夜猫子的部落格


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

街灯

街灯

これは職場の近くの○ツ木通りにある街灯の柱。

なんだろうこのセンスの無さは・・・ 

街灯の柱の部分にくりぬいた本物の木を被せている。見た目が良くなるとでも思ったのだろうか?こんなことすれば、木はどんどん朽ちていき、見た目が悪くなっていくことぐらい理解できないのか?

別にこの付近が自然豊富な場所で、街灯などを立てると著しく美観を損ねるというならまだわからなくも無いが、実際のこの場所は、みごとなアスファルトジャングル・・・ 横には見上げると首が痛くなりそうな高層ビル。まったく意味が無い!

しかも見た目を気にしてるわりには下方部分は中途半端に柱が露出している。

なぜかこの街灯を目にするたびに、納得のいかない思いがこみ上げてくる。

木が惨めな思いをしているような・・・

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2007/06/29(金) 12:08:36|
  2. 気になること
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BREITLING FAIR 2007

Invitation

HOUSE OF BREITLING GINZAで行われるBREITLING FAIR 2007のINVITATIONが届いた。

期間:2007年7月1日(日)~2007年7月22日(日)

BREITLING FAIR


ちなみに写真は、HOUSE OF BREITLING GINZA by ISHIDA 中島博子のブログから拝借させてもらった(ゴメンナサイ 無断拝借です)。

昨年は何かと忙しく、行かれなかったので今年は足を運んでみようと思う。期間中に行くと、BREITLINGのオリジナルグッズがもらえるらしい。こういうのにけっこう弱いので、ついつい行ってしまう。

テーマ:腕時計 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2007/06/28(木) 12:33:39|
  2. 時計
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トンボ

トンボ

今朝、目を覚ましベランダを見ると、トンボがいた。

まだ、梅雨明け前でちょっと気が早いトンボかな?などと思いつつ写真におさめてみた。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/26(火) 12:04:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

NATO軍ナイロンベルト

NATO

NATO軍ナイロンベルトを入手!! 色はネイビーとオリーブ。 早速LUMINOXとSEIKOのダイバーズにそれぞれ着けてみた。当初、入手するのはネイビーだけのつもりだったが、オリーブも追加で入手した。このオリーブがけっこういい色で思いのほか気に入った。まだ新品なので若干ナイロンが硬いが、使っているうちに柔らかくなるだろう。

今年の夏の海には、どちらかを持っていこう・・・


テーマ:腕時計 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2007/06/26(火) 12:02:32|
  2. 時計
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

celebrity

最近、メディアなどでもよく耳にするようになったセレブという言葉。

この言葉を聞くたびに納得のいかない思いに駆られる。本来セレブの
語源であるcelebrityは有名人、著名人や名士を指す言葉である。しかし、どうも今用いられている”セレブ”は金持ちや高級の接頭語のようになっている。

セレブな鞄? セレブな食事? なんか納得がいかない・・・

まあ、言葉はいくらでも変化しうるもであり、正しくない言葉の使い方を挙げれば、キリが無いのも確かであるが・・・

どんなにメディアで広げられようとも、きっと私はこの(誤用されている)言葉を一生使わないだろう。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/06/25(月) 18:23:53|
  2. 気になること
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年金保険料横領

年金保険料横領、社保庁が全国で実態調査

年金保険料の一部を収納担当の職員が横領している事例があるとして、
社会保険庁は全国の実態調査を始めた。保険料横領は発覚している分だけで2002年までに1億1000万円を超すと判明、未発覚のケースもあると見られる。社保庁は市区町村職員を調査する方針だが、同庁の地方出先機関も対象になる可能性がある。保険料横領は、払ったはずの保険料納付記録がなくなっている「消えた年金」などの一因とみられる。調査と情報公開を急ぐ必要がありそうだ。

会計検査院の調査資料によると、1989―02年までの公的保険料の横領額
は発覚した分だけで約1億1000万円。4年間にわたり加入者から受け取った保険料を国庫に納付せずに着服していたケース(東京・蒲田)、架空の被保険者記録を職員が作り自ら開設した金融機関口座に年金を振り込ませていたケース(愛知県・半田)など計7件。 (07:00)

以上、NIKKEI NET(2007/06/24)より


空いた口が塞がらない・・・ ここまで腐りきっていたか

il||li _| ̄|○ il||li

ただ仕事をサボっていただけ(←それだけでもあきれ返っているのだが)かと思えば、横領してたって・・・ そこまで低レベルな集団でしたか。

”保険料横領は発覚している分だけで・・・” 今回発覚したのは極一部なんでしょう。確かにこれじゃ、記録を無くすしかなかったわけだ。社保庁が実態調査しても正しい調査結果を出すはずがない。

