夜猫子的部落格


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

M-51が届いた!!

先日注文したM-51 やっと届きました・・・

M-51

ネットで注文したんでサイズが合うか気になったんですが、実際に着てみたらかなりいい感じで、スーツの上から着ても余裕があるくらい!!

袖口

袖口もこんなふうにウールで絞ってあり、これから寒くなっても袖口から冷えるようなことはない。また、フードも付いているんで、週末に防水スプレーを買ってきてスプレーしておき、ちょっとした雨くらいなら傘なしでも着ていられるようにするつもり!!

これけっこういいじゃん!!

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2008/11/20(木) 07:01:09|
  2. 買った物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HOUSTON M-51

M-51

HOUSTON M-51を購入!!

といってもネットで注文したので、まだ手元には届いていない。

M-51 通称青島コート そうこのコート(パーカ)は映画「踊る大捜査」で青島刑事が着ていたもの(実際に着ていたのは色がオリーブ)。映画の中でもHOUSTONのものが用いられている。以前から欲しかったものではあったのだが、着るコートは他に持っていたので買わずにいたのだが・・・ 結局今年は購入!! オリーブの色とも迷ったのだが、黒を購入!!M-51は1951年に米軍で採用されたフィールドジャケット それをHOUSTONがフロントのフラップポケットやウエスト、裾、フードのドローコード、肩のエポレットなど忠実に再現している。

届くのが楽しみ!!


仕事の方は、明日からラッシュ!! 12月5日までデスマーチです orz 家に帰って寝る時間があるのかな・・?  仕事があるというのは モアザンウェルカム なんですが・・・ Too much!!

しばらくここのブログも更新できないかも・・・




テーマ:アメカジ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2008/11/16(日) 21:51:28|
  2. 買った物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レモンオイル

最近は朝夕がけっこう寒くなってきました。こうしている間に、いつの間にか12月になり、あっという間に年末が来るというのは毎年のことで・・・

少しずつ身の回りで冬支度をしていかないとな~ なんて思いつつ冬場の乾燥に備えて楽器メンテ用にレモンオイルを購入!!

レモンオイル

乾燥によって起こる指板(ローズウッドやエボニー等)のひび割れ防止に効果的(らしい)!! まあ年末の楽器の大掃除の一貫として指板の汚れ落としをしようというのが主目的なんですが・・・(^^;

ボディーのケアにはFenderのクリーナー兼ポリッシュを愛用しています!

Fender

これは万能で使えるためけっこう使いやすくてGood!!

さてお手入れお手入れ・・・

M245/70's Plus Limited 2



テーマ:日常の出来事 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/11/10(月) 18:22:09|
  2. 買った物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ドリル購入!!

先日ラインセレクタを作った際には、ケースに穴を開けるためのドリル(電動)は知り合いから借りたんですが、今後のことも考えて結局買っちゃいました。

ドリル

このドリルが無くて、今までいろいろと行動が制限されてきたんですが、これで解禁 っていうか制限解除!!


先ずは、自作エフェクタかな~


もちろん初めから複雑なのは無理なので、簡単そうな歪み系から!


出来上がったらまたUPします!!

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/03(金) 20:13:02|
  2. 買った物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

NIKE ROOM SOCKS

これは最近購入した職場用のスリッパ?というか室内履き! 

NIKE ROOM SOCKS

NIKE  ROOM SOCKS 1

横から見るとこんな感じ・・・

NIKE  ROOM SOCKS 2

以前使っていたものが古くなってボロボロだったので新しいのを買おうと思って物色中にAmazonで見つけた。

けっこう軽くて履きやすいよ!!

ちょっと底の部分が薄いので硬いところを歩くのには違和感があるけど、普段は絨毯マットが敷いてある室内にいるので問題なし!

さすがに外に行く時は履き変えるのでそれがちょっとめんどくさいと言えばめんどくさい・・・

まあ、あまり丈夫そうには見えないので、壊れるまではこれでOKでしょ~!!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2008/09/29(月) 20:37:29|
  2. 買った物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんな物を買ってみた・・・

ジョギングをするときにはiPodを聴きながら走っているわけですが、今まではiPodをポケットに入れていたわけなんです。

でもね・・・

やっぱり走りづらいんですよ ε=┌(; ・_・)┘

なんかポケットの中でiPodが暴れて・・・


そんなことを思っていたら先日、Amazonでこんなものがあったんで、早速注文してみた。

リストバンド

腕にiPodを固定できて、しかもケーブルを巻きつける所まで付いてるから走っている間もケーブルが邪魔にならない!!

けっこうこれいいです!!

安いし!!

まあちょっとチープ感はあるんだけど、まあジョギングの時に持つだけだからね!!



これで快適にジョギングができるぞ!!


テーマ:コレッてイイかも~!? - ジャンル:ライフ

  1. 2008/08/30(土) 12:49:49|
  2. 買った物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

訪問者数

プロフィール

夜猫子

Author:夜猫子
以前の仕事でよく中国へ行っていたため簡単な中国語ならOK!


ブログランキングに参加中!!

クリックをお願いします!! ↓↓

最近の記事

最近のコメント

これはお薦め!!

yugafu-yamabare

海外旅行で英語を話したい!!

海外旅行で使える英会話力を手に入れたい人にピッタリ!!

ワインを探すなら↓↓

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

ちょこっとお小遣い!!

↓メール受信でお小遣い稼ぎ!

prize prize

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

