夜猫子的部落格


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

INFO BREITLING VOL.013

帰宅して、ふとリビングのテーブルを見るとインフォ・ブライトリングがあった。数日前に来ていたものらしい。

今回の表紙はかないりカッコイイ!!

BREITLING VOL.013


内容で気になったのは、やはりベントレーコレクションのベントレー・フライングB。
なんでも、ドーム型のサファイアクリスタルはエレクトロニクス用サファイアの製造方法で作られるらしい。重厚なレクタンギュラーケースという表現がぴったりな感じ!!

フライングB


かなりいいぞ!! 欲しいかも・・・

for BENTLEY


コンチネンタルGTとの組み合わせも完璧だろう。


テーマ:腕時計 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2007/11/30(金) 12:15:17|
  2. 時計
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気がつけば・・・

自宅前の木々

今朝は午前中に用事があり、いつもよりかなり遅い時間に家を出た。

いつも日が昇る前のまだ月が出ているような時間に家を出て、夜遅くに帰宅していたため気がつかなかったのだが、家の前の公園の木々がきれいに色づいていた。

慌しい生活の中で、ちょっと心が和んだ気がした。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

  1. 2007/11/29(木) 08:02:06|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TMSF

しばらく、更新をしていませんでした。 

毎年この時期、航空会社のA●Aやカード会社のJ●Bからカレンダーやら手帳が送られてくると、年末が近付いていることを実感する。と同時に、年末は仕事の山が押し寄せてくる・・・


でもそんな中、日曜日にTMSF2007(TOYOTAモータースポーツフェスティバル2007)に行ってきました。


場所は富士スピードウェイ!!


友人夫婦と開場時刻の8時に現地で待ち合わせのため、暗いうちから御殿場に向けて出発!!当然のことながら、朝弱い奥さんは助手席で寝ているといういつものパターン。

かなり余裕を見て出てきた上に、早朝で道が混んでいるわけも無く、予定よりかなり早く現地に到着。

天気がよく富士山もきれいに見えてました。(でも寒っ!!)

富士スピードサーキット


先ずは、2007エッソ・フォーミュラトヨタシリーズの最終戦をメインスタンドで観戦し、途中からドリフト同乗体験の抽選に参加すべく、ショートサーキットの方へと移動。

抽選には当たらず、見学のみ・・・

ADVANガルルスープラ


間近で見ると、大迫力!! タイヤの焼けた臭いもすごい・・・

ドリフト


その後、30°バンクなどを見つつ、プログラムの時間に合わせてパドックやら各コースを歩き回ってきました。

TOPGUNSC430


TF1072000GT


30度バンクエクストリーム


歩きすぎで足が痛い。しかも帰りの東名は大渋滞・・・

帰宅後は倒れ込むようにベッドへ直行でした。 

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/11/26(月) 12:21:22|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:2

我很忙

我很忙


このタイトルは自分のことではなくって(自分も確かに“很忙”ではあるが・・・)Jay Chou (周杰倫)の新作アルバムのタイトル。以前頼んでいたのが届いてた。初回なのでJayのカレンダー付き。 うぅぅ カレンダーはいらないな~

欲しい方、連絡もらえれば差し上げますよ・・・

新作の内容の方は・・・ やはり方文山の詞+Jayの曲は最高ですね!!「青花甆」は“いかにも”っといった感じの曲で、非常にきれいな曲。「彩虹」や「最長的電影」もGood!!

あっ Jayは来年も2月に来日して演唱會をやるみたいですね!
行ってみようかな??

