FC2ブログ

夜猫子的部落格

BREITLING オーバーホール

BREITLING

オーバーホールに出していた時計が2ヶ月ぶりに戻ってきました。 特に時計自体に問題があったわけではないですが、5年ほどオーバーホールをしていなかったので今回出すことにしました。 メーカーの推奨では3年毎にオーバーホールをした方がよいといっているが、さすがに機械式時計をいくつかもっていると、全ての時計に3年毎に○万円かけてオーバーホールしていると厳しいので、財布と相談しながらということになる。

まあ、一生使うものとしての保険金と考えて、できるだけ出すようにはしてるけど。。。

オーバーホールに出すときにブレスの磨きを行うかと聞かれてチョッと迷ったけど、まだそんなに目立つ傷も無かったので、今回は磨き無しでお願いした。磨きを行った場合、若干エッジの部分にアールが付く感じになることがあると聞いていたせいもある。

この時計のメーカーの場合、オーバーホールに出すと、毎回メーカーのロゴ入りの時計ケースに入れられて戻ってくる。このケース意外に便利!! サングラスを入れておくにもちょうどよいサイズなので、旅行のときなどは、代えの時計やサングラスをこのケースに入れて持っていくようにしている。

メーカーさん これ販売はしないんですか? 

今回は新宿にある、このメーカーでは有名店B○STにオーバーホールをお願いしたんですが、対応していただいたセールスマスターの方はとても感じのよい方で、いろいろ説明もしてくれました。ついでに奥さんのしていた時計の状態も確認していただきました。

けっこうこの店の雰囲気は好きで、落ち着いて時計を見ることができるので気に入っています。 ソファーとかも気を使っていてル・コルビジェのソファーが置いてあったりします。

やっぱり時計などを扱っている店は雰囲気とかって重要ですね!! 客側としてはそういった全て(雰囲気、接客態度等)を含めて、店を選びたいです!
スポンサーサイト



テーマ:腕時計 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2006/04/10(月) 12:12:37|
  2. 時計
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

訪問者数

プロフィール

夜猫子

Author:夜猫子
以前の仕事でよく中国へ行っていたため簡単な中国語ならOK!


ブログランキングに参加中!!

クリックをお願いします!! ↓↓

最近の記事

最近のコメント

これはお薦め!!

yugafu-yamabare

海外旅行で英語を話したい!!

海外旅行で使える英会話力を手に入れたい人にピッタリ!!

ワインを探すなら↓↓

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

ちょこっとお小遣い!!

↓メール受信でお小遣い稼ぎ!

prize prize

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する