夜猫子的部落格


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブライトリング コックピットエアボーン

家の奥さんは、週に一度の仕事の時だけ時計をはめる。だから普段は時計をワインダーにセットして保管しているが、やはり、ワインダーだけでは十分な巻上げができないらしく微妙に遅れる(時計自体が原因でないことは確認済み)。

という訳で、奥さんの仕事の前日には私が時計を合わせるのが日課になっている。

これがその時計、

コックピットエアボーン


コックピットエアボーン 日本でのみ500個限定で発売された地域限定コレクション。クロノ・コックピットのケースにブライトリング33ムーヴメントを搭載している。

比較的大きなケースが多いブライトリングの中で、このケースは小さめなので女性の腕にはめてもあまり違和感がない。

また、このブレスは調整範囲内で最も短くしても長かったために、特注でコマをつめてもらっている。通常このような調整は改造に当たるため、ブライトリングでは扱ってもらえないが、特別にやってもらった。

また、金属アレルギーなので写真のように革で金属の部分が皮膚に触れないようにしている。これは時計が汚れないという利点もある。現に私の時計と比べると、確実に奥さんの時計の方がきれいである。

そろそろこの時計もオーバーホールの時期かな?







テーマ:腕時計 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2007/04/27(金) 12:03:33|
  2. 時計
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SEIKO SCUBA DIVER'S

SEIKO SCUBA DIVER'S

この時計は SEIKO のダイバーズウォッチ SCUBA DIVER'S

以前、中古として売られているのを見つけて購入したものである。同じ SEIKO の海外版 SCUBA DIVER'S (SKX007) 通称『ブラックボーイ 』も持っているが、色合いが異なるので、イメージが違う。防水性能も『ブラックボーイ 』が200mなのに対して、これは150mとなっている。またデイデイトではなくデイト表示だけである。

気になっているのは、このタイプの型番。中古の物をケースもなにもない状態で購入したため、型番がわからない。

どなたかこの写真で型番がわかる人はいませんか? もし知っていたら教えてください。<(*_ _)>

テーマ:腕時計 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2007/04/26(木) 09:10:49|
  2. 時計
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Petals Around the Rose

Petals Around the Rose

Petals Around the Rose

なかなか良くできたパズル。ある法則をみつけて続けて何回か正解すると下のようなコメントが出る。

Correct again! We think you've probably got it.
(また正解!もうわかったね!)

けっこうこの手のパズルは好きなので、ついつい正解するまでやってしまった。

難しい計算とか必要ありません。 暇な時にどうぞ・・・

ヒントは Petals Around the Rose(薔薇の花びら)

テーマ:リンク紹介 - ジャンル:その他

  1. 2007/04/25(水) 09:27:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シュノーケリング!!

この夏は、シュノーケリングを始めてみよう! っということになり、早速 道具をそろえることに・・・

マスク、シュノーケル、ラッシュガード、ダイビンググローブ、シュノーケリングブーツ、フィン、以外にたくさんの道具が必要であることがわかった。これだけ全部そろえるとけっこう金額もかかるのでは、と少し心配になったが、調べてみると、どの道具も4~5千円で買えることがわかり、2人分そろえてもそんなにはかからないことがわかり一安心。

シュノーケリングはとりあえずマスク、シュノーケルがあればいいのかな? なんて思っていたが、自然を相手にして違う環境(水中)に入ることをあまく見ていたようだ。シュノーケリングというと気軽にできる
というイメージがあるが、あまり気楽に考えていると危険らしい。

そんなわけで、道具もそれなりの物をちゃんとそろえないと、というわけである。

最初はレンタルで・・・ ということも考えたが、2人で話し合い、やっぱり人が使ったのは・・・ということになり、毎回借りるよりは買っちゃった方がいいんじゃないの?ということで、さっそくネットで注文!! 

