夜猫子的部落格


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アーロンチェア ~その後2~

アーロンチェアを使い始めてほぼ1ヶ月が経過。使い勝手はどうかというと・・・

かなりいい感じです!! 


とにかく腰が痛くならない!!


やっぱり噂は本当だったんだ~ っと実感。


特に不満な点も無く、いい感じです。

あっ ちょっと気付いた点としては、とにかくよく回ります。回転抵抗が少ないというんでしょうか、立ち上がると回るので、どこかに行って戻ってくると、とんでもない方向(後ろ向きとか)を向いてます。まあ、戻して座ればいいことなんですけど。


腰痛持ちには非常によい椅子です!!

テーマ:健康で過ごすために - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2008/05/30(金) 20:01:18|
  2. 買った物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無意識

最近、夜中の3:30頃に必ず1度目がさめる。まあ、時間を確認してそのまま また寝てしまうのだが・・・

その後、1時間もしないうちに起きるので、できれば中途半端に目が覚めずに起きる時間になるまで寝続けたいものである。

でも、1度目覚めた後の1時間弱の睡眠でも、しっかりと夢を見ていたりする。

まあそんな時はたいてい仕事関係の夢だったり、学生時代のテスト前の切羽詰った状況の夢だったりして、目覚めが非常に悪い。

でも、そんなふうに目覚めた時、何も考えていない頭の中で、仕事上のけっこう重要なことを思いついたりもする(例えば、その時取り掛かっている仕事で前日に書いた文章の、別の観点からの考え方とか・・・)。

そう頻繁にではないが、記憶しているだけでも何度かあった。

突然、頭に浮かんでくるので、自分ではちょっと不思議なことだと思っている。



誰にも聞いたこと無いけど、こういうことってけっこう他の人も有るのかな・・・?



心理学者のフロイトが言った、心の中の「意識」の世界と「無意識」の世界を考えれば、まさに「無意識」の世界で考えていたことなのかもしれない。

現代人は左脳型人間が多く、脳全体の20%程度しか使っていないということが言われているが、この「無意識」の世界で考えていることって、この20%に含まれているのだろうか?

意識せずに思いついたのだから、顕在意識ではなく潜在意識で思いついたのだろう・・・


ということは・・・! これがマーフィーの法則か???



意味の無いことをつらつらと書いて自己嫌悪・・・ orz



テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2008/05/27(火) 22:08:57|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

MEMBERS SALON 2008 のチケットが届いた!!

BREITLING MEMBERS SALON 2008


今月の31日に行く予定のBREITLING MEMBERS SALON 2008のチケットが届いた!!

今年の新作はどんなのかな? 今から楽しみ~♪

テーマ:腕時計 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2008/05/23(金) 18:46:14|
  2. 時計
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「最後の授業(Last Lecture)」

米国ペンシルベニア州ピッツバーグ市のカーネギーメロン大学で、ランディー・パウシュ教授(コンピュータ・サイエンス)が最後の教壇に立った。

「人生最後のレクチャ」




多くの人にこのレクチャを聴いてもらいたい

Last Lecture#1~#9@YouTube

テーマ:出来事 - ジャンル:学校・教育

  1. 2008/05/22(木) 19:45:59|
  2. 気になること
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Larry Graham  ~ Pow ~

久しぶりにBassを弾きたくなり出してきた。

BASS



弦も古くなっていたので交換して・・・

CDに合わせて、いざPLAY!!

Larry Graham(Graham Central Station)の Pow!!



久しぶりなので初めはぎこちなさがあったが、すぐに勘がもどってきた。

この曲はslapを覚えたての学生の頃に、苦労してコピーしたもの

この曲は懐かしさもあり、弾いていてかなり楽しい!!


でも、この曲でLarry Grahamのように、歌いながら踊りながらなんて無理!!

歌い始めた時点でリズム崩しそう・・・

やっぱり生まれ持ったリズム感とか違うんだろうな~


ちなみにYouTubeで検索したら、こんなのもあったのでついでに・・・








カッコイイね!!


テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2008/05/20(火) 01:15:52|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コンサート(予定) ~MSG, DEF LEPPARD, WHITESNAKE~

え~ もう毎度のことですが・・・ 更新をサボっておりました (^^;

昨年の11から今年の2月までは、毎月何かしらのコンサートに行っていたのですが、2月以来、目ぼしいアーティストの来日も無かったのでコンサートには行ってませんでした。

そろそろだれか来ないかな~ と思っていた所へ・・・



来ました!!



