夜猫子的部落格


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2007年最後の更新

え~ 年末は何かと忙しくドタバタしており、更新をサボっておりました。我が家はまだ大掃除の途中・・・ 年内に終わるのか??? 

今年もこのブログにはたくさんの方に来ていただき、コメントも沢山いただきありがとうございました。来年もぼちぼち更新していきますので宜しくお願いいたします。

では、皆様がよいお年をお迎えできることを心からお祈りしております。

ありがとうございました。 <(_ _)>

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/12/30(日) 10:08:57|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ABBEYROAD

12月の忙しい時期にZEPPELINのコンサートで3日も仕事を休んでしまったため、そのつけが回って来て大変なことになってます・・・

その上、こういう時に限って納会(仕事最終日の飲み会)の幹治が回ってくるし・・・ orz

というわけで、今回は写真のUPだけです。

これは、ロンドンで訪れた、あの有名なABBEY ROAD。昔との違いがわかり易いように、BEATLESのジャケットと並べてみました。

ABBEYROAD


けっこう同じように撮るのはむずかしい・・・

テーマ:イギリス旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2007/12/20(木) 12:24:26|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

LED ZEPPELINコンサート旅行(最終日~帰国~)

帰国

コンサートの後、tubeを乗り継ぎホテルに着いたのが12時過ぎで、まともな夕食を食べていなかったので、ホテルのルームサービスを頼んだ。

ルームサービス


12時過ぎに食べるにはかなり重たかったが、空腹で寝るのもつらいのでほどほどに食べて、翌日は帰国なので、荷物をまとめてからベッドに入る。

でも、コンサートの興奮でなかなか寝付けず・・・


翌日、地元のFreePaperもこの通り、一面に昨夜のZEPPELINの再結成コンサートの記事が出ていた。コンサートにはポールマッカートニーやミックジャガーなど、かなりの大御所が見に来ていたらしい。

Freepaper


朝のTVニュースでも再結成コンサートのことを報じていた。

こういった報道を見るたびに、改めてすごいコンサートを見てしまったんだという実感が湧いてきた。


朝食を済ませてホテルをチェックアウトし、ヒースローエクスプレスで空港まで向かった。

ヒースローエクスプレス


空港では、同じ便に乗るのであろう、リストバンドを着けた日本人を見かけた。

何人の日本人がこのコンサートを見たのだろうとの疑問が頭をよぎる・・・

帰国1VS900帰国2


予定通りの時刻に飛行機は離陸し、12時間弱の空の移動の後、日本に到着。


3泊5日という慌しいヨーロッパ旅行だったが、大満足のZEPPELINの再結成コンサートで充実感のある思い出に残る旅行になった。

ZEP





テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2007/12/18(火) 08:04:06|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

LED ZEPPELINコンサート旅行(3日目~コンサート当日~)

コンサート当日

昼間の行動は端折って、コンサートのインプレ!!

18時ドアオープンだったので、17時半頃にノースグリニッジの駅に着いた。周りにいる人は
みんな腕にリストバンドを着けている。

O2アリーナ3


入口まで進むと、やはりすでに大勢の人がオープンを待って列を成していた。さっそく列に並んでオープンを待った。列が進み始めて、もう少しで中に入れそうなところで横を見ると、今回のコンサートのTシャツを売っているのを発見!!(あまりにも人が多くて、ここまで気がつかなかった)。でも、Tシャツを買うためにもみんな並んでいる。もうすぐ会場に入れそうなくらいまで順番が進んでいたので、ここで列を離れるとまた並びなおしだな・・・ などと考えつつ、Tシャツも欲しいけど今回は諦めようと思って、順番を待ち会場に入った。すると、エスカレータで上に上がっていく途中でもTシャツを販売している所を発見!!ここの売り場はまだ人があまり並んでいない!! 並ぼう!!

