夜猫子的部落格


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オーバーワーク???

や~ やっぱり月末は余裕がありません。 仕事して寝てを繰り返しているだけの生活になってます。 

ストレスも溜まってるんだろうな~ 

職場の上司もストレスのせいか、帯状疱疹がでて”お岩さん”のような顔になってた(本当に四谷怪談の”お岩さん”も帯状疱疹だったらしい)し、 仕事があるって言うのはいいことなんだけど、やっぱり限度ってあるでしょ!!  

ってだれに言ってるんだろう・・・


やっぱりこんな時は美味しいものでも食べてストレス解消!! っといきたいとこだけど・・・ 体重が気になる今日この頃・・・


ちょっと最近食べたいな~と思っているのが ”海鮮” (←またかよ!)

この間、銚子へ行って海鮮三昧だったのですが、ちがうんです! 今食べたい海鮮は中華の海鮮! そうあの香港で食べる海鮮なんです! 

ということで、今週末の我が家の献立は中華海鮮 ”目指せ香港 西貢の味” でいきたいと思います。


帰りがけに材料調達だ!!

テーマ:ぐだぐだ日記。 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/29(土) 12:24:07|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

銚子へドライブ

連休中 以前の職場の先輩を誘って千葉の銚子まで行ってきました。当日は天気もよくなかなかのドライブ日和? 銚子でのお目当てはもちろん”新鮮な海鮮” そしてもう1つが”ぬれせん”。 銚子へ行ったらこの2つははずせません!!

到着してまずは、腹ごしらえということで、銚子に来たら必ず食べている”魚座屋”の海鮮丼!!

海鮮丼


ここの海鮮丼は1日30食限定!! 到着時間が予定より遅れたせいもあり、食べられるかが心配だったが、確認するとまだ大丈夫とのこと。 さっそく海鮮丼を注文!! なんとこの海鮮丼23種類の魚介類が入っています。 うに、えび、さば、いくら、マグロ、ホタテ、もうなんでも入ってる感じです。 写真だとわかりづらいですが、器がかなり大きいため、思った以上に食べ応えがあります。 


次に向かったのは、”ぬれせん”の柏屋さん。 とにかくここのお煎餅(ぬれせん、固焼き)は美味しいんです。ここのお煎餅を食べたら他では食べられないっていうくらい美味しいんです。 銚子にはあらゆる所で”ぬれ煎餅”は売っていますが、これらは違います。

柏屋


美味しいのは柏屋さんで売っている”ぬれせん”です。直接足を運べば、御主人が焼いている時には焼き立てを試食させてくれます(焼いてなくても奥から出してくれます)。

固焼きには何種類かあって、”わりわり”という態々焼いた固焼きを割ったものをさらに醤油に漬けたものを乾燥させて作ります。これがちょっと濃い醤油の味に香ばしさが混じって絶妙な味に仕上がっています。 お煎餅好きのかた、1度お試しあれ!!


テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

  1. 2006/07/18(火) 12:38:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

2Lの水

水

最近 毎日2Lの水を飲むようにしています。 以前どこかで1日2Lの水を飲むと良い、と聞いたことを思い出して実行してみました。 その話を聞いた時には、2Lってけっこう大変なんじゃないの? と思ったのですが、やってみると以外に普通に飲めてしまいます。まあ仕事中に飲むわけなんですが、机に2Lのペットボトルを置いておき、コップに移して飲んでいます。朝8時頃から飲み始めても、昼過ぎくらいには飲み終わってしまいます。

仕事が終わって帰るときに、ペットボトルに水を入れて、冷蔵庫に入れてから帰るようにしていますが、先日、その光景を女子社員に目撃され、

”あっ ○○さんも2Lの水飲んでるんですか? でもこんな東京の赤○の水道水でいいんですか? 逆に体に悪かったりして・・・”

っと突っ込まれた。確かに・・・ ごもっともです。 

明日から買ってくるようにします。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/13(木) 12:40:12|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

我が家のアイドル

ferret1

我が家のアイドルを紹介します。 フェレットのテンちゃんです。

飼い始めたときは、飼い方がわからずいろいろと苦労(噛み付かれて流血)もありましたが、慣れてしまうと、こんなに飼いやすいものかと思ったりするくらいです。 普段 家に誰かが居る時には、部屋の中を走り回っています。でも、昼間は基本的に寝てる時間が多いのでいつの間にかいなくなったと思うと、自分のお気に入りの場所で丸くなって寝てます。

ferret2

仕事が終わって疲れて家に帰っても、とぼけた顔で遊んでいる姿を見ると、なんだか癒される感じがします。 

ねずみのおもちゃで遊ぶ時には、野生の本能が目覚めます!! でも飼い始めた最初の頃と違って、もう人間には噛みません。そのへんはちゃんとわかっています。 最近は何をすると怒られるのかもわかっている。 わかっててわざとやってる時もあるよね。。。

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/08(土) 12:15:52|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日のワイン

Croix Dourdenne

Croix Dourdenne
クロワ・ドゥールデール 

赤 フルボディ

品種: ネグレット60% カベルネ・フラン20% ガメイ20%

濃く深みのある赤紫色

しっかりしたタンニンに程よい甘味と酸味が混ざった味わい。
果実味だけでなくスパイシーなテイストも含み、複雑な香りが
ワインの個性を出している。

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/07/07(金) 22:56:21|
  2. WINE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀座リフレージュ

銀座リフレージュ

以前もここで書きましたが、今の仕事 1日中座りっぱなし!! ずっとPCを前にしてキーボードを叩いているんですよ。。。 1日中同じかっこうをしてるからすごく疲れる!