届くのが楽しみ・・・

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2007/04/24(火) 12:37:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末の夜・・・

MOET

先週末、仕事中になぜか突然シャンパンが飲みたくなり、シャンパンを
買って帰ることにした。時計を見ると時刻は9時をまわったところ。職場の側のリカーショップは品揃えが良く10時まで開いているのでこんな時に買って帰るには非常に便利である。

そそくさと帰る準備をして、リカーショップへ・・・

家に着いて直ぐに飲めるように冷えたシャンパンを置いている場所へ向かう。

モエ、ヴーヴ・クリコ、ゴッセ、ポメリーなどいろいろあって悩んだが、結局、モエのロゼを購入。シャンパンはあまりたくさん飲むのが好きでなく、その後は多分 家にあるワインを開けるのだろうと思いつつハーフのボトルにした。

家に着き、シャンパンを持っている私を見て妻は、”今日は何かのお祝い?”と尋ねてきた。ただ飲みたくなっただけということを伝え、夕食と共にさっそく2人でシャンパンを開ける。

昨年のクリスマス以来のシャンパン たまにこのように何でもない日に飲むのもいいかもしれない・・・

ハーフなので2人で飲むとあっという間に無くなってしまう。でもシャンパンはこのくらいの方がいい気がする。もちろんその後はワイン!!

グラスをシャンパングラスからボルドーグラスに換えて、カロンセギュール2001をあける。

ふと、先日 物置を整理していた時に見つけたモノポリーのことを思い出して、出してみる。学生の頃一時期はやった?時に買ったものだ。

モノポリー


懐かしい~!!

やってみた・・・ 2人でもけっこう盛り上がる! 

学生時代にモノポリーを楽しんでいた2人は、今では30半ば過ぎの2人になってしまいました。

テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ

  1. 2007/04/21(土) 13:18:49|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

COLTの点検

COLTverRを購入して6月で1年になる、昨年の12月の時点で走行
距離が少なかったことから半年点検に出さずに4月になってしまったので点検に出す。

いつもの事ながら、ディーラーの担当者に雨の中引き取りに来てもらった。

車の調子は非常に良く、特に問題はない旨を告げて代車と交換して点検に出した。この三菱の担当者は、私が仕事から帰るのが遅いのを知っているため、毎回わざわざ遅い時間に合わせて引き取りに来てくれる。もちろん毎回代車付きで・・・ だから、点検でも車検でも修理でも、三菱車は自分で車をディーラーに持って行ったことがない。だから、我が家では複数台ある車の内、1台は必ず三菱車がある。

この担当者からしても、我が家はいいお得意さんなんであろう。すでにこの担当者からは4台の車を買っている。

まあ、これだけいろいろとサービスしてくれると、今後いい車が出ればまた買ってもいいかも、と思ってしまう。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2007/04/18(水) 18:39:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

Canon Rock

The great Jerry C Canon Rock posted by (C)whisper

テーマ:ロック - ジャンル:音楽

  1. 2007/04/12(木) 00:36:41|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BOH

BOHTea

久しぶりの更新・・・。 書きたいことはけっこうあるのだがなかなか時間が無くて書いていなかった。というより、ブログ自体を見ていなかった。

前の仕事の同僚が、マレーシアから帰任するという連絡が入り、同期で集まるらしいので、久しぶりに会いにいった。帰任後の職場は、以前私が居たグループ。忙しいグループだがそれなりにやりがいのある仕事ができるグループだ。真面目にコツコツと仕事をこなす彼には合っているグループだと思う。

帰国の直前にわざわざ私のためにキャメロンハイランドまで車をとばして土産を買いに行ってくれたとのこと。

その土産が写真のBOHティー(Cameronian)マレーシアに行った事のある人なら知っているであろう、有名?なお茶である。

このお茶はオリエント急行で公式に出されているお茶らしい。年間の生産量が少ないため、「幻の紅茶」と呼ばれているお茶である。
(自称)お茶にうるさい私も、このお茶はなかなか美味しいと思った。ミルクティーなどでも合いそうである。

しばらくはこのお茶で楽しい時間が過ごせそうだ・・・



マレーといえば・・・
そういえばマレーのクアラルンプール空港は、今話題の黒川紀彰氏が設計した空港でしたね。(落選してしまいましたが。。。)





テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2007/04/10(火) 17:21:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

訪問者数

プロフィール

夜猫子

Author:夜猫子
以前の仕事でよく中国へ行っていたため簡単な中国語ならOK!


ブログランキングに参加中!!

クリックをお願いします!! ↓↓

最近の記事

最近のコメント

これはお薦め!!

yugafu-yamabare

海外旅行で英語を話したい!!

海外旅行で使える英会話力を手に入れたい人にピッタリ!!

ワインを探すなら↓↓

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

ちょこっとお小遣い!!

↓メール受信でお小遣い稼ぎ!

prize prize

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