手に入れました Tシャツ!! 本当は黒いのが欲しかったんだけど売り切れてた・・・。


会場に入って自分の席を探す・・・


あった!! 座ってステージを見てみると・・・ 小さくしか見えない ∬ ̄m ̄)

会場内


7時が過ぎた頃アナウンスが入り、先ずは前座がスタート!! この時点では、2階席はかなり埋まって
いたが1階席は半分くらいに入り具合。ZEPPELINが目あての人ばかりだから、まあこんなもんなんでしょう・・・

一通り前座が終わり、ステージがセットし直される。いよいよZEPPELINの出番である。

ステージにセットされているアンプユニットには、ペイジのシンボルマークも確認することができる。

時間が9時を回った頃、ステージに4人が現れ、リズミカルなギターの音が会場に響き演奏が始まった。

1曲目の「GOOD TIMES BAD TIMES」だ!! 

今、飛行船が再び飛び立った!!

LED ZEPPELIN1


全身に鳥肌が立つのがわかった。

目の前で伝説のバンドLED ZEPPELINが演奏している!!! もうそれだけで興奮状態!!

長い黒のジャケットにサングラスをかけて、低めにレスポールを構えるジミーペイジ、紺のシャツにデニム?をはき、長めのマイクスタンドを持ちながら歌うロバートプラント、同じく紺のシャツにデニムで、少し高めにベースを構えたジョンポールジョーンズ、そして、ジョンボーナムの息子であるジェイソンボーナム。

この4人が、本気で演奏しているのが伝わってくる。

曲は2曲目の「RAMBLE ON」から「BLACK DOG」へとつづく、ジミーペイジはジャケットを脱いで白シャツに黒のベスト姿になり、ギターもGibson ES?に代わる。

観客もみんな一緒になって歌っている。 やっぱりみんな好きなんだな~・・・ 

ロバートプラントの挨拶が入り、ボトルネックを使った印象的なギターの音が鳴り「IN MY TIME OF DYING」が始まった。

自分でこのフレーズを何回弾いたであろう・・・ 今その同じフレーズをジミーペイジが目の前で弾いている!!

ZEP1


4曲目が終わりプラントのMCが入り「FOR YOUR LIFE」が演奏され、5曲目ジョンポールジョーンズがクラヴィネットで軽快な
リズムの「TRAMPLED UNDER FOOT」のイントロを弾き始めた。

この曲はかなり好きな曲!! リズムに合わせて歌うプラントの姿がカッコイイ!!! 

でもプラントはサビの部分の ”Talkin' 'bout love ~♪”を”・・・・ love ~♪”と端折って歌ってた・・・


周りでも観客が演奏に合わせて楽しそうに踊ってる。かなりテンション高い感じ・・・ みんなけっこういい歳なんだろうけどね~

「NOBODY'S FAULT BUT MINE」から「NO QUARTER 」へとつづき「SINCE I'VE BEEN LOVING YOU」!!

もう、聴いてて涙が出てきたよ!! ペイジやプラントも楽しそうに演奏している・・・

演奏も聴きたいし写真も撮りたいしで、けっこう大変・・・ でもこれを見るために日本からロンドンまで来たんだよ!!

斜め前に居るスキンヘッドが邪魔だ~~

ZEP22


10曲目の「DAZED AND CONFUSED」では、暗がりの中、緑のレーザ光線で囲まれた幻想的な空間で、ペイジがお約束の
Violin bow でSoloを演奏する。光の中でViolin bowを高く上げたポーズも昔のままだ(写真でしか見たことなかったけど・・・)。

そして、ペイジのダブルネックがついに登場!! もちろん曲は「STAIRWAY TO HEAVEN」!!

”生天国への階段だ~!!”

後半で曲が盛り上がるとバックのスクリーンにはペイジの様子がアップになり、さらに会場は盛り上がる!!

ZEP33


時計を見ると、すでに10時30分になろうとしている。

このまま時間が止まって欲しいと思ったのは私だけでは無いはず・・・

そして演奏は「THE SONG REMAIN THE SAME」、「MISTY MOUNTAIN HOP」へとつづく。

その後「KASHMIR」のイントロが始まると、奥さんが横で”KASHMIRだ~”と叫んでる!! 叫びたくもなるよね~

バックのスクリーンには幻想的な模様がうねるように表示されて、曲に合わせて点滅している。

4人はこの日、長めのKASHMIRを演奏し終えて、それぞれが客席に向かって頭を下げてから下がって行った。


もちろん、観客席では拍手が鳴り止まずにアンコールを待っている。

しばらくして再び4人が登場!! アンコールが始まった。

ジャジャージャジャージャン!! 聴き慣れたフレーズが会場に響く。アンコールは「WHOLE LOTTA LOVE」だ!!