国民をなめすぎてる。

国民の税金から給料をもらい、さらに横領・・・(*`д´)b

テーマ:社会問題 - ジャンル:ニュース

  1. 2007/06/24(日) 15:40:01|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どんだけー

前々回の更新でも書いたように、奥さんは転職するので、準備期間ということで、最近、家に居る時間が多いらしい。

で、何をやっているのかと思ったら、ずっとテレビを見ているとのこと。しかも、そのチャンネルがキッズステーションとかいう24Hrアニメを放送しているチャンネル。

なんでも、お気に入りの恋愛ものがあるらしく、欠かさず見ているらしい。

そして、先日仕事中にメールが・・・

(奥さん)”DVD買っていい? ちょっと高いんだけど・・・”

(私)”別にいいよ!買っても”

(奥さん)”でも高いんだよ”

(私)”いくらなの”

(奥さん)”100,000円くらい”

(私)”100,000円!! ・・・ アニメのDVDに100,000円かい?”

(奥さん)・・・・

(私)いいよ

と、こんなやり取りがあり、ほどなくして家には某アニメのDVDボックスが3つ届きました。

まあ、私的にはアニメのDVDに100,000円というのは どんだけー という感じもしますが、まあ、本人が欲しいというんならしょうがないでしょう・・・

今後、私が欲しいものを買うときの根回しということでも有るんですが・・・

いや、むしろそれがメインか・・・


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/06/24(日) 14:32:52|
  2. 買った物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

morimotoトマトゼリー

morimotoトマトゼリー


食わず嫌い王決定戦 芸能人御用達お土産ランキングで4位になったmorimotoのトマトゼリー 今これなかなか手に入らないらしい。

人気が有るだけあって、すごく美味しい!!

以前食べた味が忘れられなくて、あるルートで入手した。

悪い意味でのトマト臭さは無く、トマトのフルーティーな部分を濃縮したような感じの味。酸味と甘味のバランスが絶妙であり、ゼリー自体の硬さも、硬すぎず口の中で程よくくずれて舌に絡みつく。

この味と食感なら、人気が有るのもうなずける。



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/06/22(金) 08:30:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

転職

転職する。 っと言っても私のことではなく、私の奥さん。これまでは、某大学で講師をしていたが、何かいろいろあって辞めることにしたらしい。今後は私と同じ業界の仕事に就く事が決まっている。

新しい職場は、以前に奥さんがアルバイトをしたことがあり、私も社長さんと面識があるためあまり心配は無い。

ただ、奥さんは仕事に没頭すると周りが見えなくなる方なので、その方がちょっと心配。

まあ、生活の方は私の稼ぎで十分に賄えますから、体を壊さない程度に頑張ってください。

テーマ:女性のお仕事 - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/06/21(木) 18:13:40|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

腰痛、その後・・・

これまでの経験からすると、腰を痛くする原因は背中の筋肉の硬直だったが、今回のは違った。今回の原因は・・・ 足!! そう、足の筋から来る腰痛だった。

実は私は非常に体が硬い。前屈とか開脚とかは超苦手で、柔軟という言葉が微塵も当てはまらない。今回の腰痛はどうもこれが原因だったらしい。

なんでも、腿の裏や内側の筋が硬いと、腰の筋肉が引っ張られて、常に緊張している状態になっているらしい。
そこに無理な力がかかると → 腰の激痛 となるらしい。

そんなわけで、ここ数日は寝る前に奥さんに手伝ってもらって、ストレッチ!!顔を歪めながら、硬い体を無理やり曲げている。

本当にこれで柔らかくなるんだろうか・・・

テーマ:膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2007/06/18(月) 17:35:50|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

襲われる・・・

昨夜、自宅へ帰って間もなく襲われた。今これを書いている現在もひどい状況。 

といっても、おやじ狩りとかオタク狩りとか暴漢とかではなく・・・

それは・・・






腰の激痛!! そう、ぎっくり腰の1歩手前くらい?
座っていても立っていても痛い!!

昨夜、家で油断して重いものを持ち上げた瞬間、ぐあぁぁぁぁ!
その場にへたり込む・・・ しかし、間一髪のところで致命傷は免れたので、動くことは可能だった。全治1週間?

