夜猫子的部落格


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オンリー・アンティークス

1

この本は、アンティーク・ウオッチ専門店「ケアーズ」が過去に取り扱った時計を、搭載しているムーブメントの写真と共に紹介した本であり、各時計の振動数や石数、特徴や構造までもが詳しく記載されており、アンティーク・ウオッチのバイブルみたいな本 !!

2

たぶんアンティーク・ウオッチをここまで詳しく紹介している本はこれだけじゃないか?と言えるくらい充実しています。

こんな本を見つけてしまって買わずにいられるわけもなく、すぐに手に入れたんですが・・・ 

買っておいてよかった!! 

ネットで調べてみると、今となっては絶版となってしまい新品は手に入らないらしい。中古のものでも定価の3倍くらいの価格で取引されているらしい!


アンティーク・ウオッチが好きな方は、見つけたらすぐに買うことをお薦めします!!

テーマ:お気に入りの本 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2008/11/14(金) 18:17:44|
  2. 時計
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

衣替え?

衣替え?

服の衣替えと共に、時計もブレスから衣替え! でも昨年から言っているにもかかわらず、まだ新しいベルトを購入しておらず古いままのベルトをつけています orz

でも、交換を諦めたわけではなく、まだ悩んでいるわけです・・・ 色と種類!

前回選んだ時(写真の)は、種類はクロコに決めてあり、色を黒とブラウンとで悩んだあげくブラウンにしたという経緯・・・

全く同じというのも脳が無い(というより飽きた)ので、色や種類を変えたいんだけど・・・

革の種類もオーストリッチ、リザード、カーフ、シャーク、パイソン等々いろいろあってけっこう悩む。リザードはちょっと生々しい感じで嫌いなんで×!! オーストリッチはあのボツボツが・・・ カーフは無難すぎ・・・ シャークは・・・時計と合わなそう・・・

結局決まらないじゃん!!

テーマ:腕時計 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2008/10/15(水) 19:23:47|
  2. 時計
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

BREITLING MEMBERS SALON 2008

members salon 7members salon 8


アップが遅くなりましたが・・・

BREITLING MEMBERS SALON 2008に雨の中行ってまいりました。

SALONは2時から始まっていたのですが、会場に着いたのは2時30分頃。すでに展示会場の前のホールでは、ワインが配られ大勢の人で賑わっていました。

members salon 1members salon 2



まあ慌てて入ることも無いので、とりあえず私たちもワインをいただいて、Salonの雰囲気を楽しんでから展示会場へと向かいました。


とりあえずは今年の新作のチェック!!

やはり目に付いたのは、CHRONO-MATIC 49 ナビタイマー史上最大のケースサイズ49mm!! 


実際に腕にはめてみましたが・・・


デカイ!!


腕いっぱいに時計がついてる感じ・・・  凄い迫力です。

しかも、ケースが大きいだけあって重たい。

まあ目立ち度は充分っていう感じですね。 でもちょっとCHRONO-MATICって無骨なかんじがしちゃうんですよね・・・

いわゆるナビタイマーシリーズのちょっと繊細さを感じさせる部分が無いっていうのかな・・・ 

まあ、感じ方は人それぞれなので・・・

members salon 6members salon 5


CHRONO-MATIC 49とは対照的に? MONTBRILLANT 40sは、期待を裏切ることなくMONTBRILLANTシリーズの洗練された雰囲気を保っていました。


日本限定で100本が販売されるようです。

ケースは18Kレッドゴールド もちろん価格もそれなりです。


COCKPIT LADYも新作が出てました。ダイヤルの雰囲気がちょっと変わったようで、センターのスクエアがトノー?みたいな感じになり、インデックスがちょっと大きくなったかな?



で、やっぱり1番のお気に入りの新作は・・・

期待通りというかやっぱり出ましたって感じの


SUPEROCEAN HERITAGE CHRONOGRAPHE !!

SUPEROCEAN HERITAGE CHRONOGRAPHE


昨年登場したSUPEROCEAN HERITAGE 46にCHRONOGRAPHEを搭載したモデル!!