観客もプラントと一緒になって歌っている。歌い終えてプラントが何やらしゃべった後(何言ってるかわからなかった・・・)下がっていった。

客席ではまだ「ROCK AND ROLL」を聴いてない!! っとでも言うかのように、アンコールを求める拍手が鳴り止まない。

そして三たび4人が登場して、お待ちかねの「ROCK AND ROLL」が始まった!!

もうみんな足元狭いのに踊りまくりだ!! 自分もこのときだけは踊りまくってた・・・!!

一通り演奏が終わり、4人が客席に向かってお辞儀すると、ジェイソンボーナムが1人前に出て、3人の方を振り返り、感謝の気持ちを込めて、土下座するように頭を下げていた。

客席のライトが点き伝説のバンドLED ZEPPELINのコンサートが終わった。


LED ZEPPELIN 最高のステージだった!!


2007年12月10日 ロンドンO2アリーナ セットリスト

1. GOOD TIMES BAD TIMES
2. RAMBLE ON
3. BLACK DOG
4. IN MY TIME OF DYING
5. FOR YOUR LIFE
6. TRAMPLED UNDER FOOT
7. NOBODY'S FAULT BUT MINE
8. NO QUARTER
9. SINCE I'VE BEEN LOVING YOU
10. DAZED AND CONFUSED
11. STAIRWAY TO HEAVEN
12. THE SONG REMAIN THE SAME
13. MISTY MOUNTAIN HOP
14. KASHMIR

アンコール
15. WHOLE LOTTA LOVE
アンコール
16. ROCK AND ROLL

※演奏中の写真はあえてピンボケものもあるいはバックスクリーンを写したものを使用しました。

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2007/12/16(日) 16:21:12|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

LED ZEPPELINコンサート旅行(2日目)

ロンドン2日目

昨夜、寝たのが早かったせいもあり、6時には目が覚めた。といっても、外はまだぜんぜん暗くて夜と同じ。風もあるようでかなり寒そうに見えた。

奥さんはまだ隣で寝ていたが、完全に目が覚めてしまってもう一度寝る気にはなれず、その日の予定をたてることにした。今回の旅行は準備期間がほとんど無かったので、まったく計画を立てていない。コンサート前のこの日1日だけは、チケットの交換以外の時間は観光できるので効率よく周れるようにガイドブックとにらめっこしながら予定を立ててみた。

外が若干明るくなってきたので、奥さんを起こして朝食を食べにレストランへと向かった。
係りの女性にルームナンバーを告げて、簡単な説明を受けてから席へと案内される。

ホテル朝食朝食


けっこうしっかりとした朝食を食べ終わる頃には、外は完全に明るく(曇ってはいたが・・・)
なり、ホテルの前の道も車や人の通りが多くなっていた。

部屋に戻り、出かける準備をしてまずはバッキンガム宮殿を見るべく、ビクトリア駅へと向かった。駅に着くと少し雨が降っていたため、傘をさしながら人に道を尋ねつつバッキンガム宮殿へと向かった。

バッキンガム宮殿


雨にもかかわらずバッキンガム宮殿にはかなりの観光客が来ていた。とりあえず写真をとりつつ、次の目的地ウェストミンスター寺院までの道をガイドブックで確認。

ウェストミンスター寺院


ウェストミンスター寺院に着く頃には雨は上がっており、のんびりと外観と中を見学することが
できた。

やっぱりヨーロッパの建物は風格が違うな~ 

その後、ビッグベンへ向かい、丁度12時の鐘が鳴るのを聞くことができた。テムズ川を渡る間に何人もの観光客に写真を頼まれた。ビッグベンの時計をちゃんと入れてくれだとか、建物全体をうまく入れてくれだとか、いちいち指示がうるさい。