ここしばらく、襲われていなかったのでつい油断した生活を送っていた。

忘れた頃にやってくるとは、よく言ったもんで・・・

しばらくは安静に、といいたい所だが、仕事が・・・ 座ってるだけだからけっこう辛い。 

1週間程の辛抱か (つД`)

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/15(金) 12:33:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

商売上手

小学生の頃、視力が低下して眼鏡をかけるようになった。以来、20数年間、眼鏡をかけなかった日は無かったが、昨日、初めてコンタクトを作り眼鏡無しの生活を送った。

かなり新鮮!! 眼鏡が有るのと無いのではこんなにも違うものかと感じる。別に実際の視力が変わっているわけでは無いのだが、目の周りに眼鏡が無いという開放感がそのように感じさせるのだろう。

でも、1日中目の中に異物感があった。多分ゴミかなにかも入っていたのかもしれない。これから慣れてくるに従って、馴染んでくるのだろう。

コンタクトの出し入れは苦手である。つい瞬きをしてしまうからなかなか入らない。店でコンタクトを着けるときも、なかなか入らないので、待っていた店員があきれて?どこかへ行ってしまった(見られてない方がやりやすかったのだが・・・)。取り外すのはもっと時間がかかった。

家では奥さんも目がわるく、コンタクトを以前から着けている。だから慣れているため取り外しは簡単だという。外すのは両目ともいっぺんにあっという間に外せるらしい。

すごい!尊敬します・・・!

着脱に時間がかかったいたせいもあり、私が診断兼フィッティングを行っている間、奥さんは店内でうろうろして待っているのだろう、と思ったら、なにやら店の方からは、奥さんの楽しげな声が・・・ フィッティングを終えて出て行くと奥さんは、店員と話している。なにやら化粧品の話をしているらしい。コンタクトの支払いも終えて様子を見に行くと、化粧品の売り込みをされていたらしい。最近の眼鏡屋は化粧品まで扱っている!! ついでに、サングラスも売り込まれたらしくサングラスが1つ取り置いてある。

結局、コンタクトを買いに行って、サングラスと化粧品も買ってきた。しかもコンタクトよりぜんぜん値段高いし・・・

メガネ○ー○ー、なかなかの商売上手じゃないか・・・

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2007/06/11(月) 15:46:47|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PaSoRiを購入

PaSoRi


以前から買おう買おうと思っていて、買っていなかったPaSoRiをついに購入した。これは、USBによってPCと接続することで、自宅のPCで FeliCa 内蔵カードのデータを読み書きすることができるもの。

私はふだん電子マネーとしてEdyを使用しており、今まではチャージができる機械のあるところでしか入金できず、Edyの残高が少ない時などは、使用できないので、チャージ可能な機械を探したりしていた。

でもPaSoRiを買ったので、これからは自宅でチャージが可能になる!これは便利なはず! しかも、クレジットからのチャージが可能なので現金が無くてもOK!

ん~ 世の中便利になったもんだ・・・

テーマ:ネット通販生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2007/06/08(金) 12:32:04|
  2. 買った物
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

全聚徳

下記サロンの後に2人で銀座へ行き、美味しい中華が食べたくなったので、全聚徳に行き夕食を食べる。全聚徳といえば北京ダックの名店!せっかく来たので北京ダックもいただく。

北京ダック


さすがに名店というだけの事はあって非常に美味しい。北京ダックの包む皮も蒸したての温かいものが出される。湯葉と丸ごとふかひれの入ったスープもこくのあるスープで、一緒に出される香酢を入れると、また違った味が楽しめる。海鮮炒めも塩味がさっぱりしており、ぷりぷりの海老は火加減による身のしまり具合が絶妙!!

10年ものの紹興酒と共に北京一流料理人の腕前を堪能することができた。

コースで頼んだのだが、北京ダックの量が多いため、最後の炒飯はちょっと too much!!でも、美味しいので全部いただいた。せっかく体重落としたのに、これではあっというまにリバウンドか・・・

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/06/04(月) 12:40:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

BREITLING MEMBERS SALON 2007

SALON2


BREITLING MEMBERS SALON 2007に行ってきた。これは、BREITLINGが年に1回正規ユーザを招待して行うサロンであり、その年のまだ店頭には並んでいないBREITLINGの新作などが紹介され、実際に手にとって見ることができる。

場所はここ数年は恵比寿ガーデンホールで行われており、今年も同じ場所だった。私たちは最終日の最終回(14:00-16:00)にエントリーしていたが、恵比寿に着いたのは15:00少し前、受付を済ませて早速開場へ!!

