夜猫子的部落格


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コンサート報告と焼き鳥

CD

え~ コンサート行ってまいりました。今回のマイケルは・・・

また逃走するのではという心配を他所に、見事なギタープレイを見せてくれました。まあ前回も同じ演奏を見ているわけですが、何回見てもやっぱりいいです!! 今回は前回見た席よりも若干前でした(3列くらい)。

開演前、開演時間が過ぎて会場内の音楽が止まったので、始まるのかと思いきや、再びBGM用音楽が流れ始めたので、マイケルまた逃走か?と思いちょっと心配もしましたが、その後、問題なく開演しました。

アンコール前で、すでに疲れてしまいヘトヘトでしたが、なんとかアンコール3曲終了まで頑張って腕を上げていました。

コンサート終了後はサイン会!! 目の前でCDにマイケル直筆のサインをいただきました!!

焼き鳥

疲れきってコンサート会場を出て、せっかく中野まで来たので帰りはちょっと荻窪まで足を伸ばして、美味しい焼き鳥屋へ・・・

荻窪の駅前(横?)にある ”炭火焼き鳥 鳥もと” ここの焼き鳥は絶品なんです!とにかく美味しいのがレバー! 表面はしっかり焼けていて中はトロトロなんです。このレバーを食べたらちょっと他では食べられないってくらいの美味しさです。店構えは、お世辞にもきれいとは言えないですが、焼き鳥屋ですからこんな雰囲気もいいでしょう。ここの焼き鳥、奥さんは初めてだったんですが、奥さんにも大好評でした。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

  1. 2007/02/28(水) 12:21:15|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

マイケルシェンカー再び・・・

MICHAEL SCHENKER

昨年11月に行ったマイケルシェンカーのコンサート。実は私たちが見に行った翌日にも同じ場所でマイケルシェンカーのコンサートがあったのですが、そのコンサートはなんと15分で終わってしまったらしいんです。原因は・・・ マイケルシェンカーの体調不良?というかギターがメロメロ状態だった(ぜんぜん弾けてなかった)らしいです。

前日はあんなに見事なギタープレイだったのに・・・ 彼に何があった
のか・・・?

とそんなわけで、15分で終わってしまったコンサートを改めてやり直すという情報が入り、キャンセルが出た分の席は再販するとういことだったので、またまた申し込んでしまいまして、なんと運良くチケットが手に入ってしまいました。で、そのコンサートが今月の25日(日)にあるんです!!

またあの見事なギタープレイが聞けるのか、それともまたメロメロになってしまうのか(それはそれで聴きたい気がする)ちょっと楽しみです!!

テーマ:ハードロック - ジャンル:音楽

  1. 2007/02/23(金) 12:45:28|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Sea Smoke

Sea Smoke

数年後を楽しみにセラーの中で寝かせているワインの1つに
"Sea Smoke Southing 2004" がある。

このワインを造るワイナリーはカリフォルニアの話題のワイナリーであり、初リリースからパーカポイント高得点のワインを輩出している。
この2004年ビンテージもそれに漏れることなくパーカー90点&スペクテーター93点という高得点を得ている。

1本はすでに飲んでしまったのだが、非常に上品なピノ・ノワールである。フルボディではないがボディはしっかりしており、渋みは控えめで、酸味や糖度のバランスがとてもよい。なめらかな舌触り、ブーケにはブラックベリーや完熟フルーツが現れる。そして、1分ちかく続くロングフィニッシュ。ラベルのデザインもセンスを感じさせる。

数年後にさらに美味しくなったワインを飲むのが楽しみである。

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/02/21(水) 12:27:55|
  2. WINE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスプレゼント

鞄


昨年のクリスマス、奥さんから1通の手紙をもらう。クリスマスプレゼントだという。
開けてみると中には、”今年のクリスマスプレゼントは鞄です。ただいま作製中”とある。詳しく聞いてみると、注文したが出来上がりは2月上旬であるとのことで、それまで待って、ということらしい。
 
かなり楽しみにしていたのだが、その2月上旬が来て、りっぱな箱に入った鞄が届いた。

開けてみると、それは土屋鞄製作所の ”Plota 防水ソフトブリーフ”!!

私が以前から欲しがっていた鞄である。その鞄はネット上の写真で見ただけで直接見たことは無かったが、ステッチの入り具合からストラップのデザインまでとても気に入っていた鞄である。

実際に鞄が届いて初めて触ってみたが、革のソフトな感じがとてもよく、思っていたとおりの鞄だった。革だけれども防水なので雨の日も心配なく使える。届いた翌日から使っているが、とても使いやすい。

最高のクリスマスプレゼント!! 大切に使わせていただきます。ありがとう。

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

  1. 2007/02/20(火) 12:39:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

温泉

温泉

久しぶりの更新です。 

別にどこかへ行っていたわけでもなく、体調を悪くしていたわけでもない。 仕事はちょっと忙しかったかな?
日が変わる直前に帰宅して、翌日まだ暗いうちに出勤したりしていたので、書く時間が無かったというのが本当のところ。昨年はほとんど土曜も出勤していたが、今年からは平日の仕事時間が長くなっても土日は休もうと思っているので、こんな生活になっている。

でも週末にしっかりと休めるので、体調はすこぶるよろしい。 

とまあ今年は週末にしっかり休もう! という方針の一貫として ”自宅でのんびり温泉” 計画を実行しました。 そして購入したのが 
”雪彦温泉の温泉水” 泉質:単純弱放射性低温泉(単純ラドン泉)

早速入ってみると、やっぱり温泉は体の温まり具合が違う。 この時期は通常風呂上りでもすぐに靴下をはいていないと足が冷えてしまうのだが、温泉に入った後はしばらく裸足でいても、足が冷えない。 もちろん体についても同様である。 

平日はのんびりと入れないので、週末だけ温泉にすることにしている。 週末が楽しみだ~!

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

  1. 2007/02/14(水) 12:47:53|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

訪問者数

プロフィール

夜猫子

Author:夜猫子
以前の仕事でよく中国へ行っていたため簡単な中国語ならOK!


ブログランキングに参加中!!

クリックをお願いします!! ↓↓

最近の記事

最近のコメント

これはお薦め!!

yugafu-yamabare

海外旅行で英語を話したい!!

海外旅行で使える英会話力を手に入れたい人にピッタリ!!

ワインを探すなら↓↓

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

ちょこっとお小遣い!!

↓メール受信でお小遣い稼ぎ!

prize prize

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