じゃあ自分で撮れよと言いたくなる・・・

ビッグベン


観光の目玉は一通り見終えて、翌日のコンサートのチケットを手に入れないことには落ちつかなかったので、チケット交換をするためにO2アリーナのあるノースグリニッジへと地下鉄で向かった。

翌日コンサートが行われるO2アリーナはノースグリニッジ駅の目の前にあり、駅からもドームを見ることができる。

O2アリーナ


アリーナのbox-officeにはすでにチケットを交換する大勢の人で行列ができており、前方の様子がわからない状態になっている。何列かに並んでいるのだが、何の区分で列になっているのかが判らなかったので、最後尾に並んでいる人にどういう風に並んでいるのか聞いてみると、登録した名前によってその頭文字ごとに並んでいるのだという。
よく見ると前方の電光表示板にアルファベットが表示されている。自分の頭文字の列を見ると、比較的列が短い!! 

ラッキー!!

O2アリーナ2


でも並んだはいいが、なかなか進まない。 前の方からは、チケットを交換してリストバンドを着けてもらった人たちが喜びのあまり叫び声をあげている。そりゃ~プレミアムチケットを手に入れた瞬間だから、叫び声もあげたくなるだろう・・・ 

1時間位並んで、やっと自分たちの順番が来た。チケットの交換には自分のオーダーナンバーとフォトIDが必要だが、フォトIDは持っていないのでパスポートとオーダーナンバーを係りの人に渡した。係りの人は少し離れた場所でなにやら封筒をゴソゴソと探している。しばらく探した後、1通の封筒を持って戻ってきた。どうもこの封筒にチケットが入っているらしい。
係りの人が封筒を開けて、中から紙を1枚取り出し、その紙を指差して、にやけながらこちらに差し出した。見てみると自分の名前と住所が書いているようだが、なんだか住所が違っている。JAPANと入るはずの所にIrelandになっている。

なんで???

係りの人も間違っていることに気付いてにやけていたのだろう。その後、サインをしてチケットを受取り、リストバンドを着けてもらった。このチケットをもらうまで、本当にコンサートが見れるのかどうかが半信半疑だった。でも、これで間違いなくコンサートが見れる!! と確信することができた。

まだチケット交換のために並んでいる人を横目に、記念撮影(他の人もみんなやってたから・・・)!!

リストバンドチケット


その後、そばに居たO2アリーナの警備員らしき人に、

”明日のコンサートでは写真を撮ってもいいの?”

と聞いてみた。すると、

”どんなカメラで取るの?”

と聞かれたので、持っていたデジカメを見せると、

”これならいいんじゃないかな~ そのかわり、入場する時は隠してね!”

とのこと。 


エッ? 隠してって・・・ あなたのような警備員に隠すんじゃなくって???
まあ、そう言うんなら隠して入ればいいのね・・・

OK!と解釈しますよ!! 確認しましたからね!!


予定ではチケットを受取った後は、グリニッジ天文台やカティーサークを見るつもりだったが、チケット交換するのに並び疲れてしまったのと、また少し雨がパラついてきたので、近くにあったスタバで休んでホテル方面に戻ることにした。

この日も、夕食はパブに行ってビールを飲みながら食事!! この日はラムステーキをたのんでみたのだが・・・

やっぱり味付けは無し!! 焼いただけ・・・! 

ラムステーキ


しかも硬っ!!

程よく酔っぱらったところでホテルに帰り、翌日のコンサートに備えて早めに寝ました。


テーマ:イギリス旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2007/12/16(日) 15:51:41|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LED ZEPPELINコンサート旅行(初日)

出発


前日は仕事が思いのほか長引き、帰宅後に荷物のパッキングを開始したため、寝るのがかなり遅くなり、寝不足状態で目を覚ます。トーストと紅茶で軽く朝食を済ませて成田空港へと向かった。

今回、空港までは車で移動することにした。途中の道は空いており、すんなりといつも利用する駐車場に到着。手続きを終えて空港まで送迎してもらう。

早速、搭乗手続きを済ませて、出発までの間ラウンジでビールなどを飲んで過ごした。

今回利用する便は午後12時発のVirgin Atlantic航空。VSを利用するのは初めて。機内の内装が派手だとかサービスはよいとか機内食がおいしいとか、噂ではいろいろと聞いていたのでちょっと楽しみでもある。


でも、12時間のフライトはやっぱり気が重いな・・・ 


いやいや、ZEPのコンサートが見れるならこんなのはなんてことない!! 12時間立ってでも行きますから!!