今年は入場の際、BREITLING MEMBERには、飛行機のオブジェを模った物が配られ、首から提げて会場に入る。

クリスマスプレゼント


先ずは2007年の新作モデルを確認してみる。今年の新作は以下の通り・・・

ーNAVITIMER LINEー

MONTBRILLANT
MONTBRILLANT LEGENDE

ーaeromarine LINEー

AVENGER SKYLAND&BLACKSTEEL
SUPEROCEAN HERITAGE 46
SUPEROCEAN HERITAGE 38

ーBREITLING for BENTLEYー

BENTLEY FLYING B CHRONOGRAPH
BENTLEY FLYING B No3
BENTLEY MARK VICOMPLICATION 19
BENTLEY MARK VICOMPLICATION 29

ーJAPAN LIMITEDー

CHRONOMAT EVOLUTION BLACK MOP
NAVITIMER LIMITED

SALON3


この中で気になった物についてだけコメントしてみる。

新作のMONTBRILLANTは、以前あった12の文字が消えて代わりにBの文字が入っており、その下のBREITLINGの字体が変わっていた。細かい部分では、縁取りの入っていた時分針の縁取りが無くなり、全てゴールドで統一されている。また以前はシルバーダイアルのクロノグラフ針はブルースチールだったがこれも全て統一されたらしい。これは人によって評価が分かれるかもしれないが、私個人的にはゴールドの針は気に入ったが、ダイアルデザインは以前の方が良かった気がする。

またMONTBRILLANT LEGENDEは、まったくの新作である。ダイアルデザインはデイト表示の位置が6時位置になっている以外はMONTBRILLANTと似ているが、ケースサイズが47mmとなっており、NAVITIMER LINEでは最大である。また、ケース一体型ブレスが採用されている。スーパーアベンジャーとまではいかないが、47mmはかなりの迫力である。

一番気に入ったのが、SUPEROCEAN HERITAGE 46。シンプルなダイアルでケースサイズは46mm、防水200m。こんなシンプルなダイバーズが欲しいと思っていた。それにこのモデル専用に開発されたブレスであるオーシャンクラシックブレスレットが昔風の金属メッシュでかなりカッコイイ!!落ち着いたシックな感じがして、今年の新作の中では1番欲しいと思った。価格は\378,000 とBREITLINGのモデルでは比較的安い価格設定。ん~悩む・・・

店頭に出るのは秋頃になるとのこと。

SALON4 SALON5


一通り新作を見終えた後、スクリーンで上映されるアーネストシュナイダーからのメッセージを聞いてから、公認時計技術者による「時計診断」をしてもらうために、いつものごとく列に並んだ。サロンも終わりの時間が近付いてきているせいか、それほどの待ち時間もなく見てもらうことができた。診断結果は、

奥さんと私の時計両方ともほとんど誤差も無く正常に動いているとのこと。よかった!!

その後、サロンで振舞われているアーネストシュナイダーが造るワインをいただいてから開場を後にした。今回は最終の部にエントリーしていたため、人ごみも少なくゆっくりと新作モデルを見ることができた。この時間帯は狙い目かもしれない。


テーマ:腕時計 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2007/06/04(月) 12:37:11|
  2. 時計
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダイエット

炭水化物の摂取を減らすことでー3kgのダイエットに成功!! BMI値も22で標準!でも、ここで安心するとリバウンドということも考えられるので、このまま続けてさらにー1kgまで減らす予定。

でも、まだわき腹の肉が若干取れてない気がする。

昔は少し運動すればすぐに体重なんて減らすことができたのに、やはり歳にはかなわないようで、最近は思うようには体重が減らない。スポーツジムにも通いたいのだが、おそらくその時間が取れないであろうことは目に見えている。

かといって、このまま太り続けていくのは恐ろしい・・・

醜いおやじにはなりたくないと、今更ながらジタバタしてみた。

テーマ:ダイエット実録記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2007/06/01(金) 12:21:05|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

訪問者数

プロフィール

夜猫子

Author:夜猫子
以前の仕事でよく中国へ行っていたため簡単な中国語ならOK!


ブログランキングに参加中!!

クリックをお願いします!! ↓↓

最近の記事

最近のコメント

これはお薦め!!

yugafu-yamabare

海外旅行で英語を話したい!!

海外旅行で使える英会話力を手に入れたい人にピッタリ!!

ワインを探すなら↓↓

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

ちょこっとお小遣い!!

↓メール受信でお小遣い稼ぎ!

prize prize

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

