夜猫子的部落格


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GT byシトロエン

GT byシトロエン1
全長4960mm、全幅2080mm、全高1090mm、ホイールベースは2810mm、燃料電池システムによる電動駆動システムが採用されており、最高出力はなんと788psを発揮!! 

0~100km/h加速3.6秒、0~1000m加速20.4秒、最高速度330km/h

Veyronほどではないにしろ、モンスターカーであることには間違いない!!


まあスペックは置いといて・・・

GT byシトロエン2
何より凄いのはこのデザイン!! 

後に立っている人(上の写真)の腰より少し上くらいの全高しかない・・・ 100%空力デザインですと言わんばかりの思い切りの良さがGood!!


さてさて市販開始はいつかな?っと思いきや・・・

実はこれ、パリショーで発表されたプレイステーション3のゲームであるグランツーリスモ5に登場する架空のレーシングカーを具現化したもの。つまり、コンセプトカーにもなっていないインプラクティカルカー ( ̄ロ ̄;)

上記のスペックも、・・・という設定 ってことらしい・・・il||li _| ̄|○ il||li



でもシトロエンにこんなデザイン力があったとは・・・


将来市販化するんですよね~ シトロエンさん!! (o^-^o)



テーマ:スーパーカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/10/21(火) 12:47:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

三菱自動車 クルマの学校~スポーティードライビングコース~

三菱自動車 クルマの学校


5月31日の第2部にエントリーした今年の“BREITLING MEMBERS SALON” 14時から16時まで行われる予定。 

話は変わるけど、6月の1日に三菱自動車 名古屋製作所 技術センターで、

クルマの学校 スポーティードライビングコース

が行われる。

これは、普通免許を持っていて、三菱自動車製のスポーティーカー(ランサーエボリューション、コルトRALLIART Version-R、コルトプラスRALLIART、ギャラン フォルティス等)を所有している人だけ参加することができるもので、毎年この時期に行われている。 


内容は・・・

【講義 「知識を確認・学ぶ」】
○正しいドライビングの基礎知識や走行のメカニズムの解説

○三菱自動車の最新テクノロジーの解説(S-AWC、ツインクラッチSSTなど)

【実技 走行トレーニング】
○加速と制動…急加速と急ブレーキを体験

○ABS体験…滑りやすい路面上(スキッドパッド)で、ABSの効果を体感

○正確な運転操作…ジムカーナ形式のコースで、ドライビングの基礎、走行メカニズムを習得

【同乗 テスト走行体験】
○ハンドリング路(アップダウンやあらゆるRのコーナーを複合したテストコース)

○スキドパッド(低μ路での定常円旋回走行)…ランサーエボリューションのテスト走行に同乗、プロのドライビングテクニックや4WDシステムを体験

【テストコースツアー】
○インストラクターの先導でテストコース走行を体験



このように、非常に楽しそうな内容である。

でも、このようなことが行われているのを知ったのは、つい最近であり、昨年までは知らなかった。家では奥さんがコルトRALLIART Version-Rを購入したため一応参加することはできる。

奥さんに話してみると、ぜひ参加してみたいとのこと。


でもね、5月31日のBREITLING MEMBERS SALONには、すでにエントリー済みで、16時頃に終わってそれから車で名古屋まで行って、翌日8時からの“クルマの学校”はかなり強行だよね・・・


MEMBERS SALONには友人夫婦と一緒に行くことになってるから、勝手にキャンセルするわけにもいかず・・・

という訳で今年は“クルマの学校”の参加は見送って、来年にしました 。 ( ̄^ ̄;)ヽ


来年は参加するぞ~!!



テーマ:自動車全般 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/05/01(木) 12:21:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

COLT VerR点検とランエボX

X


昨夜、奥さんの車COLT VerRを点検に出した。出したといっても、いつもの営業さんに家まで取りに来てもらって、代車と交換しただけなのだが・・・

その際、営業さんからランエボXの話を聞かせてもらった。北海道にある三菱のテストコースで実際に乗ってきたらしい。寒空の下でエボに関して長話をしてしまった。

ツインクラッチのトランスミッションSSTはかなりすごいらしい。トルコンを持たないためアクセルに対するレスポンスのダイレクト感もあり、スーパースポーツを選択すれば常に高回転を維持できるギアが自動的に選択されるという。

かつてはヒールアンドトゥなどを用いてコーナーをクリヤするのが当たり前だったが、今はヒールアンドトゥなどは使わずに積極的にブレーキを用いてコーナーに入り、車の姿勢はAYCやACDさらにはABSやASC等によって車自身が制御を行う。

話を聞いていて、エボはその名のとおり進化しているのだな~ と実感
した。

乗ってみたいな~! と言ったら、営業さんは

”私たちでさえやっと乗れたんですから・・・”と、

まだまだ試乗できるのは先らしい。

GSRで375万600円!! 試乗したら買ってしまいそうだな・・・

テーマ:自動車全般 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/12/06(木) 17:52:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

TMSF

しばらく、更新をしていませんでした。 

毎年この時期、航空会社のA●Aやカード会社のJ●Bからカレンダーやら手帳が送られてくると、年末が近付いていることを実感する。と同時に、年末は仕事の山が押し寄せてくる・・・


でもそんな中、日曜日にTMSF2007(TOYOTAモータースポーツフェスティバル2007)に行ってきました。


場所は富士スピードウェイ!!


