夜猫子的部落格


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スネーキーモンキー蛇拳

蛇拳

先日、奥さんと2人で食事中に、小さい頃見た映画の話になって、わたしが小学生の頃ジャッキ-チェンが好きでよく見ていたよ~ なんて話をしていた。

特に”スネーキーモンキー蛇拳”
(蛇形刁手)Snake in the Eagle's Shadow
が好きで、こんな感じの話 って内容を説明したら、

けっこう面白そう!! 見たい!

っということになって。。。 で、たしか香港に行った時に安売りで買ったVCDがあったような無かったような。。。 と記憶もあいまいだったんだけど、探してみたらまだケースを開いてもいない”スネーキーモンキー蛇拳”のVCDが出てきた!! ちなみに↑の写真はDVDです。

で、さっそく上映開始!! 私は食事しながら懐かしさに浸り、のんびりと見るつもりだった。

しか~し!! 映画が始まったとたん 奥さんは、

”え!なにこれ 中国語じゃん。。。”  ( ̄‥ ̄)

そう、香港で買った香港映画の安物VCDに日本語の吹き替えが入って
いるわけもなく。。。  そのVCDは広東語と北京語の吹き替えのみだった。
(ちなみに香港で売ってるDVDなんかには日本語の吹き替えが入って
いるものもある)

こうなると、私がゆっくりと食事をしている暇があるわけも無く。。。 

”弁士”状態で同時通訳!! 


同時通訳をする人の大変さが身にしみてわかった。  意味がわかっても適当な日本語ってすぐに出てこない!   考えてると話はどんどん
先に進んじゃうし。。。 しかも当然のことながら、全員の吹き替えを一人でやるもんだから、まったく休む暇なし!! まあ基本的にカンフー映画だから戦っているときは通訳は無いんだけど、 戦っている時には、リアルタイムで通訳できなかった所を、ここぞとばかりに説明する。。。

おかげで、私の夕食は映画が終わってから、食べるはめに。。。

今度 一人のときにゆっくり見よう。。。

テーマ:ジャッキーチェン - ジャンル:映画

  1. 2006/03/27(月) 17:46:59|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

温泉旅行

2月の予定が延期になっていた温泉旅行に行ってきました!! 行ってきたのは群馬の猿ケ京温泉!! 
温泉



今回の宿での目当ては、客室で入れる温泉!! 客室の檜風呂に温泉がひかれていたので好きな時間に好きなだけ温泉に入ることができました!!

もちろん別に露天風呂もあって入ったのですが、物凄い風が吹いていて


本気で寒かった (≧д≦) → 雪も降ってたし。。。


ということで、露天風呂はその一回だけ。。。 あとは全部部屋の温泉で1日に4回ペースで入ってきました。 

食事もかなり美味しいし、量も多かったので大満足 (≧▽≦)/☆

夕食


あとは部屋で、行く途中の酒蔵で買ったお酒飲みながら野球観戦!! 

食事、お酒は美味しいし、温泉は気持ちいいし、野球も勝っちゃって、これぞ至福の時間って感じでした。 


でもこんな時間を過ごしていると、終わってから仕事モードに戻るまでにリハビリが要るね。。。   (´ω`)

部屋からの眺め



テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2006/03/22(水) 12:09:23|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

生パスタ

日曜日、久しぶりに生パスタを作りました!! 生地の段階で寝かせる時間があるため、昼に食べられるよう早起きして朝からパスタ作り!!


これけっこう疲れる。。。  腕が。。。


できた生地は3~4時間寝かせてから伸ばしてカット!!

パスタ作り中


生パスタの場合、通常の乾燥パスタとちがって茹で時間がちょっと難しくて、これを失敗するとかなり美味しくない(食感がわるい)!!
でも今回のできはGood!! y(^ー^)y 美味しくできましたよ~ こんな感じ↓↓

出来上がり!


で、せっかく美味しくできたので、昼間からワインなども開けました!!

ch. Clidat


2001年の ch.Clidat まだ5年程のワインですが、2001年はExcellent yearでしたから、ちょっと期待して飲んでみました。 タンニンの状態も程よく とても美味しかったです!パスタではなくもう少し油っこいものと合わせてもよい感じだったかな~と思いました。

テーマ:ご飯日記(写真つき) - ジャンル:日記

  1. 2006/03/13(月) 17:52:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

検討中。。。

I'm home

最近、専ら2人でどんな家を建てるかを検討中です。 なかなか意見が合わないところも多く難航しておりますが、大筋のところで決まっているのは、

・1階に車が2台以上入るガレージを造る

・家の中(1階)から車が見える構造

・RC3階建て、外断熱、床暖房

・防音室を造る

・トイレとバスは同じスペースに設けてガラスで仕切る

・スキップフロアのキッチンとリビング

・リビングの床下は全て収納

・玄関にはロートアイアンの扉

*ガレージにピットを掘るかどうかは検討中!!

と、今の所こんな感じでまとまっています。まあこれからいろいろと変更もあって最終的にこの中のどれだけが残っているかは疑問ですが。。。

近所の喫茶店にインテリア雑誌を持ち込んで、こうやって2人で話している時間がとても楽しいです。 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/08(水) 12:10:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

フライパン

T-FAL

前回の鍋に続きまして、フライパンも買い換えました!! 写真は今回買ったT-FALのフライパンです!

フライパンの真ん中に丸い赤いマークが入っていて、このマークで焦げないちょうどよい温度がわかるようになっています!  けっこうすぐれもの!

ハンドルが脱着できるタイプと悩みましたが、固定ハンドルの方にしました。奥さんいわく、脱着できるタイプは料理中に外れそうで心配だとか。。。そんなことはないと思うんですが。。。 どうも心配性で。。。

重さもさほど気にならず、使い勝手はGood!!




テーマ:雜記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/03(金) 18:00:58|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

訪問者数

プロフィール

夜猫子

Author:夜猫子
以前の仕事でよく中国へ行っていたため簡単な中国語ならOK!


ブログランキングに参加中!!

クリックをお願いします!! ↓↓

最近の記事

最近のコメント

これはお薦め!!

yugafu-yamabare

海外旅行で英語を話したい!!

海外旅行で使える英会話力を手に入れたい人にピッタリ!!

ワインを探すなら↓↓

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

ちょこっとお小遣い!!

↓メール受信でお小遣い稼ぎ!

prize prize

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