周杰倫世界巡迴2008日本演唱會
Jay Chou World Tour 2008 in Japan

2008年2月16日(土)
開場16:00/開演17:00
日本武道館

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

  1. 2007/11/16(金) 12:38:03|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モーターショウ2007

アップするネタは有るのですが、なかなか更新する時間が無かったため滞っておりました。とりあえずは、モーターショウへ行ってきた報告から・・・

10日、モーターショウ最終日の前日、雨の中モーターショウを見に幕張メッセまで行ってきました。雨といえども休日、さすがに朝から会場は来場する客でごった返しておりました。

車見てるんだか、人混み見てるんだか判らない状況の中、けっこうな量の写真を撮ってきました。

気になったのを幾つか・・・

やっぱり1番人気はGT-R!!

GT-R1


1階に展示されているGT-Rには、混んでてなかなか近づけませんでした。カメラを高く上げて写すのがやっと! でも、2階に展示していた車両でじっくり間近で見ることができました。

GT-R2GT-R3


これで1000万をきる価格!!売却時の価格もほとんど下がらないでしょうから、かなりお得では!? ライバルのPorscheと比べてもかなりのハイコストパフォーマンス!


ジャガーC-FX

C-XF


できれば中を覗かせてもらいたかったんですが・・・ 遠くからしか見ることができませんでした。写真で見ていた時ほど派手さが無く、いがいと落ち着いた雰囲気でGOODな感じでした。

SLRマクラーレンロードスター

SLR


7000万OVERです。この車だと赤のレザーシートが地味にさえ見えてしまいます。
でもロングノーズで運転しづらそう・・・ 運転する機会なんて無いでしょうが・・・


Porsche GT2

GT2


これが最高速は329km/hというGT2!! 2000万OVERでは手が出ませんから・・・ 

しかしそこのコンパニオンのお姉さん、超カメラ目線でポーズとってくれてますが・・・ 


邪魔ですから・・・ 


できればどいてくれた方が・・・


っとこんな感じで、ほとんどまる1日会場を見て回っていたので、さすがに疲れた・・・

テーマ:東京モーターショー - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/11/15(木) 12:34:08|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:4

LED ZEPPELIN

LED ZEPPELIN


LED ZEPPELIN が再結成し11月にコンサートをするという情報が9月頃にあった。日本ではチケットが発売されないようなので、現地(英国)のサイトにアクセスして、2人分のチケットを取るべく(抽選に)エントリーしていた。

まあ、応募者数は物凄い数でしょうから当選するわけが無いと思っていたが、結果は・・・








予想通りでした ┐(´~`;)┌




取れたら、すぐに航空券の手配して・・・なんて考えていたのだが・・・ まあ宝くじに当たるような確率だったんでしょうから、ぜんぜん諦めもついている。

でも、どうも最近ジミーペイジ(LED ZEPPELINのギター担当)が指を骨折したらしく、コンサートが12月に延期になったらしい。

ここでもし、キャンセルが出た場合、前回の抽選で落選した人にチケットがまわってくるらしい!!

ってことはまだチャンスが???

ということで、ほんの僅かながらの期待を持ちつつ、当たるはずの無いチケットを夢見て、Codaでも聴いてよう・・・


日本人でチケット取れた人いるのかな!?



テーマ:ロック - ジャンル:音楽

  1. 2007/11/09(金) 18:38:13|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

生ワイン

ワイン生原酒


以前、旅行に行った帰りに通りがかってワインを購入して以来、時々購入している“塚田農園”のワイン。 

今回はワイン生原酒というのを頼んでみた。

早速届いたワインを飲んでみることに・・・

生原酒だから甘いとは思っていたが、想像した以上に甘い!奥さんには好評だったが、私にはちょっと甘すぎ・・・ 

2本買ったからあと1本残ってる・・・ なかなか手がつかなそうだが、早めに飲まないと、生ワインは酵母菌によってビン内にガスがたまってきそう!! 一応冷蔵保管はしてるけど・・・

いずれにせよ近いうちに飲んだ方が良さそうだ。

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/09(金) 17:33:52|
  2. WINE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モルトウィスキー大全

モルトウィスキー大全

Amazonにて、“モルトウィスキー大全”を購入!!