特に 肩と腰が。。。  (((( ;゚Д゚)))

も~ はんぱじゃなく疲れる  (つД`)  ま~考えたくないけど、そろそろ年のせいというのもあるかもしれない。 

腰に関して言えば、以前に、たしか30になったばかりの頃、家で奥さんと2人で飲んでいる時に、奥さんがソファーで寝てしまったので、ベットまで運ぼうと、抱えた瞬間。。。

腰に激痛が!! Σ( ̄ロ ̄ll

抱えてしまった奥さんを放すわけにもいかず、このまま運ぶこともできず、身動きが取れない。動けばさらに腰に激痛が走ることは目に見えていたので、中途半端に腰の曲がった なさけないかっこうで、大声を出して奥さんを起こすことにした。

「○○ちゃん!! 起きて!!」

と、声を出して気が付いた。 

奥さんはまだこの現状(緊急事態)を知らない → 起きて奥さんが動くと私の体も動くことになる → また腰に激痛が走る

普段あまり働かない私の思考回路も、本能的に瞬時にこのことを察知して、奥さんが起きるよりも早く、次も言葉を発する命令が脳から発信された。

「起きてもいいけど、起きないで!!」 

↑やはり大した思考回路ではなかったようで、支離滅裂である。
(起きてもいいけど、動かないで!! と言うべきだった)

でも、本人的には、かつて経験したことのない緊急事態!! これが精一杯!!

やっと目を覚ました奥さん、もちろんまだ現状を把握できていないから、動こうとしたその瞬間 また激痛が。。。 

耐え切れず、激痛と共にそのまま床に倒れこんだ。。。 

その後しばらく床の上で、体を「く」の字に曲げてピクリとも動けないまま酸素を二酸化炭素に換える行為のみを行うこと数時間。。。

翌日には、なんとか医者にいくことができ事無きを得た。


と、こんな苦い経験もあり、体が限界になる前にお金をかけてメンテナンスすることにしている。
でっ 最近新たにみつけたのが 「銀座リフレージュ」 

ここなかなかいいです!! 値段も手ごろな価格だし、ちゃんとマッサージしてくれます。

今後 かなりお世話になりそうだ。。。




テーマ:身体の悩み - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/07/05(水) 15:14:21|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アンティーク オメガ シーマスター

アンティークシーマスター

以前 仕事でベトナムに行った時に、たまたま通りかかったアンティークショップで見つけたオメガのシーマスター。 ムーブメントはバンバー型ハーフローターなのでおそらく1950年代のCAL354ではないかと思う(←あくまで、おそらくです)。

衝動買いで買ってしまったものです。たしか2,000,000(VND←ベトナムドン)くらいの値段だったはず。

この時計は、ローター(自動巻きの錘)が全回転式ではなく、ハーフロータの名前のとおり半分(3/4?)しか回転しません。 ですから、腕にはめているとコトンコトンとローターが動いているのを感じることができます。

アンティークの物って、以前はどんな人が使っていたのだろうとか、いろいろ想像して楽しむことができるんでけっこう好きなんです。 文字盤もいい感じに黄ばんでアンティークな感じが出ています。

でも、最近調子が悪く遅れたり、止まったりするのでオーバーホールに出さないと。。。

テーマ:男の小物 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2006/07/03(月) 16:01:19|
  2. 時計
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

COLT RALLIART VersionR 納車

RALLIART VersionR

先月は今年の上半期が終了するということで、かなり仕事がドタバタしておりまして、しばらく更新をサボっておりした。そんななか、先日ついに奥さんの車が納車になりました!! 

日曜の朝、予定の時刻を1時間送れてトランスポーターにのったコルトVersion-Rがやってきました。実物を見るのは初めてなので、先ずはいろいろな部分をチェック!  写真で見ていた時は、オーバーフェンダーなどが Too much!! と思っていたのですが実物を見るとそんなに違和感も無くまとまった感じになっています。

コンパクトながら205/45R16のタイヤやボンネットのエアインテークが迫力あります。 純正でローダウンサスペンションとストラトタワーバーを装備!! ミッションはドイツのゲトラグ社製のトランスミッションを搭載! エンジンはMIVEC(可変バルブタイミング機構)インタークーラーターボ!!

これはかなりいい感じです!! シフトの感覚もかなりカッチリとした感じでGood!!  私的にはかなり気に入りました。

奥さんもかなり気に入ったらしく、かなりの上機嫌。。。 さて、先ずは何処へ行きましょうか。。。

テーマ:こんなの買っちゃいました - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/07/01(土) 12:30:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

訪問者数

プロフィール

夜猫子

Author:夜猫子
以前の仕事でよく中国へ行っていたため簡単な中国語ならOK!


ブログランキングに参加中!!

クリックをお願いします!! ↓↓

最近の記事

最近のコメント

これはお薦め!!

yugafu-yamabare

海外旅行で英語を話したい!!

海外旅行で使える英会話力を手に入れたい人にピッタリ!!

ワインを探すなら↓↓

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

ちょこっとお小遣い!!

↓メール受信でお小遣い稼ぎ!

prize prize

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