ちなみに同じく昨年登場したSUPEROCEAN HERITAGE 38にCHRONOGRAPHEを搭載したモデルは出ていませんでした。やっぱりサイズの関係でしょうか・・・?

CHRONOGRAPHEを搭載したので、BREITLINGでは当然のことながら厚みが増してます。


ダイヤルの色はやっぱりブロンズがきれいでしたね~



それと新作でもう1つ!!

BREITLING for BENTLEY GMT これかなりカッコイイです!!

BENTLEY GMT


左右非対称の49mmケースは、やはり迫力があるんですが、かなり洗練された感じがしました。特に今回はラバーのベルトもあるんですが、そのラバーベルトがかなりいい感じでした。普通ラバーベルトというとチープな感じが出てしまうのですが、このベルトはまったくチープな感じが無く、逆に高級感すら感じさせるくらいの雰囲気でした。

members salon 3members salon 4


とまあ、新作で気になったモデルだけ取り上げてみました。

その後、SALON会場を出て、恵比寿でオムハヤシを食べて帰りました。

オムハヤシ










テーマ:腕時計 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2008/06/06(金) 07:42:43|
  2. 時計
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

MEMBERS SALON 2008 のチケットが届いた!!

BREITLING MEMBERS SALON 2008


今月の31日に行く予定のBREITLING MEMBERS SALON 2008のチケットが届いた!!

今年の新作はどんなのかな? 今から楽しみ~♪

テーマ:腕時計 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2008/05/23(金) 18:46:14|
  2. 時計
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CLUB BREITLING MEMBERS SALON 2008

MENBERS SALON


先日、MEMBERS SALON 2008の招待状が届き、東京会場は11日からエントリーが開始だったので、早速11日にエントリーした。

今回のMEMBERS SALONは、東京は5/30, 5/31, 6/1の3日間で行われる。

31日の第2部にエントリーしたのだが、やっぱり予想通り1番人気。11日の段階ではエントリー率が60%だったのだが、今日(14日)見てみると31日の第2部は99%!! 

entry


今回は(も)以前の職場の同僚夫婦と共にSALONに参加するので、予めエントリーする回をメールで連絡しておいたんだけど、ちゃんとエントリーできたのかな? 

その後連絡してないもんで・・・


今年の新作はどんなのかな? 毎年これがけっこう楽しみなんだよね~

テーマ:腕時計 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2008/04/14(月) 20:02:05|
  2. 時計
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

時計の革バンド

ブレス


今シーズン中(寒いうち)には、革バンドを新調しようと思っていたんだけど、何となく時間が過ぎてしまい、すでに3月・・・ 

今月末には桜も開花するだろうという時期になってしまった。orz

寒い時期には汗をかかないから革バンドをつけて、温かくなるとブレスに換えていたんだけど、この冬は革ベルトが傷んでいたので、新調してから交換する予定だった。

でも結局ブレスで通してしまった・・・

店に行く時間が無かったというのもあるんだけど、色をどうするか悩んでいたというのが実際のところかもしれない。

以前使っていたのは、こげ茶色のクロコのバンド

次のは明るい系の色がいいかな~ という漠然とした考えはあったんだけど、いざ色を決めるとなるとけっこう難しい・・・


でもオンとオフ用に分けて、明るい色と濃い目の色との2種類あってもいいな!


うんっ それがいい!!

テーマ:腕時計 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2008/03/14(金) 19:26:04|
  2. 時計
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

訪問者数

プロフィール

夜猫子

Author:夜猫子
以前の仕事でよく中国へ行っていたため簡単な中国語ならOK!


ブログランキングに参加中!!

クリックをお願いします!! ↓↓

最近の記事

最近のコメント

これはお薦め!!

yugafu-yamabare

海外旅行で英語を話したい!!

海外旅行で使える英会話力を手に入れたい人にピッタリ!!

ワインを探すなら↓↓

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

ちょこっとお小遣い!!

↓メール受信でお小遣い稼ぎ!

prize prize

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

