夜猫子的部落格


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Michael Schenker Groupが来日する!!

Michael Schenker Group

Michael Schenker Group:MSGが11月に来日するということを知り、さっそくチケットを入手しました。 でも取れたのは1階のかなり後ろの方。。。 (つД`) 出遅れました。

でも、Michael Schenker の演奏を生で聴けるのですから、もう今から楽しみです!!

Michael Schenker といえば ”フライングV+ワウペダル”

私も以前ワウペダル(ジムダンロップでしたが)を購入して、あの音が出るように調整してよく演奏したものです。。。

ライブというと、よく他のバンド(Deep Purpleなど)では、ソロなどにアドリブを多用して演奏する光景が見られますが、Michael Schenker に関していえば、あまりアドリブは無く、ほとんどアルバムのオリジナル通りに演奏するんですよね(昔は。。。)。 今も同じかな?

まあ、その辺の所の確認も含めて、11月は楽しんでこようと思っています。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2006/06/21(水) 21:40:23|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Guitar

Guitar

中学生の頃にはじめたGuitar (Bass)  年々増えて今では置く場所を確保するのが精一杯!! 上の写真はそのごく一部。

もちろん、中学生のときに、始めて小遣いを貯めて買ったGuitarも、まだ持っている。 買った時に既に中古だったこともあり、今はかなり古くなってしまった。 壊れた部分も有るが、たいしたGuitarじゃないから、修理すると買った値段よりも高くなりそうなので、修理もしていない。でもやはり思い入れがあるせいか、なかなか捨てることができない。

どのGuitar (Bass)にもそれぞれの思い出がある。 初めてのステージで使用したもの、 学生時代に今の奥さんにプレゼントされたもの、 大学の学園祭で使用したもの等 どのGuitar (Bass)にも楽しい思い出が残っている。

中学生の時に”女の子にモテたい”と思って始めたGuitar (←今考えると赤面するほど浅はかな考えではあるが。。。)。 でもそのおかげで、今の奥さんと知り合うことができたのだから、ある意味その願いはかなったのかもしれない。

今でも時々奥さんから ”Guitar弾いて!!” といわれることがある。 もちろんそんな時は、マンザラでもない顔をしながら部屋にGuitarを取りに行く。

曲によって使用するGuiarが異なるので、奥さんのリクエスト曲を確認しつつ選んできたGuitarをアンプにプラグイン。 もちろんマンションなので、スタジオのように大きな音は出せないが、雰囲気が出る程度にアンプのつまみを調整して、演奏開始!!

しばらくすると、奥さんも曲を口ずさみはじめて、いつの間にか2人だけのコンサート状態に。。。  2人にはとても楽しい時間!!

お互いがそれぞれの観客である、2人だけのコンサート。。。

さて次の開演予定は?

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2006/06/10(土) 12:40:28|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

この時期のお楽しみといえば。。。

そら豆

大学時代の恩師が農家をやっておりまして、この時期には、毎年 大量のそら豆が送られてきます。以前はよく皮をむいて茹でてから食べていたのですが、ある店で焼いて食べることを知ってからは、このようにして
焼いて食べています。

焼いて食べる方が、香ばしい香りがして美味しい感じがします。 そら豆って買うとけっこう高いんですよね!!

ですから、家では店頭に並び始めてもすぐには買わずに、送られてくるのを待ちます A^^;)

今年も、そろそろかな~ なんて待っていると。。。 来た-!! ダンボール箱いっぱいのそら豆!!

今年の出来栄えは? なんていうことも確認しつつ。。。 さっそく焼いてみました!!

無農薬で作っているせいでしょうか、甘くてしっかりした味のそら豆です。 

さすが我が恩師 Good Job!!

そら豆にビール!! やぁ~ 最高です!!

箱いっぱいにあっても、すぐに食べちゃうんですよね。。。 また来年もよろしくお願いします。 m(_ _)m

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

  1. 2006/06/05(月) 19:05:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

風に吹かれて豆腐屋ジョニー

Johny

月末は仕事が何かと忙しいく、なかなか更新できませんでした。。。(←言い訳)

先日、以前から気になっていた ”男前豆腐” を食べました。 

美味しい!! こんな豆腐は初めて!!

なんか豆腐をてべている感じがしない。 プリン?ムース? そんな感じです。 味も濃厚な味でgood !!

もともと 豆腐は好きでいろいろ食べてましたが、こんな豆腐にお目にかかったことはありません。

二子玉川の高島屋には直営店もあるとのこと。。。 機会があれば行ってみてもいいかも。。。

テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

  1. 2006/06/01(木) 18:13:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12

訪問者数

プロフィール

夜猫子

Author:夜猫子
以前の仕事でよく中国へ行っていたため簡単な中国語ならOK!


ブログランキングに参加中!!

クリックをお願いします!! ↓↓

最近の記事

最近のコメント

これはお薦め!!

yugafu-yamabare

海外旅行で英語を話したい!!

海外旅行で使える英会話力を手に入れたい人にピッタリ!!

ワインを探すなら↓↓

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

ちょこっとお小遣い!!

↓メール受信でお小遣い稼ぎ!

prize prize

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