空港1空港2


出国審査を済ませてゲートへと向かう。途中、飲んだビールと昨夜の寝不足とで、搭乗する前から眠気におそわれた。ロンドンまで運んでくれる機体はエアバスのA340-600 今までボーイングしか乗ったことがなくエアバス機は初めて!!

搭乗アナウンスがあり搭乗開始!!CAが席まで案内してくれる。確かに機内の内装は派手だな~

飛行機は予定通りの時刻に離陸し、長~い空の旅が始まった。

離陸して間もなくドリンクサービスがはじまる。私の場合、機内でアルコールを飲むと必ず後から頭痛になるので、普段はアルコールは飲まないようにしているのだが、今回のような長時間フライトの場合、飲んでしまって寝ていた方が、時差ぼけの早期解消にもなると信じてワインをもらった。

機内1機内2



2回出た機内食の味はまずまずで、まあ評判どおり。食事以外は映画(トランスフォーマー)を見たり本を読んだりしながら過ごしていたが、やはり頭痛がしてきたので寝ることに・・・。


やがて着陸態勢に入るアナウンスがあり、予定通りの時刻に無事ロンドン・ヒースロー空港に到着!!


やっぱり冬のロンドン・・・ 寒いよ~!! (((( ;゚Д゚)))


入国手続きを済ませ、ホテルまでは空港から出ているヒースローエクスプレスで移動。空港から約15分あっという間にパディントン駅に到着!!

ここからホテルまではガイドブックによれば10分くらいのはずだが・・・ 荷物も重たいし探しながら歩くのもめんどくさいので、タクシーに乗ることにした。歩いて10分の距離だからあっという間にホテルに到着。

今回利用するのはROYAL LANCASTER HOTEL!!ハイドパークの目の前にあるホテルである。

一休みして、夕食を食べがてら夜景を見るつもりで外に出た。まだ6時なのに外はもう暗くなっていた。とりあえず繁華街に出て食べる所を探さなければいけないのだが、ガイドブックによるとロンドンでレストランに入るとすごく高いらしいので、パブに入りビールでも飲みながら軽くつまむことにした。

ホテルからだとボンドストリートが一番近い繁華街っぽかったので、ボンドストリートに向かった。着いて見ると、確かに繁華街!! 本当にこれが夜かと思うくらい、人がいる。
ボンドストリート


寒かったこともあり、あまり見物もせず裏道の1軒のパブに入ってみた。

パブフィッシュアンドチップス


とりあえず、イギリスに来たら食べたいと思っていたフィッシュアンドチップスを頼んで、ビールを飲みながら
つまむ。

これがフィッシュアンドチップスか~ 味の方は・・・ って味付けしてないじゃん!! 

どうもこちらではあまり味付けをしないようで、持ってきてくれる塩やケチャップで味を付けて食べるらしい。ケチャップを付けながらチップスをつまみつつビールを2パイントほど飲んだところで、移動疲れもあって眠くなってきたのでホテルに戻ることにした。

9時くらいにはホテルに着き、シャワーを浴びてベッドにもぐりこんだ。

テーマ:コンサート - ジャンル:音楽

  1. 2007/12/14(金) 19:04:50|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LED ZEPPELIN再結成コンサートを見てきた!!

ZEP


昨日、イギリスから帰国しました!! 時差ぼけ中・・・
今回の渡英の目的は、 LED ZEPPELIN再結成コンサート を見ることでした!!

伝説のLED ZEPPELINの演奏を生で聴いてきました!!

まずは、コンサートチケットを入手した経緯から・・・


出発までの経緯


11月27日 昼休み中にメールを受信する。


なにやら海外からのメール。



Subjectには、Congratulations!!  