2006/11、2007/02に引き続き8月にMSG(MICHAEL SCHENKER GROUP)がやって来ます!!

もちろん既にチケットは申し込み済み!

Michael-Schenker


8/25(月)大阪:なんばHatch
OPEN 6:00PM / START 7:00PM

8/27(水)名古屋:ダイアモンドホール
OPEN 6:00PM / START 7:00PM

8/28(木)東京:中野サンプラザ
8/29(金)東京:中野サンプラザ
OPEN 6:30PM / START 7:00PM


そしてそしてさらに10月には DEF LEPPARD/WHITESNAKE のダブル・ヘッドライナー・ツアー!!

こちらも既にチケットは申し込み済み!!

DLWS


10/23(木) 日本武道館 18:00開場/19:00開演
10/24(金) 日本武道館 18:00開場/19:00開演


楽しみになってきた!!

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

  1. 2008/05/19(月) 19:08:13|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

廃品回収車

連休中、家でボーっとしていると、窓から廃品回収の車がアナウンスするのが聞こえてきた。

そういえば古くなって使ってないプリンタやらビデオデッキが有ったなと思い出し、呼び止めたら間に合うかベランダ越しに見てみたところ、まだ充分向こうの方からこっちに向けてゆっくりと進んでくる車の姿が見えた。

とりあえず、廃品として出す物は呼び止めてからまとめるとして、呼び止めるためにすぐに下まで駆け降りていった。

ベランダから見た時には100m位先に車がいたので、降りていってもゆっくり走っている車だから充分に間に合うはずだった。


そう、そのはずだった んです。 orz


でも・・・



1階のエントランスに着き、オートロックの大きなガラスの自動ドア越しに私が見たものは・・・


猛スピードで目の前を走り去ってゆく廃品回収の車・・・


エッ・・・


なんでそんなに猛スピード??? 


自動ドアが開いて、聞こえてきたのは、



((( <<< 自宅にあります古いテレビやステレオ・・・-----



ドップラー効果だよ!!



サンダルでは追いかける気にもなれず、ただただ見送るだけ・・・


車は別に誰かに呼ばれて急いでいるわけでもなく、次の交差点で右折して見えなくなった。



なんか、意気込んで買いに行ったおもちゃが売り切れだった時のような・・・


インスタント焼きそばの湯きりで麺を流しにぶちまけてしまった時のような・・・


沸かしたつもりで入ろうと思ったお風呂の湯船がまだ空だったときのような・・・



そんな虚しい想いが心をよぎった (TT)
(BGM:カラスの鳴き声×2回)


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2008/05/08(木) 19:56:33|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

GW 結局家でだらだらと・・・

え~ 前回更新した日の夕食はすき焼きでした。

すき焼き


すごく久しぶりにすき焼きを食べた感じ・・・ 

昼間に何となく “美味しい牛肉” が食べたくなり、夕食をすき焼きにしてもらった。 

割下を作るのはいつも私の担当。

今回は途中で砂糖がなくなって慌てて買いに行きました。 こういう時は近所のコンビニは便利だな~っとつくずく実感。

柔らかい牛肉とさっぱりしたピノのワイン!! けっこう美味しかったよ!! 


翌日は、2人で美容院へ行き、奥さんはエステ、私はカットとヘッドスパ!!

今回はかなり後ろを短めにカットしてもらった(これから暑くなるしね!)。

奥さんはといえば、月に2度のエステを続けていたら、

顔のしみが薄くなってきた!!ほらほら!!

と見せてくる。 

なったような、変わらないような・・・ (よくわかりません)
(もちろん本人には、“お~ 薄くなってるなってる!!” とリップサービス!)

本人的にはかなり満足しているようす・・・!



結局、ゴールデンウィークは特に何処へも行かず、まったりと家で過ごしておりました。 なんか家でだらだらしてたから体重増えてるかも・・・







テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2008/05/07(水) 18:37:16|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW中

今月は、外国クライアントの件が5件もあってけっこう大変・・・


また連休が明けたら英語漬けの日々が・・・ orz


気が重いな


先日買った電子辞書は、すごく役に立っている


電車の中とかも気軽に取り出せるし、ふとあの単語なんだっけな?

なんて時もすぐに調べられる!!


けっこう見やすいし・・・




でもなんか最近買い物しすぎ?