先日、Adagioに行った時に見せていただいた本で、すべてのモルトウィスキーが写真入で詳しく紹介されている。

自分でも欲しくなり、帰ってからすくにネットで注文した。

時間が有るときに眺めて、少しずつ覚えようと思うのだが・・・

そんな時間有るのか???

テーマ:好きなもの - ジャンル:ライフ

  1. 2007/11/07(水) 12:26:34|
  2. 買った物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

益子陶器市

陶器市1陶器市2


週末、益子の陶器市に行ってきた。行く途中は曇っていたのだが、現地に着く頃には雲も無くなり、かなりいい天気になっていた。

駐車場に車を停めて、さっそくハンティング開始!! 今回の狙いは、蕎麦チョコと手頃サイズの平らな盛り皿!!

行ったのが週末で中日ということもあり、屋台なども出てかなりの賑わい

途中、こんな物も発見!! 

益子トイレ


なんと トイレの壁までもが陶器!!

一通り見て回って、手に入れたのがこれ。

陶器


全部で\4250!!

もう少しカラフルな物を考えていたのだが、よいデザインのものがなく、地味なものに・・・ でも、かなり気に入ってる!!

テーマ:手作りの器・クレイアート・粘土細工・オブジェ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/11/06(火) 18:27:33|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生春巻き

先日、家で生春巻きを食べていて思い出した、若かりし頃の赤っ恥。

以前、出張でベトナムに行っていた時の話。通常、海外への出張はペア、または数人で行くことが多いのだが、その時は1人で行く出張だった。仕事を終えてホテルに戻り、シャワーを浴びて着替えてから夕食を食べにホテルのレストランに行った。

当時、日本でも今ほどベトナム料理屋なんて無くて、まだ生春巻きを食べたことが無かった私は、やっぱりベトナムに来たんだから、本場の生春巻きを食べたいと思い、生春巻きとベトナムのビール“333”を注文した。

程無くしてウエーターが、注文したビールと生春巻きを運んでくる。
でも、それを見た私は、


「??????」!!


てっきり、既に包んであってすぐに食べられる状態の生春巻きが来るとばかり思っていたのだが、運ばれてきたのは自分で包んで食べなければならないものだった。

運ばれてきたのは、中に包む具が7~8皿とライスペーパーを載せた皿、そして、これから問題となる、水を入れた皿。

運んできたウエーターは1皿1皿丁寧に説明をしてくれるのだが、ベトナム語なのでさっぱり判らない。一通り具材の説明を終えて、ウエーターは最後にれいの“水を入れた皿”の説明をしている。 私は、

“外国のレストランで水を入れた皿”といえば例のアレでしょ!!

知ってる知ってる フィンガーボール!! これ飲んじゃいけないんだよね~!! 

と思いウエーターに、満面の笑顔で、OK OK!!

ってな感じで、料理を目の前にして早く食べたかったこともあり、ウエーターを追い返した。

先ずはビールを飲んで、生春巻きを包むべく、ライスペーパーを取ってその上に具材を載せようとした。そこで、

(ここから私の頭の中)

あれっ??? このライスペーパー硬いじゃん!!

記憶にある生春巻きは、なんか透明っぽくて柔らかそうなのに包まれてるよね~?

このライスペーパーじゃ包むどころか、曲げることもできない(割れちゃう)。

でも、生春巻きだから間違いなく具材はこれで包むんだよね~・・・



そうか!! 具材を載せると、そこから水分がしみ込んで柔らかくなるのかな?