怪しい!! 怪しすぎ・・・



また変なジャンクメールか? と思って、すぐに捨てようと思ったのだが、何となくその先を読んでいるうちに、  




体が震えてきた・・・(((( ;゚Д゚)))




こ、これは・・・・・・!!




もしかして、とっ当選メール?!?!?!?




当選したの?!?!?!?





そう、これは先日このblogの記事で“日本人で当たった人はいるのか?”と書いた、1日限りのLED ZEPPELIN再結成コンサートに当選したことを知らせるメールだった。

2万人の定員のところに2000万人の応募(報道発表)があったという、単純計算でも1/1000という超高倍率で近年最も入手が困難といわれたプレミアムチケット!!

チャリティーオークションでペアチケットに1900万円の価格がついたという超プレミアムコンサート!!



それに当たった??? 



試しにエントリーだけしておくか、くらいの気持ちでエントリーしたのに・・・



当たったの???



にわかには信じがたい・・・     夢か・・・!?



でも、内容を読めば読むほど、




当たってる・・・    




当たってるよ~~!$*∵%#?    ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ




奇跡がおきた・・・!




でも、最初の抽選で当たったのなら10月1日までに連絡が来るはずだったのだから、その時点では落選して、コンサートが延期(ジミーページ骨折により2週間延期)になってキャンセルが出た分の再抽選分で当たったのだろう・・・



ってどんだけ運を使っちゃってるんだよ~!!!




LED ZEPPELINの生演奏が生で聴けて見れる!!


生ページに生プラントだよ!!


おいおい一生分の運を使い果たしてないか??? 





という訳で、その後いろいろなことが頭を巡った。


早速航空券手配しないとじゃん!! 

仕事の方は大丈夫なのか? 

コンサートまで2週間もないんだけど・・・ 

チケット1900万で売れるかな??? 

ホテルの手配は?

チケット送ってもらったら日数かかるけど、出発までに届くのか?

そもそもコンサートが行われるO2アリーナってロンドンのどの辺にあるのよ~!?


などなど・・・ ほとんどパニック状態!! 


まず何をすべきかが判らない。


改めてメールを読み返してみた。なにやらまだ何か手続をしないといけないらしい。パスワードが送られてきており、それを使って登録をしてから、開場の席が決まるらしい。早速手続を行うべく記載されたサイトに行くと、どうもメンテナンス中でチケット発売システムが停止しているから、また後で手続をしろというようなことが書いてある。

しばらく経って、改めてサイトに行ってみると、今度は手続ができた。座席も2席確保できたらしい。でも、かなりステージからは離れた席だ・・・!! 

まあしょうがない・・・  コンサートが見れるだけでもラッキーなわけだし・・・

チケットはコンサートの前日か当日に現地で交換するらしい。 


送ってもらわなくてもOKだ!!


先ずは航空券の手配!! コンサートは12月10日、前日にチケットをもらいに行くから8日には出発したい。ということは出発まで10日しかない!!


取れるのか???


成田発ロンドン直行便だと英国航空・ヴァージンアトランティック航空・全日空・日本航空の4社に限られる。

やはり先ずは日系から、 ナショナルフラッグキャリアは嫌いなので×。そこでANAを調べてみると、出発まで日にちが無いので割引の航空券は既に無く・・・ 仕方なく日系をあきらめることに。

BAとVSで探すと、両方ともチケットはあるのだがVSの方が若干安いうえにマイレージをANAのマイルに貯めることができる(50%だけど)のでVSに決定!! 


航空券OK!!


ホテルは自分で探すのは面倒なので、JHCで探してもらうことにした。
日程が間際なので、あまりうるさく条件をつけると見つからない可能性があるので、ロケーションと☆☆☆☆以上という条件だけ伝えて空いているホテルを探してもらった。

すぐにJHCから連絡が入り、ホテルも手配OK!!  

地下鉄での移動用にOystercardも手に入れたし、順調順調!!


と、こんな感じで急遽決まった ZEPロンドン公演駆け足旅行!! 


これから数回に分けてLED ZEPPELIN再結成コンサートのインプレと共に旅行記をアップ
していきます!!

