FC2ブログ

夜猫子的部落格

Guitar

Guitar

中学生の頃にはじめたGuitar (Bass)  年々増えて今では置く場所を確保するのが精一杯!! 上の写真はそのごく一部。

もちろん、中学生のときに、始めて小遣いを貯めて買ったGuitarも、まだ持っている。 買った時に既に中古だったこともあり、今はかなり古くなってしまった。 壊れた部分も有るが、たいしたGuitarじゃないから、修理すると買った値段よりも高くなりそうなので、修理もしていない。でもやはり思い入れがあるせいか、なかなか捨てることができない。

どのGuitar (Bass)にもそれぞれの思い出がある。 初めてのステージで使用したもの、 学生時代に今の奥さんにプレゼントされたもの、 大学の学園祭で使用したもの等 どのGuitar (Bass)にも楽しい思い出が残っている。

中学生の時に”女の子にモテたい”と思って始めたGuitar (←今考えると赤面するほど浅はかな考えではあるが。。。)。 でもそのおかげで、今の奥さんと知り合うことができたのだから、ある意味その願いはかなったのかもしれない。

今でも時々奥さんから ”Guitar弾いて!!” といわれることがある。 もちろんそんな時は、マンザラでもない顔をしながら部屋にGuitarを取りに行く。

曲によって使用するGuiarが異なるので、奥さんのリクエスト曲を確認しつつ選んできたGuitarをアンプにプラグイン。 もちろんマンションなので、スタジオのように大きな音は出せないが、雰囲気が出る程度にアンプのつまみを調整して、演奏開始!!

しばらくすると、奥さんも曲を口ずさみはじめて、いつの間にか2人だけのコンサート状態に。。。  2人にはとても楽しい時間!!

お互いがそれぞれの観客である、2人だけのコンサート。。。

さて次の開演予定は?
スポンサーサイト



テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2006/06/10(土) 12:40:28|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

訪問者数

プロフィール

夜猫子

Author:夜猫子
以前の仕事でよく中国へ行っていたため簡単な中国語ならOK!


ブログランキングに参加中!!

クリックをお願いします!! ↓↓

最近の記事

最近のコメント

これはお薦め!!

yugafu-yamabare

海外旅行で英語を話したい!!

海外旅行で使える英会話力を手に入れたい人にピッタリ!!

ワインを探すなら↓↓

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

ちょこっとお小遣い!!

↓メール受信でお小遣い稼ぎ!

prize prize

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する