]

>mjさん

ん~ サーモンのマリネ! 味的には遠くありません! あァ~オリーブオイル苦手ですか。。。 オリーブオイルの匂いですかね? 
もし機会があったら簡単にできるので、1度挑戦してみてください! もしかすると新しい道が開けるかもしれません!!
  1. 2005/12/18(日) 22:35:24 |
  2. URL |
  3. 夜猫子 #IOg9bXQk
  4. [ 編集]

コメントありがとうございました!!

カルパッチョおいしそうですねぇ。。。私はもう食い意地が本当に張って困っています。

バルサミコとオリーブオイルと魚のマッチがたまりませんよね。。。

また、こさせてください。
  1. 2005/12/19(月) 01:22:50 |
  2. URL |
  3. みこ #-
  4. [ 編集]

>みこさん

私も美味しいものには目が無い方でして、体重管理に困っています。でも現在の体重はバッチリですy(^ー^)y

私はけっこうオリーブオイルが好きで、そのときに応じて香辛料を漬けたオリーブオイルを使い分けています。

これがなかなかGood!!
  1. 2005/12/19(月) 12:37:34 |
  2. URL |
  3. 夜猫子 #IOg9bXQk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yyuki.blog34.fc2.com/tb.php/10-66b6bb85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

夜猫子

Author:夜猫子
以前の仕事でよく中国へ行っていたため簡単な中国語ならOK!


ブログランキングに参加中!!

クリックをお願いします!! ↓↓

最近の記事

最近のコメント

これはお薦め!!

yugafu-yamabare

海外旅行で英語を話したい!!

海外旅行で使える英会話力を手に入れたい人にピッタリ!!

ワインを探すなら↓↓

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

ちょこっとお小遣い!!

↓メール受信でお小遣い稼ぎ!

prize prize

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