テーマ:コンサート - ジャンル:音楽

  1. 2007/12/13(木) 12:11:28|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

突然ですが・・・

出発・・・


え~ 明日からプライベートで急遽ヨーロッパ方面に行ってきます。


急遽行くことになった顛末の詳細は帰ってきてからupしますね!!


この時期は寒いんだろうな~  (≧д≦)ノ

テーマ:旅じたく - ジャンル:旅行

  1. 2007/12/07(金) 12:25:29|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

COLT VerR点検とランエボX

X


昨夜、奥さんの車COLT VerRを点検に出した。出したといっても、いつもの営業さんに家まで取りに来てもらって、代車と交換しただけなのだが・・・

その際、営業さんからランエボXの話を聞かせてもらった。北海道にある三菱のテストコースで実際に乗ってきたらしい。寒空の下でエボに関して長話をしてしまった。

ツインクラッチのトランスミッションSSTはかなりすごいらしい。トルコンを持たないためアクセルに対するレスポンスのダイレクト感もあり、スーパースポーツを選択すれば常に高回転を維持できるギアが自動的に選択されるという。

かつてはヒールアンドトゥなどを用いてコーナーをクリヤするのが当たり前だったが、今はヒールアンドトゥなどは使わずに積極的にブレーキを用いてコーナーに入り、車の姿勢はAYCやACDさらにはABSやASC等によって車自身が制御を行う。

話を聞いていて、エボはその名のとおり進化しているのだな~ と実感
した。

乗ってみたいな~! と言ったら、営業さんは

”私たちでさえやっと乗れたんですから・・・”と、

まだまだ試乗できるのは先らしい。

GSRで375万600円!! 試乗したら買ってしまいそうだな・・・

テーマ:自動車全般 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/12/06(木) 17:52:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

泥棒?サンタ?

イルミネーション

この時期になると、家の近所でもいたるところでイルミネーションを見かける。

年々派手になっているな~ 

けっこう凝っているのもあり、はしごをサンタが昇っていくようなイルミネーションもあった(昇る速度がいやに速いんだが)。

でも今朝出勤の際に、そのイルミネーションに混じった飾り付けに驚かされた。

毎朝住宅街を抜けて駅まで歩いていく。まったく日が昇っていないうちに家を出るので、暗がりにきれいに光る各家のイルミネーションを眺めながら歩いていた。

住宅街の十字路を曲って、ふと前の家のベランダを見ると、ベランダに誰かがぶら下がっている!! 宙吊り状態でぶら下がっている!!


泥棒??


暗がりでよく見えなかったのだが、よくよくみるとサンタクロースの姿をした等身大の人形であり、本来はベランダによじ登っている状態のものらしいのだが、それが外れてぶら下がってしまったのであろう事がわかった。

驚かすなよ!! 


っと独り言を言ってみた。


でも、あの飾りはリアルすぎてちょっと気持ちが悪いな~


そういえば、家のツリー、今年はまだ飾ってないな・・・

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

  1. 2007/12/05(水) 12:49:04|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流行の・・・

風邪が流行っているみたいですね!我が家2人も流行に乗り遅れることなく、みごとに風邪っぴきです。 でも、2人とも仕事を休むことは状況が許さず、熱がある状況で出社してます~。

今ね、仕事もプライベートも忙しくて、風邪ひいてる場合じゃないんだよね~


と、書きながらもクシャミと鼻ミズでもうすごいことになってるよ!!(つД`)


みなさまも、風邪にはお気をつけくださいませ・・・

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2007/12/03(月) 20:09:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

訪問者数

プロフィール

夜猫子

Author:夜猫子
以前の仕事でよく中国へ行っていたため簡単な中国語ならOK!


ブログランキングに参加中!!

クリックをお願いします!! ↓↓

最近の記事

最近のコメント

これはお薦め!!

yugafu-yamabare

海外旅行で英語を話したい!!

海外旅行で使える英会話力を手に入れたい人にピッタリ!!

ワインを探すなら↓↓

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

ちょこっとお小遣い!!

↓メール受信でお小遣い稼ぎ!

prize prize

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