友人夫婦と開場時刻の8時に現地で待ち合わせのため、暗いうちから御殿場に向けて出発!!当然のことながら、朝弱い奥さんは助手席で寝ているといういつものパターン。

かなり余裕を見て出てきた上に、早朝で道が混んでいるわけも無く、予定よりかなり早く現地に到着。

天気がよく富士山もきれいに見えてました。(でも寒っ!!)

富士スピードサーキット


先ずは、2007エッソ・フォーミュラトヨタシリーズの最終戦をメインスタンドで観戦し、途中からドリフト同乗体験の抽選に参加すべく、ショートサーキットの方へと移動。

抽選には当たらず、見学のみ・・・

ADVANガルルスープラ


間近で見ると、大迫力!! タイヤの焼けた臭いもすごい・・・

ドリフト


その後、30°バンクなどを見つつ、プログラムの時間に合わせてパドックやら各コースを歩き回ってきました。

TOPGUNSC430


TF1072000GT


30度バンクエクストリーム


歩きすぎで足が痛い。しかも帰りの東名は大渋滞・・・

帰宅後は倒れ込むようにベッドへ直行でした。 

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/11/26(月) 12:21:22|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:2

モーターショウ2007

アップするネタは有るのですが、なかなか更新する時間が無かったため滞っておりました。とりあえずは、モーターショウへ行ってきた報告から・・・

10日、モーターショウ最終日の前日、雨の中モーターショウを見に幕張メッセまで行ってきました。雨といえども休日、さすがに朝から会場は来場する客でごった返しておりました。

車見てるんだか、人混み見てるんだか判らない状況の中、けっこうな量の写真を撮ってきました。

気になったのを幾つか・・・

やっぱり1番人気はGT-R!!

GT-R1


1階に展示されているGT-Rには、混んでてなかなか近づけませんでした。カメラを高く上げて写すのがやっと! でも、2階に展示していた車両でじっくり間近で見ることができました。

GT-R2GT-R3


これで1000万をきる価格!!売却時の価格もほとんど下がらないでしょうから、かなりお得では!? ライバルのPorscheと比べてもかなりのハイコストパフォーマンス!


ジャガーC-FX

C-XF


できれば中を覗かせてもらいたかったんですが・・・ 遠くからしか見ることができませんでした。写真で見ていた時ほど派手さが無く、いがいと落ち着いた雰囲気でGOODな感じでした。

SLRマクラーレンロードスター

SLR


7000万OVERです。この車だと赤のレザーシートが地味にさえ見えてしまいます。
でもロングノーズで運転しづらそう・・・ 運転する機会なんて無いでしょうが・・・


Porsche GT2

GT2


これが最高速は329km/hというGT2!! 2000万OVERでは手が出ませんから・・・ 

しかしそこのコンパニオンのお姉さん、超カメラ目線でポーズとってくれてますが・・・ 


邪魔ですから・・・ 


できればどいてくれた方が・・・


っとこんな感じで、ほとんどまる1日会場を見て回っていたので、さすがに疲れた・・・

テーマ:東京モーターショー - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/11/15(木) 12:34:08|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:4

BMW 新型M3

M3_1M3_2


M3_3M3_4


新型M3の受注が日本でも始まったらしい。なにしろエンジンは420psを発生する4リッターV8エンジン!! 

凄過ぎ・・・ 

BMWのセダンは、外観が“いかにも速そう~”っていう感じが無いところがGood!!実用的で超高性能なコンパクトセダン!!

欲しいかも・・・

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/10/19(金) 17:34:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

訪問者数

プロフィール

夜猫子

Author:夜猫子
以前の仕事でよく中国へ行っていたため簡単な中国語ならOK!


ブログランキングに参加中!!

クリックをお願いします!! ↓↓

最近の記事

最近のコメント

これはお薦め!!

yugafu-yamabare

海外旅行で英語を話したい!!

海外旅行で使える英会話力を手に入れたい人にピッタリ!!

ワインを探すなら↓↓

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

ちょこっとお小遣い!!

↓メール受信でお小遣い稼ぎ!

prize prize

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