(頭の中ここまで)


早速、ライスペーパーの上に具材を載せてみた。水分をしみ込ませるために少し時間をおいて、いざ包んでみることに・・・


ゆっくりと丁寧に・・・


「バリバリバリッ!!」


目の前には、無残な光景が・・・・  (-"-;)


いくらなんでも絶対にこれは普通の生春巻きの状態ではないことくらいは、生春巻きを食べたことの無い私にも理解できた。でも、それを無理やりにも口へ運ぼうとする私の様子を見て、そんな様子を遠目で見ていたんでしょう ウエーターが慌ててやってきた。

相変わらずベトナム語で、また説明をはじめた。

何を言ってるのか、さっぱり判らなかったけど、きっとこんな感じ

(ここから私が想像するウエーターの説明)

だから、さっき説明したでしょ~ このライスペーパーは乾燥させたままの状態だから、いったんこの水に浸けて柔らかくしてから具材を包むんだよって!!

こんな硬い生春巻き食べられないよ~!! ありえないじゃん!!

あなた さっきOK OKって言ってたでしょ・・・!!

(想像ここまで)


そうでしたか。 これはフィンガーボールじゃないのね・・・σ(TεT;)
そうならそうで、ちゃんと前もって言ってくれ・・・・てましたよね・・・。

その後、そのウエーターが手本として2つの生春巻きを巻いてくれたので、なんとか、普通の生春巻きを食べることができた。

でも、時間が早かったせいかその時レストランで客は私1人だけ。その後食べてる間もウエーターは近くで立ってこちらを気にして見ていた。


食べづらいんですが・・・


こちらも気になって、目が合うと愛想笑い・・・ 


早く食べて逃げ出したい・・・ ε=ε=┏( ・・)┛



以上が私のベトナム赤っ恥体験でした・・・ _| ̄|○

テーマ:ベトナム - ジャンル:海外情報

  1. 2007/11/02(金) 12:32:50|
  2. その他
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

SCORPIONS

SCORPIONS

昨日のSCORPIONSのコンサートでアフターコンサート症(筋肉痛、耳鳴り)を発症している夜猫子です。

いや~ すごいコンサートだった!! なんといっても今回は1階はスタンディングだったので、観客と演奏者の距離は2~3m!! 

“目の前で演奏しているよ”って感じ・・・

途中SCORPIONSではお馴染みとなった、クラウス(Vo)が観客とともにアカペラで歌う“荒城の月”を披露したり、2回のアンコールや、ピックやスティックを惜しみなく観客に投げるなどなど、かなり旺盛なサービス精神で終止観客は盛り上がりっぱなしでした! 

Bassのソロでは"Smoke on the water"なんかもやってたしね!!

開演前は観客の様子を見て、若い人が少なく、だいたい30~40代のオールドジェネレーションが多かったんで、けっこうまったりとしたノリ? なんて思っていたのが、いざメンバーがステージに現れると、物凄い勢いでステージ前はもみくちゃ状態!!

ルドルフ(g)の前かがみ横ノリギターは健在だよ!!

ルドルフはもう58なのにVを持ちながらステージで大暴れしているし・・・
 
サングラス似合いすぎてるし・・・

あの体はもうすぐ還暦を迎える人の体じゃないね・・・ 

観客もみんな元気だよね・・・ 

私なんか初めは頑張って腕上げてたけど、途中で諦めました (≧д≦)ノ

“Rock You Like A Hurricane”をやる頃には、体動かしてるのでやっと (>_<、)


とまあそんなわけでコンサートで大暴れした結果、肩やら腰やら足が痛いわけですが、この調子だと年明けのBON JOVI 2daysで体力が持つかどうかが懸念される今日この頃なわけです。

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2007/11/01(木) 17:40:19|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

訪問者数

プロフィール

夜猫子

Author:夜猫子
以前の仕事でよく中国へ行っていたため簡単な中国語ならOK!


ブログランキングに参加中!!

クリックをお願いします!! ↓↓

最近の記事

最近のコメント

これはお薦め!!

yugafu-yamabare

海外旅行で英語を話したい!!

海外旅行で使える英会話力を手に入れたい人にピッタリ!!

ワインを探すなら↓↓

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

ちょこっとお小遣い!!

↓メール受信でお小遣い稼ぎ!

prize prize

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