カードの支払いけっこう増えてる・・・


今年の累計額は尋常じゃない額になってる ($o$)


もう少し倹約しましょう・・・



今日の夕食は何にしてもらおうかな・・・?


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2008/05/04(日) 13:35:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Mark King

久しぶりにLevel42を聴いたので、Mark KingのBass soloが聴きたくなりyou tubeで検索してみた。



学生の頃によくMark KingのBassをコピーしていた。 


懐かしいぞ!!


やっぱりMark KingのBassはいつ聴いてもカッコイイ!! 

テーマ:YouTube Music Video - ジャンル:音楽

  1. 2008/05/03(土) 12:39:10|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ETCが怖い・・・

家にある車には全てETCをつけています。

やっぱり料金所では便利~ なぁ~んて思っていたのですが・・・

先日、いつものように(ETCカードがちゃんと認識されている状態で)料金所でETCの所を通過
しようと思ったら、


ゲートが開かない!! 


ゲート前で停止!!


すぐに係員が出てきてETCカードを渡すと、手動で?対応してくれたんですが・・・

これけっこう危険らしい・・・!! 


というのも、後続車に追突されることがけっこうあるらしいんです。



カードがちゃんと挿入されていなかったというんなら分かるんですけどね~ 私の場合、ちゃんと認識されていたにもかかわらずですからね~ 


何か不具合でもあるんだろうか・・・


でもカードが認識されていた場合に後ろから追突されても、自分では防ぎようがないですよねぇ~ 


ゲートが開かなかったら、追突しないで~って祈るしかないのか!?

テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/05/02(金) 18:27:05|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

三菱自動車 クルマの学校~スポーティードライビングコース~

三菱自動車 クルマの学校


5月31日の第2部にエントリーした今年の“BREITLING MEMBERS SALON” 14時から16時まで行われる予定。 

話は変わるけど、6月の1日に三菱自動車 名古屋製作所 技術センターで、

クルマの学校 スポーティードライビングコース

が行われる。

これは、普通免許を持っていて、三菱自動車製のスポーティーカー(ランサーエボリューション、コルトRALLIART Version-R、コルトプラスRALLIART、ギャラン フォルティス等)を所有している人だけ参加することができるもので、毎年この時期に行われている。 


内容は・・・

【講義 「知識を確認・学ぶ」】
○正しいドライビングの基礎知識や走行のメカニズムの解説

○三菱自動車の最新テクノロジーの解説(S-AWC、ツインクラッチSSTなど)

【実技 走行トレーニング】
○加速と制動…急加速と急ブレーキを体験

○ABS体験…滑りやすい路面上(スキッドパッド)で、ABSの効果を体感

○正確な運転操作…ジムカーナ形式のコースで、ドライビングの基礎、走行メカニズムを習得

【同乗 テスト走行体験】
○ハンドリング路(アップダウンやあらゆるRのコーナーを複合したテストコース)

○スキドパッド(低μ路での定常円旋回走行)…ランサーエボリューションのテスト走行に同乗、プロのドライビングテクニックや4WDシステムを体験

【テストコースツアー】
○インストラクターの先導でテストコース走行を体験



このように、非常に楽しそうな内容である。

でも、このようなことが行われているのを知ったのは、つい最近であり、昨年までは知らなかった。家では奥さんがコルトRALLIART Version-Rを購入したため一応参加することはできる。

奥さんに話してみると、ぜひ参加してみたいとのこと。


でもね、5月31日のBREITLING MEMBERS SALONには、すでにエントリー済みで、16時頃に終わってそれから車で名古屋まで行って、翌日8時からの“クルマの学校”はかなり強行だよね・・・


MEMBERS SALONには友人夫婦と一緒に行くことになってるから、勝手にキャンセルするわけにもいかず・・・

という訳で今年は“クルマの学校”の参加は見送って、来年にしました 。 ( ̄^ ̄;)ヽ


来年は参加するぞ~!!



テーマ:自動車全般 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/05/01(木) 12:21:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

訪問者数

プロフィール

夜猫子

Author:夜猫子
以前の仕事でよく中国へ行っていたため簡単な中国語ならOK!


ブログランキングに参加中!!

クリックをお願いします!! ↓↓

最近の記事

最近のコメント

これはお薦め!!

yugafu-yamabare

海外旅行で英語を話したい!!

海外旅行で使える英会話力を手に入れたい人にピッタリ!!

ワインを探すなら↓↓

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

ちょこっとお小遣い!!

↓メール受信でお小遣い稼ぎ!

prize prize

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

